第11話:その後


 うー、まさかこんな羽目になるとは思わなかった。

 あの後、結局日曜日も潰されへべれけになる羽目になった。


 そして月曜日、会社に行くとなんか調子が悪い。

 朝時間が無いので食パンにバナナをはさんでマヨネーズをかけた「バナナドック」のせいではないだろう……



 「うーん、なんか喉痛い……」



 強い酒を三日も飲まされたのだ、喉も焼けているだろう。

 そう思い帰宅すると保健所と書いてある車が止まっている?



 「大変! あたし陽性だって!!」



 出迎え一番、みさき がそう叫ぶ。



 「あなたがご主人ですか? 私保健所の者ですが奥さんが例のウィルスに感染していました。ご主人も濃厚接触者と言う事で検査と隔離を願います」


 「へっ!?」



 有無を言わさず検査を受けさせられ、そして捕まる私だった。



 わんわんっ!



 「ちょっとまてぇ! 私の休日が、楽しみにしていたプラモがあぁっ!!」


 「あ、陽性ですね。隔離です!!」





 こうして「居酒屋みさき」は当面営業中止になるのであった。

  

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

居酒屋みさき ~みさきの餌付け方家飲み版~ さいとう みさき @saitoumisaki

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ