第5話 少女救出

「くそおーーー」


少女が一人逃げ遅れて転んで泣いている。

警官はそれを救おうと車を盾にして発砲している。

だが銃は鎧野郎には効いていない。


今の俺なら助けられると思う。

たぶん少女を抱き上げれば透明になるはず。

なぜなら、今着ている上着は透明になっている。

俺以外の物が消えないなら、裸にならないといけない筈だ。

だが、服が消えるということは、少女を抱き上げ体に密着させれば、少女も消えるはず。


「……」


正直恐いが、ここでやらねば透明になった意味が無い。


やってやるーー。

やってやるぞーー。


気合いを入れた。

ひとまず視線は鎧野郎だ。

鎧野郎は余裕をかましてゆっくり動いている。

これなら間に合う。


パーーン


「ガッ、いってー」


警官の弾丸が俺の頭に直撃しやあがった。

痛む頭を触ると弾丸が張り付いていた。

少女を抱き上げると、警官の方に走り出し


「撃つなー、今助けるから-」


馬鹿なことに叫んでしまった。

これで鎧やろーに透明の俺の存在がバレてしまった。


やはり想定通り、少女の体が透明になっている。

警官の近くで少女を解放すると、少女の透明化が解けた。


ちょっとまて、うっかりしていた、いま鉄砲の弾が当たったよねえ。

ばあさん、防御と強化の魔法をかけたって言っていたよな。

今の俺なら、あの鎧野郎に勝てるんじゃね。


「気を付けろ、近くに姿の見えないスライムがいる。気配を感じろー」


へへへ、鎧やろー慌ててやーがるぜ。

でも俺は、正面からはいかねえ。

くそ野郎と思うなら思いやがれ。


「ぐはーーーっ」

「ぐあーー」


「くそおどこにいる」


「ぐああーー」


「俺たちを殺しても無駄だぞ。神殿で、直ぐに復活出来る」


「そうかよ。ならよけいに、やりやすい」


俺は倒れた勇者から剣をもぎ取ると、刺しまくった。

返り血は、俺の体に付くとそのまま透明になり俺の体はずっと透明のままだ。


十人ほど倒したら勇者のくせに逃げ出した。

その背中を三人ほど追い打ちして剣を深く差し込んでやった。


「ちっ、いったい何人で来てやがんだ」


勇者の姿が無くなるとそこら中から歓声が上がった。

警官の後ろだけで無く、逃げ遅れたのか瓦礫の中からも大勢の人が出て来た。


「透明のヒーローさん。一目姿を見せてもらえないだろうか」


「……」


かーーでけえ声だと思ったら拡声器かよ。

無理いうなよな俺は下半身が見せられねーんだよ。


「あなたは人間ですかーー」


ちーー、うるせーなー。


「おれはにんげんだーー。勇者やろーが来ねーうちにさっさと逃げなー。じゃあな俺は行くからー」


そう言うと俺は、その場を離れた。

ズボンとパンツを探しに。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る