第24話 地雷系・生徒会長出現

 昼休みになって早々、遥は俺の腕を引っ張ってきた。廊下へ連れ出され、俺は少し困惑する。今まで遥の方からこんな風に牽引けんいんしてくれたことはなかったからだ。


「ど、どうしたんだよ急に」

「なにか起きる前に屋上へ行くの」

「えっ、なにかって何も起きやしないだろう」

「起こってるから、こうして引っ張ってるの。もう、遙くんってトラブルに巻き込まれやすい体質ぽいからさ、わたしが守護しないとダメって分かった」


 どんどん引っ張られ、階段を上がっていく。屋上へ到着し、誰もいないことを確認。季節は七月前半。暑いので誰も来たがらない。


「外、暑そうだな」

「この出入口のところは風が通って涼しいよ」

「じゃあ、ここに座るか」


 屋上出入口付近に腰掛けた。

 遥は俺の隣に――って、座らないのか。そう目の前でスカートをひらひらされると、どこを見ればいいのか困るのだが。


「ん、どうしたの遙くん」

「遥、なんで座らないんだ。俺にフトモモを見せつけて興奮させる実験か何かか?」

「へ? あぁ、ごめん。今、これを取り出していたから」


 ようやく座る遥は、焼きそばパンを取り出した。ポケットに忍ばせていたのか。いったい、いつ買ったんだか。


 更に、お茶のペットボトルも一本。



「えっと、これって」

「うん、お昼。ごめんね、作っている暇がなくて」

「マジか。まさか、これを半分こ?」



 うん、と頷く遥さん。

 焼きそばパンの包を丁寧に開け、俺に食わせようと“あ~ん”をしてきた。



「はい、食べて」

「えっ、食べさせてくれるの? 遥の分は?」

「わたしも半分もらう。まずは、遙くんが食べて」


 そういうことか。つまり、この焼きそばパンを食べさせ合いっ子すると。ついでに、キンキンに冷えたお茶も飲み回すということらしい。


 それって、間接キスにもなるな。


「じゃ、じゃあ……いただく。あ~ん、っと」


 もぐっと焼きそばパンを一口いただく。……んまっ! 濃厚なソースが絡みついて、舌の上で踊っている。これは学校でしか売っていない“限定やきそばパン”じゃないか。争奪戦がとても激しくて、入手困難なのに凄いな。


「美味しい?」

「ああ、美味しい。遥、よく購買部で購入できたな」

「譲ってもらったんだ~」


「え?」


「男子に売ってくれないってお願いしたら、なんか譲ってくれた」


 そりゃ、遥からお願いされたら、男なら嬉しいわな。俺ってだってタダでやる。


「そうか。それじゃ、今度は俺の番だな。はい、あ~ん」

「……そ、その」


 遥は、なぜか“ぼんっ”と弾けるように顔を赤くする。いやいや、先に俺に“あ~ん”しておいて、恥ずかしがるなよ。


 俺だって滅茶苦茶恥ずかしかった。でも、それ以上に幸せを感じた。この幸せを遥にも感じて欲しい。俺は、焼きそばパンを遥の口元へ運ぶ。


「さあ、食え」

「……うん」


 あ~んと口を開ける遥。俺は、ゆっくりと食べさせた。もぐもぐと幸せそうに焼きそばパンを噛みしめる遥を見て、俺も幸せになった。


「うまいか?」

「おいしい……すっごく、おいしい! この学校の焼きそばパンって、こんなに美味しいんだ。そりゃ、あんな人が群れるわけだね」


 遥は、今度はお茶の蓋を開けた。

 口をつけ、ごくごくと飲んで喉を潤す。それを見ていると、遥が気づいてペットボトルを渡してきた。


「の、飲みかけじゃん」

「夫婦なんだし、気にしなくていいじゃん」

「それも……そっか」


 ほんの数秒前まで遥が口にしていたペットボトル。この前、ファーストキスを交わしたとはいえ――まだまだ慣れない。間接キスであろうとも、俺にとってはエレベスト並みにレベルが高い。


 震える手でペットボトルを口元へつけていく。そして、冷たいお茶を飲み干していく。ごくごくと。……美味い。激ウマすぎる。



「遙くんのえっち~」

「う、美味かった」

「えへへ、そっかそっか。遙くん、食べ終わったし、お昼休みが終わるまでまだ時間あるしさ、ぎゅ~ってしない?」


 ニヤニヤ笑う遥は、俺のひざの上にまたがってきた。幸い、冷気のような風が吹き抜けてくるので暑くはない。密着してもそれほど汗は掻かないだろう。って、まさか。



「遥、ここでイチャイチャする気か?」

「いいでしょ。今日はずっと邪魔されてばかりだもん」


 ムチッとした胸とももを俺の体にこすりつけてくる遥は、抱きついてきた。俺も、遥の背中に腕を回した。


 対面して抱き合う形となり、俺は遥の胸に顔を埋めた。


「うわぁ、遥のここ最高」

「好き、大好きだよ、遙くん」

「俺もだよ、遥」


 残りの時間をイチャイチャしまくった。



 * * *



 あれから、退屈な授業を受けて――放課後。帰る準備をしていると、教室の扉がピシャっと開いた。


 気の強そうな女子がこちらを見ていた。腰まで伸びる赤毛。黒のピアスにネイル。……校則違反すぎる気がするが、そこはいいや。

 その子は、こちらにズカズカやって来て俺の名を口にした。


「天満 遙くんね」

「え……俺だけど」


「私は、生徒会長の『深海しんかい ひかり』です。みんな“ヒカリ”って呼ぶから、よろしく」



「あー、うん。って、生徒会長!? 君が?」

「なに、悪い?」


「いや、悪くはないけど……うわッ!!」



 ヒカリは、顔ずいっと近づけてキス出来る寸前の距離でにらんで来た。いくらなんでも近すぎる。あと目力すげぇ。



「天満くん、私はあなたが気に入ったの。可愛がってあるから、私の“ペット”になりなさい。いいわね」


「は? はああああああ!?」



 この生徒会長、突然なにを言い出すんだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る