第7話 良い知らせと悪い知らせ

「ガド、首尾はどうじゃった」


勇者のたまり場から十分距離をとり、休んでいると、小さいばあさんから声をかけられた。


「上々かな」


「そうか、悪い知らせと良い知らせがあるのじゃが、どちらから聞きたい?」


「良い方からかな」


「うむ、良い方は、裂け目から遠い九州の方は被害が少ない。電気も水道も使える。おそらく今回の地震は、裂け目の為に起きた地震ということじゃろう」


「そうか、わかった」


「次は悪い方じゃ。わしはこの世界に生き返り禁止魔法をかけた。そしたら、魔力が九割無くなってしまって、ずっと回復しない。この世界は、魔力が少ないようじゃ。わしは魔力がゼロになると死んでしまう」


「た、大変じゃねえか」


「うむ、でも安心しろ。わしが死ねば、魔女の契約者も死ぬ。ぜんぜん、さみしくないじゃろ」


「だーー馬鹿じゃねーのか。大変じゃねーか。魔力を使わねーようにしねーと」


「まあそういう事じゃ」


俺の透明生活が確定されてしまった。

だが、ここで苦労している人達は、九州に避難すれば助かるって事か。

希望が少し見えてきたじゃねえか。




明るくなって、勇者が動き出したら、勇者を倒しながら、避難民に九州へ行くように伝えた。

まあ、こんな所から九州まで歩くのは大変だろうけど、ここにいても死ぬだけだしな、しょうが無いだろう。


昨日俺が勇者を倒しまくったからか、今日は極端に勇者が少ない。

空いた時間に物資の補給をしようとしている人に手を貸した。

何も無いところから声をかけられて大抵の人が驚いていた。

今の俺は、ばあさんの魔法の御陰で怪力の持ち主で、結構役に立っていたと思う。


「なあ、あんたが有名な透明人間さんだろ」


「有名かどうかは知らんけど、ご覧の通り透明ですね」


「一目姿を見せてもらえないだろうか」


「あー、素っ裸だから無理です」


こんなやりとりも何度したことか。

こうして昼間は避難民を助けた。


日が暮れればいよいよ狩りの時間だ。

最初に飛ばされたビルの上で勇者様の様子を確認する。

今日の勇者は、昨日と様子が違う。

かがり火が焚かれ、周囲が昼間のように明るい。


俺には返って見やすくなるだけで、あいつらにとって不利になっているだけだと

思うのだが。

見張りが大勢配置されているが、透明人間を想定していないようで簡単に侵入できた。

おれは、眠っている奴だけ剣で突き刺し、バレる前に逃げ出した。


俺が、ビルの上に登ると、勇者のたまりばが大騒ぎになっている。


「またやられている。さがせーー、まだ近くにいるはずだーーー」


けっ、もう遠くに逃げているぜ。


「た、助けて」


どこかで助けを呼ぶ声がする。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る