ストーカーの戯れ

 藤倉秀太は貴子と女性メンバーが大通りを急ぐ姿を振り返り、『騒がしい女たちだな』と目深に被ったヤンキースのキャップを少し上げて顔を顰め、横断歩道を歩き出してカフェ「Maybe」に近付き、ウインドーから店内を覗いてマスターしかいない事を確認した。


『マリアは休みか?』


 マンションの部屋を出るのが少し遅れ、マリアが怜奈と一緒にカフェを出る姿は見てないが、ドアにクローズの札が掛かり、数人の女性がテーブル席で話しているのを外から見て、街をぶらぶらして戻って来た。


 ドアを少し開けて「すいません。いいですか?」と声をかけると、「どうぞ」とマスターの声がしたので、中に入ってテーブル席を整えていたマスターと対面する。


「さっき、クローズだったけど?」

「あっ、すいません。急な団体客があり、オープンが遅れました。お好きな席に座ってください」


 藤倉はマスターをまじまじと見てから頷き、数十分前に天使が座っていたカウンター端の席に腰掛け、隣の席にリュックを置いて店内を眺め、マリアが働く姿を想像した。


「初めてですよね?」

「ええ、最近こっちへ引っ越して街を探索中です。素敵なカフェだけど、マスターひとりでやってんの?」

「いえ、パートの女性がいるけど、今日は休暇を与えたんです」


 悠太はグレーのパーカーにヤンキースのキャップを被った若者に不信感を抱いたが、マリアの話題になり穏やかに応対する。


「とてもいい子で、助かっています。モーニングセット、いかがですか?」

「じゃ、それお願いします」


 マリアと賢士がカフェに戻る事を想定してモーニングセットを多めに用意したが、今は女性メンバーに捕まらず、二人の時間を過ごして欲しいと願った。


「写真、撮っていいすか?」

「ええ、別に構いませんが」


 悠太がカウンター内でサイフォン式のコーヒーを淹れ、藤倉はリュックから一眼レフカメラを出した構えた。その際、リュックにナイフとキッチンタイマーが入っているのが見えたが、悠太はカメラを意識して気付いてない。


『こんなダサい奴、マリアが好きになるか?』


 藤倉はマリアが自分を拒否した報復として、『自分こそが愛すべき存在であり、間違いを犯した』という事を身を持って教え、自分に許しを請う姿を夢想した。


『これはプロローグに過ぎない』


「いいすね」とシャッターを切り、撮影した写真を画像モニターで見返して笑みを浮かべ、悠太が厨房に入った隙にカウンター内の棚にキッチンタイマーの破裂弾を仕掛けた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る