あなたの色に染まってあげる

 私もずっと一緒にいたい。

 だから、また会いたいな。


 ……明日? もちろん空いてる!

 あ、でも夜は家族でご飯食べに行くから、あんまり遅くなると……それでもいいかな?


 ありがと。じゃあ十二時に駅前のコンビニで。


 うんっ、楽しみにしてる!

 もっと話したいけど……うん、そろそろ切るね。ばいばい。


《通話を切る》


 さて、なに着てくかな……適当でいっか。

 今回はバッグにするか、靴にするか……そういや欲しいサンダルあったな。そっちねだろっと。


 あー……どこまで進んだっけ?

 ほんとこのダンジョンさあ、攻略サイト見なきゃ進めねえから。


 えっと、赤い紫陽花(あじさい)の部屋は……宝箱か。


 きたSSRの武器! うぅわっスキルえぐっ! いま使ってる武器なんてゴミじゃん。ポイで。


 隣の紫の紫陽花の部屋は……カネかあ。

 あって困るもんじゃねーし、一応取っとっか。


《携帯が震える》


 ん? おっ。きたきた。


《通話を始める》


 こんばんは。


 ええ、大丈夫ですよ。ちょうどゼミのレポートがひと段落したところでした。


 明日ですか?

 昼間はおばあさまのお見舞いがあるので、夕方からでもよければ。

 ぜひお食事でも。


 えっ、あのお店、予約が難しいって……うそ、私のために?

 嬉しい……! 今夜眠れるかしら。


 もう、子供っぽいとか言わないでください。

 ちょっと、はしゃいじゃっただけです。


 では六時半に、いつもの焼き菓子店の前で。

 おやすみなさい。


《通話を切る》


 やりぃ! あそこのメシ食ってみたかったんだよねー!

 話のネタも増えるし、やっぱ社長の息子最強だわ。


 さて、この分かれ道の正解は……左、右、右から三つ目、左から五つ目、一旦戻って右から四つ目。

 なんなのこのマップ? シンプルにクソなんだけど。


 ここで白い紫陽花の部屋に入って……うーわめんどくせえ敵いる。経験値多いけど相手すんのめんどくせえ……。


《携帯が震える》


 こっちもめんどくせえ……出るしかないか。


《通話を始める》


 あら教授、どうしたんですか?


 明日? 明日は……二限から講義があるので、その前でしたら。

 でも実験結果のレポートが……えっ、来週でもいいんですか?


 まったく、朝から学生にそんなことさせて、大学にバレても知りませんよ。

 ですが……私も嫌いじゃありません。だから、たっぷり楽しませてもらいますね。


 では研究室で。失礼いたします。


《通話を切る》


 あーあ、朝はゆっくり寝てようと思ってたのに。

 まあしゃーないか。コスプレ写真撮らせて四単位確保できるなら、コスパ良しってことで。


 楽しいっちゃ楽しいんだけど……アレ? どこまで進んだっけ?

 

 …………ダメだ。完全に忘れた。

 もーヤダ。つかれた。疲れすぎて細胞が老化する……。


《携帯が震える》


 はいはい今度は……チッ。


《通話を始める》


 あのさー、このゲームマジめんどいんだけど。


 いやあんたが協力してほしいって言ったから素材集めてるんでしょうが!


 そっちこそ、ちゃんと試験勉強してるんでしょうね! そんなんで家の仕事継げると思ってんの? 卒業したら私のこと紹介してくれるんでしょ!?


 明日? 明日は、ダメだよ。ほら、その、いろいろあって……。


 ばっ、バカ、そんなのいるわけないでしょ!

 明日は……いつも通り大学行って、必要な買い物して、あと……予約したところで料理の勉強してくるの。嘘なんて言ってない!


 あんたこそ、私の気持ち……言わなくても、分かってよね。


 ……うん、好きだよ。

 じゃあね。おやすみ。


《通話を切る》


 はぁぁぁ……だっっっっっっっっる! マジだるいわアイツの彼氏ムーブ。

 最後に絶対「好き」って言わせるの何? オキシトシンの分泌量増やしたいの?

 だったら大豆食ってバラの匂い嗅いで猫の動画観て寝ろ!


 虫歯の治療覚える前に、そーいうとこ治療しろっての……ったく。


 あーもーどの部屋がゴールなんだか全然分かんねー!

 こうなったら勘で……青い紫陽花の部屋!


 ……は? アイテム全部没収? セーブポイントからやり直し!?


 もー最悪なんですけど! 私なにか悪いことしたー!?


<終>

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る