Diary 9月16日

 今日という日はホント色々ありました。

 私の気持ちを天気に例えたら……。


 朝は快晴!

 桐芭君の家にお出掛け! 凄くドキドキ、ワクワクで家を出たのに……。


 晴れのち大雨

 駅から桐芭君の家に向かう途中で降りだした雨に、見も心もびしょ濡れでした…。

 でもそんな中でも、肩を抱いてくれた桐芭君の温もりは温かかったな♥


 そしてドキドキ天使!

 初めて行った桐芭君の家でお風呂を借りた。落ち込んでいた私は、更に落ち込んでしまっていたら、天使様がお風呂に入って来たのです!

 それはもう美しいの一言!見とれていたら天使様は私の顔を見てギョ! ってしてました?


 天使様は落ち込んでいる私を沢山沢山励ましてくれました。


 私の苦しい気持ちも話したら一緒に泣いてくれました。「芭月ちゃんは強いね、強いね」って何度も言ってくれました。


 柊さん、私はまだまだ弱いです。


 桐芭君と……もし、ホントのホントにもし、お話も出来なくなる別れの時が来た時……(絶対ヤダ! ヤダよ~)、心が折れる、絶対折れる。

 でも桐芭君が私に言ってくれたあの言葉が私を支えてくれる筈だ。


 だから、その時がくる迄(神様! その時が絶対来ません様に!)、私は少しでも強く、少しでも強くなっていないといけないんだ……。


 そんな話をしていたら、思わず「お姉さん」と言ってしまったらしいです。


 そして「キャ~」って天使様が叫んでからが大変でした。


 お風呂を出て天使様は言いました。

 《芭月ちゃん妹化計画》って!

 それって、それって、それって~~~!

と、桐芭君とけけけけけけけけ……(どひゃ~~~!)



 その後の天気は陽だまり。

 桐芭君と二人っきりの時間……。夢のようでした。

 桐芭君は、ゆっくり私と進んで行きたいと言ってくれた。告白? ちょっと違うかもしれないけど嬉しかった!



 そして晴れからの青天の霹靂(涙)

 桐芭君と二人でデート(私的に)!

 楽しいお買い物の時間!

 ……の筈だったのに、私の偽物が現れて、桐芭君とお茶してるし!(プンプン)


 なぜお母さんが!? すんごい、すんごい信じらんない!


 しかも桐芭君に告白させようとしてるし! しかもお母さんに!(うわ~! 今思い出してもプンプンだよ~!)


 散々お母さんに掻き回されて恥ずかしかった~。


 でもでも、私、やっちゃいました!桐芭君とか、か、間接キッス!(キャ~~~! 恥ずかし~~~!)

 その後に私が口を付けたコーヒーを桐芭君も~~~! (どひゃ~~~!)



 その後に桐芭君とお買い物したら、キャンペーンクジが引けて、なんと桐芭君が4等で夫婦湯呑みを当てちゃいました! 夫婦だよ! 夫婦~! 神様が応援してくれている。きっとそうだよね。


 明日は桐芭君のお弁当を作るんだ~(ルンルン♪)。




 家に帰ってお母さんに言われた。

 桐笆君なら大丈夫だよって。

 芭月も、もう一歩踏み出しなって。

 

 星野さんは応援してくれるって。

 久莉彩さんは味方だって。

 柊さんは、私を守ってくれるって。

 桐笆君は優しく肩を抱いてくれた。


 うん。一歩。

 私ももう一歩踏み出そう。


 大丈夫だよね、桐笆君……。



 私は日記を閉じてスマートフォンを手に取った。手が震えている。


 頑張れ芭月!


 小刻みに震える指で、桐笆君にメールを作った。


『明日の朝、学校前のバス停から一緒に登校お願いします』


 …………桐笆君。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る