2 ステージ乗っ取りはゴメンです。

ここは、お台場の特設会場。


今日も世界を救った魔法少女、ラブリーミラーのステージが開かれていた。


ステージにはピンク髪を腰下まで伸ばし、ミニスカートコスチュームの美少女が現れる。


「はーい!みんなーっ。今日も元気かなーっ!ラブリーミラーだよーっ!何時も応援、アリガトねーっ!今日は皆にお知らせがあるのーっ。今日から私のステージで一緒に盛り上げてくれる仲間を紹介するね。はーい!怪人❪モモンガだよ、こんにちわ❫さんと、怪人❪とっとこハムレット❫さんだよ。拍手ーっ!パチパチパチッ」


舞台にモモンガのぬいぐるみと、ハムスターのぬいぐるみが上がってくる。

オオーッ、盛大な歓声があがる。


「ええっと?お二人には、これからここで、❪お笑い❫をやって頂きますーっ。皆さん、応援して下さい。はい、どうぞーっ!」


シーン


会場は静まり返り、観客は二人の怪人の一挙一動を固唾を飲んで見守る。


「モガ、モガ、モモンガーっ!モガ、モガ、モモン、モガ、モモンガーっ!」


「ハム、ハム、ハム、ハム、ハムーっ!ハムハム、ハム、ハム、ハムレット!」


喋った、喋べりだした二人だが、何をいってるのかサッパリ判らない。

横でニコニコして立っているラブリーミラー、冷や汗が止まらない。


そもそも、二人が❪お笑い❫をやりたいので、ステージの一部にショータイムを設けてほしいと、悪の秘密組織ダメダメ団の親玉である❪着てるよ、裸じゃないよ、王様だよ❫マンに頼まれたのだ。


それなのに、何を言っているか判らないーーっ。


最悪である。


観客は、一人、また一人と帰っていき、日を重ねるごとに観客は減り続け、戻る事はなかった。

ラブリーのステージは、今や風前の灯だが二人の前座の❪お笑い❫(お笑いですら無い)を、止める事は出来ない。


理由は、悪の秘密組織ダメダメ団に負けてラブリーのステージ、A席、B席の永久取得権を悪のダメダメ団に渡した為、観客席前席をいつも黒タイツの集団に占拠され、それを嫌った普通のファンやスポンサーは皆去ってしまった。


いまや唯一のスポンサーであり、ファン集団と化した悪の秘密組織ダメダメ団。

その依頼をラブリーには断る事が出来ない。


「はぁーっ、そろそろ転職かなーっ」

ステージ裏で一人溜め息をついたラブリー。

転職情報をスマホで検索している。


すると、ステージの表側で凄い歓声が上がった。

「え、な、何で!?」




ラブリーは、そろそろとステージの裾から覗くと、なんと会場が観客で埋まっており、立ち見客までいる。

いったい、何事かとラブリーがステージを見るが、相変わらず二人の怪人が話の判らない❪お笑い❫をやっている。


だが、ラブリーはある事に気づく。

観客の構成が変わっていたのだ。


それは、ほとんどが子供連れ。

しかも子供は皆、幼稚園児である。

さらに、その先に何台もの幼稚園送迎バス。


「な、何が起きてるの??」


ふと見ると、バス乗務員の服を着た❪着てるよ裸じゃないよ王様だよ❫マンが拡声器片手に団体客を案内している。


『はい、はい、はい、怪人❪モモンガだよ、こんにちわ❫、怪人❪とっとこハムレット❫ショーはこっちです。はい、はい、押さないで。次のショーもありますから、お待ち下さい』


「はああああーっ??!!!」


ラブリーは、ステージ看板を見た。


『怪人❪モモンガだよ、こんにちわ❫◇怪人❪とっとこハムレット❫子供ショー』と書かれ、その下に小さく『ラブリーミラー司会』と入っていた。



ラブリーは、空を仰いだ。


「ステージの乗っ取りは、ごめんでふっ!」




空に叫ぶラブリー。

だが、舌をかんで座り込んだそうな。



えんど?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る