【23】

修学旅行で富士山に登った。頂上付近に鳥居が立ってて、そこをイレーヌちゃんとくぐったら、急に濃い白い霧がパーッと、あたり一面に立ち込めてきて、イレーヌちゃんの他に何も見えなくなった。真っ白な霧の中で、イレーヌちゃんと抱き合ってキスした。

しばらくしたら、白い霧もサーッと晴れ渡って、また、もとの景色や、まわりの人たちも見えるようになって、みんなワーワーきゃーきゃー騒ぎながら富士山を降りて行った。


高校の最後の夏休みに、イレーヌちゃんとパリに行った。

パリの空港に着いたら速攻、オルセー美術館に向かって、カバネルさんと、ブーグローさんの2つの『ヴィーナス誕生』の絵のところに走って観に行った。

「久しぶりに観たけど、やっぱり、この絵、めっちゃ好きだ~!」ってイレーヌちゃんも、久々の、絵との再会に感激していた。


それから、イレーヌちゃんのパパとママに会いに行った。


空港で、飛行機を待ってたら、イレーヌちゃんに、ほっぺにチュッてされて、

「わたしも日本大好きだから、もうちょっとしたら日本にぜったい行くからね~!それまで待っててね~!」

「うん!わかった!ぜったい来てね!待ってるからねーっ!」

「日本の女子高生に、どうしてもなってみたいから、その頃には、ぜったい行くね~!」


イレーヌちゃんと「バイバ~イ!」って手をふって、ボクはパリから愛媛県松山市の小学校に転校するために、日本行きの飛行機に乗った。イレーヌちゃんと、高校生の頃に再会することを期待しながら。【松山】に、つづく...


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

イレーヌちゃんは、わたし(あやめ)をあいちゃんのところに連れて行く。 ヤッキムン @yakkimn

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ