KKS24時間人生 〜楽しくなけりゃ人生じゃないじゃ〜ん!〜(カーク・ダローカーFeatニコニコちゃんwithツッコミマン)

 今楽しいですか? 


 そう聞かれて楽しいと答えることができる自分はどれだけいるだろうか?

 楽しいときもあれば苦しいときもある。楽しいひとときはあっという間だけど、苦しい時間はまるで人生を覆い尽くしてしまうかのように思える。


 挑戦して成長する楽しみは良い。自分ができることがどんどん増えていくのは嬉しい。でも挑戦して成功するまでには幾度も失敗が待ち構えていて、当然落ち込むときもあるしずーっとそれを頑張り続けていたらちょっとしんどいかもしれない。


 自分を楽しませてみないか?

 他人にやってみせるように。


 今楽しいだろうか? そして何をすれば楽しいだろうか? どちらを選べば楽しいだろうか?


 どっちを選べば苦しい時間が短く、楽しい時間が長いのだろうか?

 寒暖差は激しく、気持ちの浮き沈みも激しい中で、何を選ぶと楽しいのだろうか?

 何を着ると心地よい? どこに座れば心地よい? 何を食べれば心地よい?


 1日の始まりにやるべきことと共にやりたいことも確認してみないか? 今日はあれをやってこれをやらなければならない、でもあれもしたいこれもしたい、そっちに意識を向けていかないか?


 自分を楽しませること、自分の欲を満たしてあげること。もちろん人に迷惑かけてはいけないが。


 やるべきことに囚われてやりたいことが見えなくなっては意味がない。楽しくなけりゃ人生じゃない!


楽しくなけりゃ人生じゃない!


楽しくなけりゃ人生じゃない!


楽しくなけりゃ人生じゃない!


 そうだ、そうだろ? みんなの中にいるアイツを呼び覚ますんだ! いくぞ!


 ニコニコちゃ〜ん!


 ?


 声が足らないぞ!


 ニコニコちゃ〜〜〜ん!


(何か出てきそうな音)


 \😊/


 ハイハ〜イ!ニコニコちゃんだよお〜!


 ボクは楽しいこと、嬉しいことが大好きなんだ


 ボクを満足させてね〜!


 そうだね、今日はご褒美にアレを買って欲しいな〜…






 楽しいは人生を救う


 <Next>秋のさんまのQOL向上委員会



いや、そっちの方なんか〜い!


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る