第21話




(クリスマスイブ)



妹「……」テクテク


司書「やあやあ」フリフリ


妹「……」テクテク


司書「無視かいな」


妹「……」ピタッ


妹「なんですか?」クルッ


司書「迷える子羊の電波をキャッチした」


妹「……ううーん」


司書「なかよしのハグでもしとく?」


妹「しなくていいです」パッ


司書「冗談冗談」


妹「知ってます」


司書「妹ちゃん、明日のご予定は?」


妹「暇ではないです」


司書「姉さんとか」


妹「はい」


司書「どこか行ったりするの?」


妹「それは決めてないです」


司書「……ていうか姉さんのこと誘ったの?」


妹「……おねえちゃんの家行けばいいなって」


司書「ご両親は?」


妹「二人ともシゴトです」


司書「毎年大変ね」


妹「まあ……でももう慣れました」


司書「ところで明日は決めにいくの?」


妹「何の話ですか?」


司書「いや、そんな気がしたから」


妹「……」


司書「……」


妹「……まあ、できれば」


司書「え、マジで」


妹「うそです」


司書「というのもうそですってやつね」


妹「というのもうそっていうのもうそです」


司書「というのもうそっていうのもうそっていうのもうそっていうアレかな」


妹「やめましょ」


司書「妹ちゃん奇遇~って感じで締めればいいのね」


妹「え?」


司書「わたしも明日決めにいくの」


妹「あ、はい」


司書「てことで、わたしからのクリスマスプレゼントを渡すね」ピラッ


妹「……」


司書「水族館のチケット。姉さんのこと誘ってね」


妹「……えと、誘ってね、って」


司書「わたしはもう一人誘ってるから」


妹「つまり、四人でってことですか?」


司書「うん」


妹「……でも」


司書「心配しなくても大丈夫。雰囲気見て二人きりにしてあげるから」グッ


妹「司書さんがやけに協力的なのが怖いです」


司書「わたしもいろいろとオイシイ部分があるの」


妹「わたしが、……や、おねえちゃんが行くと?」


司書「どっちもよ」


妹「意味わかんないです」


司書「まあ……そんなこと言いつつ行くでしょ」


妹「それは行きます」


司書「そう言ってくれると思ってた」


妹「はい」


司書「あとで集合時間とかメールしとくから、姉さんと確認してね」





ピロピロピロピロ

ピロピロピロピロ



姉「……ん、鳴ってる」



妹:今日いっしょに帰ろうね



姉「……」スッスッ



姉:十七時頃に駐車場



姉「……」


姉(いつも思うけどライン苦手すぎる)



ブーブー



妹:先生しょうちしました!



姉「……」スススッ



姉:先生やめて(´・ ・`)



ブーブー



妹:その顔文字かわいい


姉:ありがとう


妹:でも先生の方がかわいいぜっ!


姉:先生やめて|ω・`)


妹:おねえちゃんの方がかわいいぜっ!


姉:ありがとう


妹:どういたしまして(^∇^)



姉「……」ニマニマ


姉「……」ニマニマニマニマ



姉「……」ハッ!


姉「……」


姉「……」キョロキョロ


姉「……ふー」


姉(マナーモードマナーモード)







友「じゃあね、妹! 明日楽しみだねー!!」タッタッタッ



妹「……え?」







<くるま>



ブロロロロ……



妹「おねえちゃん、明日は何の日?」


姉「クリスマスの日」


妹「いっしょに過ごしませんか」


姉「いいよ」


妹「やった」


姉「むしろこっちからお願いします」


妹「んふふ」


姉「どこか行く?」


妹「……んー、家でごろごろがいいかなー」


姉「どっちの家がよろしいか」


妹「7:3でわたしハウス」グッ


姉「何の割合よ」クス


妹「でもわたしの家って言い方ちょっとおかしい気がする」


姉「たしかに」


妹「わたしたちの城」


姉「家でいいじゃない」


妹「こたつでミカンを食べましょう」


姉「雪見だいふくも食べよ」


妹「いいねー」


姉「うん」


妹「それで、ちょっと暗くなってきたらこれ」ピラッ


姉「……んー、水族館?」


妹「うん、司書さんが行こうって」


姉「司書ちゃんが? なんで?」


妹「さあ?」


姉「司書ちゃんと妹とわたしの三人で?」


妹「もう一人来るから、四人で」


姉「そっか」


妹「うん」


姉「クリスマスに水族館」


妹「なつかしーね」


姉「あれから水族館行ってないなーそういえば」


妹「わたしも行ってない」


姉「なぜか今から楽しみ」


妹「おねえちゃんはペンギン好きなんだっけ」


姉「妹はクラゲだったよね」


妹「うん」


姉「楽しみだ」


妹「わたしも」


姉(クラゲを見てはしゃぐ妹を見るのが)


妹(ペンギンを見てはしゃぐおねえちゃんを見るのが)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る