第7話「バカップル誕生!?」




ワルデマー殿下は赤い髪と赤い瞳をしていた。


パーティの度に王宮から届くドレスは真紅色で、私はいつも赤いドレスを身にまとっていた。


銀色の髪に紫の瞳の私には、真っ赤なドレスはあまり似合わない。


嫌いな男の瞳の色のドレスを着て、パーティに参加するのはなかなかの苦行だった。


ふわふわしたピンクの髪の妹のマダリンなら、赤いドレスも似合っただろう。


そういえば私が断罪されたパーティでも、妹は真紅のドレスを纏っていたわね。


ワルデマー殿下は私の物よというアピールだったのかしら?


それとも「赤いドレスはお姉様より私の方が似合うのよ」と言いたかったのかしら?


もう関係ないし、どうでもいいけど。


「そうよ。

 私が今身につけているドレスはワルデマー殿下の瞳の色よ。

 ワルデマー殿下の瞳の色のドレスを身につけるなんて嫌だけど、王宮から贈られてきた物だから着るしかなかったの」


ワルデマー殿下からではなく、王妃様の名前で贈られてきたんだけどね。


王家からの贈り物を拒否することはできない。


だから仕方なく、真っ赤なドレスを纏ってパーティに参加したのだ。


嫌いな男の瞳の色だろうが、似合わなかろうが、私に拒否権はなかった。


「好きな人が他の男の瞳の色のドレスを纏っているのを見せられるのは苦痛です。

 だから僕はメリーのドレスを脱がしたいと言ったのです。

 決していかがわしい意味ではなく、他の服に着替えてほしいという意味で……」


「叩いてごめん、勘違いしてた」


私もレイが他の女の子の瞳の色の服を着ていたら嫌だ。


「分かって貰えればいいんです。

 その代わりこれからメリーには、僕の瞳の色と髪の色のドレスしか着せませんから覚悟していて下さい」


レイの瞳の色はブルー、髪の色は金。


一生、青か金(もしくは黄色)のドレスかぁ……それも悪くないかも。


「いいわよ。

 その代わり、レイも私の瞳と髪の色の服しか着ないで」


私の髪の色は銀、瞳の色は紫、どちらの色もレイなら上手に着こなせそう。


「もちろんです。メリー」


レイはそう言って破顔した。


「もしかしてレイが今着ている服も?」


レイが身にまとっているのは藤色のジュストコールだ。


「僕は旅に出てからずっと、メリーの瞳の色の服しか着ていません」


嬉しいけど、なんか恥ずかしいな。


「おかげで【紫のレイ】という二つ名が付きました」


二つ名がつくほど有名だったの?


「やっぱりお互いの髪と瞳の色の服だけ着るのはやめにしようか?」


傍から見たらただのバカップルだ。


「だめですよメリー!

 一度約束したことを反故ほごにするなんて!

 いけないことです!」


レイが悲しそうな顔で私を見る。


「分かったわよ。

 約束したもんね。

 これからはずっとお互いの髪と瞳の色の服だけを着て過ごそう」


「はい。メリー」


レイが喜んでくれるなら周りからバカップル扱いされてもいいかな。




☆☆☆☆☆

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る