第22話 風紀委員長は恋をしている

 マンションを出て学校を目指す。

 今日は雲一つない青い空。ちょっと汗をくような蒸し暑さを感じるけど、耐えられない程ではない。


 雑談を交えて歩けば、早くも学校に辿り着く。今日は朝っぱらからトラブルがあったからな。もう勘弁してくれ。


 祈りながら学校へ入っていく。


 しかし、その祈りは一瞬で打ち砕かれた。



「おはようございます! 天満くん。それと小桜さん」



 目の前にあのギャル風紀委員長の『椎名しいな あおい』が現れ、俺たちの行く手をはばむ。また、お前かっ。いったい、何の用があるんだかな。


「おはよう」

「おはようございます」



 俺も遥も一緒になって挨拶を交わす。これでもういいだろうと、俺は先を急ぐのだが、椎名は通せんぼする。……おい。



「ダメです!」

「ダメって何がだよ。具体的に言ってくれ」


「はい。まずは、天満くんと小桜さんの距離が近すぎです! 三メートル以上離れて下さい」


「そんなに離れなきゃいけないのかよ。ていうか、今でもそこまで密着していないし」

「ダメなものはダメです。それに、小桜さんはスカート丈が短すぎですよ」


 それは同感だ。遥は、結構大胆にフトモモを露出していた。他の男がジロジロ見ているから、俺も気になっていた。


「そ、そうかな」

「きちんと直してくださいね。それに、胸も不必要に大きすぎです! むぅ、なんでこんな巨乳なのっ」


 そこは仕方ないだろうに。つーか、まじまじ見るなっ。遥が困惑しているし、俺の背後に隠れるし。

 どうやら、遥はこの子が苦手らしいな。


「えっと、椎名さん。悪いけど、もう行くよ」

「あ、ちょっと!!」


 結婚しちまうと、あんな美人ギャルもそれほど魅力に感じないものだな。今の俺は、遥が世界一。遥さえいればそれでいい。



 椎名をスルーして教室へ向かう。



 窓側の一番後ろの席へ。

 席へ着こうとしたら、なぜか椎名が先回りしていて座っていた。って、なんかいるし!


「ちょ、ちょっと椎名さん。そこ、俺の席なんだが」

「そうですね。前の席が小桜さんかあ。同じクラスだったら良かったのに」

「そうだ、椎名さんは別のクラスだろ。帰れ帰れ」

「え~」


 え~、じゃないっ!

 早く帰ってくれないと、遥の機嫌がヤバイぞ。すでに死んだ目で俺を見ていた。……やっべ、そろそろカッターナイフを向けられてもおかしくない。


 仕方ない、ここは強制連行だ。


 俺は、椎名の腕を掴み廊下へ引っ張っていく。



「遥、すまない。椎名さんを退去させるから、怒らないでくれ」

「……」


 怒りの眼差しを向ける遥さん。明らかに俺が椎名の腕を掴んでいるところを凝視しているな。他の女に触れるなんて言語道断、死刑よ! みたいな視線を向けられていた。……うわぁ、明らかに不吉なオーラをまとっていらっしゃる。


 廊下に出て、俺は椎名さんを壁へ追い詰める。


「あの、これって『壁ドン』ってヤツですよね。天満くんって、こんなことする根性あったんですね。嬉しい」


「黙れ、風紀委員長。なぜそんな俺に構う。陰キャクソぼっちの俺と関わっても、なんのメリットもないぞ」

「そうでしょうか。では、小桜さんとは何であんなに仲が良いんですか?」


「……ううっ」


 結婚しているから――なんて言えるはずもない。



「ということは、言えない関係なんですね。なら、風紀委員長として見過ごせません」

「恋愛は自由だろ。別に誰にも迷惑を掛けていない」


「へえ、小桜さんが好きなんですか?」


「……そ、そうだ。別にいいだろ。男が女の子を好きになるなんて、普通のことだ」

「はい、そうですね。でも、お二人は恋人同士って関係でもないでしょ?」



 恋人どころか結婚しちゃってるけどっ! 口が裂けても言えないが。



「ま、まあ……幼馴染だし」


 という誤魔化しの設定だけど。



「あたしの入る余地あるってことですもんね?」



 なぜ確認してくる!

 いやもうないよ。たぶん。


 というか、椎名ってもしかして俺のことが? そんな、まさかな。けど、このしつこさ……ちょっと可能性ワンチャンがありそうだぞ。


 だとすれば、こりゃ、もう正直に言うか。そうする方がこの風紀委員長にとってもいいはずだ。


 傷つけなくて済む。


 遥には申し訳ないけど、椎名を諦めさせる為だ。言おうとすると、背中がゾクゾクっとした。背後に遥の気配を感じるような、気がした。うん、結婚の事実を告げるのは止めよう。中止だ! 即時中止!



「さ、さあな。風紀委員長、俺は諦めてくれ」

「そう言われると余計に燃えますね。正直、あたしって天満くんが好きなんです」



「え!?」



 あっさり告白してくるし。

 何なんだこの子。



「その、隣の芝生は青く見えるっていうじゃないですか。だからなんで、あたしの隣が天満くんじゃないのかなぁって度々思ったんです。で、いつの間にか恋をしていました。毎日、キュンキュンしているんです」


 と、俺の手を掴み、胸へ押し当てる椎名。


 うわッ!!


 ていうか、それが理由か。

 いやだけど、驚きだなぁ……。

 ギャルで風紀委員長の椎名が俺に惚れていたとは――そんなことあるんだ。


 って、これでは余計に断り辛いじゃないか。


 どうする、俺。

 いっそ“ごめんなさい”をするべきか。


 悩んでいると、こちらへ接近する気配があった。……あ! あの人は、まさか!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る