第23話 壁ドンと野望と殺人予告

 なぜ大柳教頭がここにいるんだ。


「えっと……その、教頭先生」

「久しぶりだね、天満くん。ほう、葵と仲が良さそうだね」

「えっ? いえ、そういうわけでは」


 てか、椎名を名前呼び?

 どういうことだ。

 普通、先生が生徒を名前呼びしないと思うんだけどな。


「おじいちゃん!」


 椎名は、そう教頭を呼ぶ。

 ……って、おじいちゃんだって? そうか。大柳教頭は、椎名のおじいちゃんなんだ。苗字が違うのは、椎名の母方の旧姓とかなのだろう。


「葵、天満くんとはよろしくやっているかな」

「うん、結構仲良くなったよ。今、壁ドンされて襲われそうになっていたところ」

「そうか、そこまで猛接近を。良い傾向だね、天満くん」


 教頭はニコリと笑い、まるで椎名を“そのまま落とせ”と言わんばかり視線を威圧的に向けてきた。おいおい、それでいいのか。


「いや、俺と椎名さんは別にそういう関係では……」


 そう否定したのがまずかった。

 教頭は俺の肩に手を置き、鋭い目つきでこう言った。


「天満くん、それでは困るんだよ」

「え……」

「葵ともっと仲良くなって欲しい」


「そ、その……はい。友達なら」


 その瞬間、肩をギリギリと握られて激痛が走った。いてえ!! な、なにするんだ、この教頭。さっきから目つきヤベェし。何なんだいったい。


「それでは困ると言った」

「いや、知らないですよ。俺はもう教室に戻ります」

「ダメだ。葵に構わなければ、君と小桜さんの関係を公表するぞ」


 な、なんだと……この教頭、俺たちの味方ではなかったのか! 校長の時は好意的だったのに、今は俺と椎名をくっ付けようと必死なわけか。


 こりゃ、下手に逆らうと結婚のことをバラされるな。それだけは阻止そしせねば、学校生活に重大な影響が出る。


 遥を転校に追いやる原因となってしまうだろう。それだけは避けねば。



「わ、分かりました。仲良くなる努力はしましょう」

「良い返答だが、付き合うとか、そういう視野はないのかな」


「ありませんよ。俺と遥は結婚しているんですよ? どう付き合っていうんです。ていうか、付き合ったら不倫じゃないですか」


「それくらいが何だね。私は不倫を三回して、その末に妻と離婚した過去がある。裁判に負け、今も高額の慰謝料を支払い続けている。

 悲しいかな、男は、下半身に正直で……性的欲求は止められない。常に最適なパートナーを求める生き物なのだよ。君も大人になれば分かるさ」


 教頭のどうしようもないクズエピソードなんぞに興味ねぇ~! 俺は、遥一筋なんだよ。それに体目当てでもない! 俺は、全部をひっくるめて遥か大好きなんだ。


 あの性格とか気遣いのあるところか、俺を見捨てないところとかな。料理だって美味い。話しだって趣味だって合う。

 そりゃあ、体もスタイル抜群で巨乳。正直えっちなことも沢山したい。魅力のひとつだ。でも、そうじゃない。


 俺は、こんな教頭のような男になりたくないし、遥を裏切るような真似なんてしたくない。だいたい、頼まれて付き合えとか、それこそ椎名に失礼だろうが。



「教頭先生、この前の校長事件で味方してくれた事には感謝しています。ですが、今のこの状況には申し訳ないですけど尊敬もできません」


「そうかね。では、君と小桜さんの関係をバラす」



 くっ……この教頭!

 どうする、一発ぶん殴るか。

 いや、そうなれば退学になってしまう。


 抑えろ、俺。



 どうするべきか悩んでいると、椎名が入ってきた。



「おじいちゃん、ごめん。あたしの為にありがとうね。でも、自分の力で天満くんをモノにしたいから、もういいよ」


「だ、だが……むぅ。仕方ない、今は葵に免じて許してやろう。だが、少しでも葵を裏切る素振りを見せたら……天満くん、君は終わりだ。いいか、絶対に葵を泣かせるなよ!!」


 散々悪態をついて、教頭は去っていく。孫娘に幸せになって欲しいんだろうけど、いくらなんでも必死すぎだ。


「本当にごめん、天満くん」

「いや、少し驚いた。まさか教頭が椎名さんの爺ちゃんとはね」

「うん。おじいちゃんってば、あたしが在学中に校長先生になる野望があるみたい」


「野望って……なるほどね」


 味方してくれたのも、案外その野望の為だったのかもしれない。うまく利用されたかな?



 * * *



 教室へ戻ると授業が始まってしまった。着席し、前の席に座る遥に話しかけた。もちろん、小声で。



「遥、さっきは悪かった」

「……うん。でも、椎名さんを壁に押し倒していたよね」

「うぐっ! 見ていたのかよ」

「当然でしょ。遙くん、授業が終わったら刺し殺すね」


「そんな、シンプルに殺人予告しないでくれ。本当にすまないと思っている」

「いやー、びっくり。遙くんって思ったよりモテるんだね。結婚しているのに、なんだか悔しいっていうか、複雑な気持ち」


 俺も驚いたけどな。

 椎名に告白されたし、教頭からも付き合えとプレッシャーを与え続けられたし……こんなこと人生であるものなのか。結婚してからモテ期到来かな。



「機嫌を戻して欲しい。帰りに何か奢るからさ」

「ほんと? 帰りにカフェ寄ってくれる?」

「それでよければ、全然付き合うよ」

「うん。なら許す。でも、もう他の女の子と話しちゃダメ。壁ドンも禁止」

「おう、努力する」



 まあ、もう壁ドンする状況にもならないだろう。遥と椎名以外の女子と話すなんて機会、ゼロに等しいし。ありえない、ありえない。


 この時点では――そう思っていたのに。


 まさか、あんなことになろうとは。



***おねがい***

 続きが読みたいと思ったらでいいので『★×3』をしていただけると非常に助かります。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る