第9話 クズには復讐を



 杏子のお父さん……僕のお父さんは、お医者さんらしい。

 外科医とか言ってたから手術とかするのかな?


 今日はお父さんが病院で僕の診察をしてくれるというので、杏子と一緒に病院へ行くことになった。


 杏子には本当になんてお礼を言ったらいいか分からないほど感謝している。


 でも、その前にやる事があるんだ。


 あの日、聞いてしまったんだ。杏子が僕とお母さんを病院に連れて行ってくれた日、杏子の心の傷を。杏子をレイプしようとした義父クズの話を。


 僕の本当の父親だかなんだか知らないけど、僕の杏子を死にたくなるまで追い詰めたあいつは許せない。


 杏子のお母さんは病院の院長の娘らしい。あのお父さんクズは杏子を狙ってその母親である美由紀お母さんに近づき、離婚まで追い込んでから美由紀お母さんと結婚、次の院長の座はもう決まったも同然だという事だった。


 院長になれば杏子をどうにか出来るとでも思っているのかもしれない。


 でも、そんなことは僕が許さない。



 ――僕なんてどうなってもいい。本気で杏子を助けたいと思ったんだ。




◇◇




「院長に会いたい?」


「うん、僕のおじいちゃんにも挨拶しておきたいんだ」


 僕のおじいちゃん。杏子の母方の祖父はこの病院の院長だ。

 だから、僕はおじいちゃんに頼ることにしたんだ。


 院長室に案内された僕と杏子は緊張していた。だって病院のトップだよ?


 待合室で待っていると看護婦さんに呼ばれた。


「院長がお呼びです」


「は、はい!」


 院長室のドアはもっと重厚な感じをイメージしていたけど、ネームプレートが違うだけで他の病院のドアと変わらなかった。


「「失礼します」」


 院長室に入ると、大きな机の向こうに座っている髪の毛が大分後退した白髪のおじいちゃんが座っていた。


「お久しぶりです。お祖父様おじいさま


「おお、良く来たな。杏子ちゃんに……」


「初めまして、新しく家族になりました渡月おたるです」


「そうかそうか、君がおたる君か?それとも……おたるちゃんと言った方が良いかな?」


「どちらでも好きな方で呼んでください。お祖父様おじいさま


「大変結構。ではおたるちゃんと呼ばせてもらおうかな」


「折角来てくれたんだ何か用意しよう。お茶かコーヒーか」


「ではお茶で」「私もお茶がいいかな」


「ちょっと待っておれ」


 そう言うと秘書みたいな人が来てお茶を入れてくれた。お菓子も付いて来たよ?


「良くここまで来てくれたね。緊張したのではないか?」


「はい、それはもう」「ふひぃ」


 僕よりも杏子の方が緊張しているようだ。変な声出して真っ赤になっているし。


「では、話を聞こうか?」


 僕はこれまでの経緯と杏子の心の傷。あのクズが杏子をレイプしようとした事。

 その心の傷が原因で杏子が自殺までしようとしていたこと。

 僕も自殺しようとしたけど、杏子の自殺を必死で止めたこと。


 それから僕があいつの捨てられた実の息子であった事、僕が両性具有で、どうしても病院に頼る必要がある事など。



 怒鳴りたくなる怒りを鎮めて、事細かく丁寧に説明した。


 僕の説明が終わる頃……お祖父様おじいさまは泣いていた。隣に座っていた杏子も涙を流して聞いていた。


「……そうか。良く話してくれた。話すのにどれだけの勇気が必要だったか……それと、わしの可愛い孫。杏子ちゃんを救ってくれてありがとう。おたるちゃん……辛かっただろうに」


「……はい」


 僕も泣いていた。涙が止まらなかった。


「あのクズは、わしに任せてくれないか?離婚させるのは当然として、あいつは……クビと言いたい所だが、田舎の病院に左遷だ!」


 お祖父様おじいさまの眉間にはしわが寄り、怒りを露わにして机を叩いていた。


「え、でも離婚しちゃったら、僕はどうすれば?」


「おたるちゃんには悪いようにはせん。わしに任せておけ」


「ありがとうございます。お祖父様おじいさま



 僕に出来る事。やることはやった。あとはお祖父様おじいさまを信用して待つし事しか出来なかった。



 ……親が離婚したら、僕はまた一人になるのかな。



◇◇



 その日の診察は、クズではなく別の先生が代わりに診察してくれた。


 先生の話では第二次性徴がすでに始まっているので、早急に男にするか女にするか決めて欲しいとの事だった。


 現在は女性ホルモンが優勢で女の子の特徴がみられるとのことで、僕は女の子になりたいのだろうか?


 いままで男の子として生きてきて、楽しかったことなどなかった。虐められて最低の人生だったと思っている。


 このまま男の子を続けられるか……と言われると僕には自信が無い。

 

 かといって僕は女の子になれるのだろうか?



◇◇



 お祖父様おじいさまの動きは早かった。流石は大病院の院長という事はある。

 あの父親クズは美由紀お母さんとの離婚が決まり、僕は美由紀お母さんに引き取られることになった。


 お祖父様おじいさまの名前は吉田春洋だったので、美由紀お母さんの旧姓は吉田で、僕たち家族の名前は吉田美由紀、吉田杏子、吉田おたる。と苗字がまた変わることになった。


 父親クズは左遷で離島の小さい病院に送られたとの事だ。出世の道が閉ざされたのは自業自得としか言いようがない。僕の杏子に手を出した報いを受けさせたってところかな。



 これで杏子の心の傷も少しは良くなって欲しいと祈るばかりだった。






読者様へ


ここまでお読みいただきありがとうございます。

やっと復讐編に区切りがつきました。杏子ちゃんの復讐はこれで終わりです。


二人の幸せを☆☆☆で祈って下さいませ。


まだおたるの悩みは続きます。

二人には幸せになって欲しいと感じて下さいましたら、評価とコメントを頂けると助かります。


☆☆☆、♡を頂けたら嬉しいです。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る