第6話 暗い夜

ズボンとパンツは瓦礫の中の落とし物をお借りした。


だが、それも直ぐに血で汚れ気持ち悪いから脱いでしまった。

ついでに上着も脱いで、文字通り、裸になった。

見つける度に勇者と戦い、剣で切り倒すと全身勇者の血で汚れ、もう洗う気もおきない。


辺りが薄暗くなると、勇者達の姿は無くなった。

地震から生き残った人々は悲惨だ。

この辺りは、壊滅的に壊れていて、電気もガスも水道もない。

避難で集まればそこには勇者がやってくる。

気が休まる場所も何も無い。


勇者がいなくなると、大声で避難先を案内しだした。

そこに水や食事が用意されていると案内している。

何故か俺は腹が減ってないし、水すらも飲みたいとは思わない。

人の流れとは逆に歩き人気の無い小さな公園で休むことにした。


座るのに丁度いいコンクリートに腰掛けていると、星が綺麗だった。

街に光が無いと、星が綺麗に見えるものらしい。


「うわーーん」


小さな泣き声が聞こえる。

俺の前に、小さなまなとあいが現れた。

泣いているのは、あいだった。


「どうしたんだ」


まなに聞いてみた。


「家に誰も帰ってこないらしいのじゃ」


「そうか」


「まなの家族も帰ってこない。そしてガドの家にも誰も帰っていない。こっちには勇者は来ていないから。勇者の出口はあそこだけのようじゃ」


「そうか、俺の家族も……」


「学校の校庭に生き残った人が集まっているが、その数は少ない。そっちはもっと大変じゃろうのう」


「ああ、勇者がひでー。あいつらは最悪だ。休まる場所がねー」


「ばあさん、俺を朝の場所に移動させてくれないか。いまから、あいつら殺しまくってやる」


「それはいいのう。やつらは、夜は集まって眠るらしい。スライムの怒りをみせてやれ。ほい!!」






「ふふふ。よく眠っているなー。神殿で生き返る奴に容赦はしねえ。鎧まで脱いでいるとは、スライム舐めすぎじゃねーのか」


俺は立てかけてある剣を手に取ると、首に剣を差し込んだ。

人間と同じ形をしているが、心臓の位置が同じとは限らねえから首にした。

しかし、見張り番もいねーとは、舐めるのもいい加減にしろ。

結構な人数の首に穴を開けたら、血でびちゃびちゃになり、異変を感じるものが出て来た。


「侵入者だー! 侵入者がいるぞーー!!」


いるけど、透明になっているから見えないよ。


「おかしい、なぜ俺たちがやられるんだ。スライムでは俺たちに危害を加えられるわけがねえ。なにものだ」


なるほどね、スライムからは攻撃されてもダメージがないんだ。

それで、こんなに無防備なわけね。

明日からは見張りを立てておきなさいねと。

さて、俺は帰るとしますか。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る