第51話 国王陛下の用事

「ここにお前の学科試験の結果がある

知りたいか?」

「いえ そんなに」

「まぁ大体全部満点だぞ」

聞いてないのに…


一応それぞれの点数は

魔法学  100点

歴史   98点

数学   99点

礼儀作法 96点

平均 98.25点

だった


「で、この結果を見て

お前なら主席取れるなと思って

まぁ心配ないだろうけど取ってくれよ

やりたいことあるし」

「まぁ実技の方が得意ですし取れると思いますけど

やりたいことってなんですか?」

「はっはっはーそれはその時のお楽しみだぁ」

うわぁすごく嫌な予感がする


「そうだ今のステータスを見せてくれないか?」

「いいですよ」

俺も最近見てないなぁ



名前 ≪デクス=ルガツカヤ≫

体力 10131569/10131569

魔力 204323819/204323819

筋力 532

知力 564

俊敏 665


称号

【貴族三男】【変幻の英雄】【転生者】【神の使い】【鍛冶師】

【魔物使い】【神獣使い】【不死の継承者】


魔法適正

[火魔法]754

[水魔法]752

[風魔法]762

[地魔法]796

[光魔法]776

[闇魔法]632

[時間魔法]712

[空間魔法]853


スキル

〔英雄の腕〕10〔鑑定〕10〔天啓〕10〔魔力制御〕10〔成長加速〕10

〔成長限界突破〕10〔翻訳〕10〔合成〕10〔加工〕10〔スキル創造〕10

〔瀧平流武術〕10〔使役〕10〔念力〕10〔隠蔽〕10〔読心〕10

〔千里眼〕10〔異変察知〕10〔結界〕10〔治癒〕10〔魔眼〕10

〔幻術〕10〔透視〕10〔擬態〕10〔召喚〕10〔水中呼吸〕10

〔検索〕10


神の加護

〈創造神の加護〉10

〈生命神の加護〉10〈大地神の加護〉10〈天空神の加護〉10〈海洋神の加護〉10

〈魔法神の加護〉10〈技巧神の加護〉10〈遊戯神の加護〉10〈知識神の加護〉10



あっ結構上がってる


「うわぁスゲーな~

ってか魔法適正めっちゃ上がってんな

そんな上がるものだったか?

ステータスの中で一番上がりづらい項目だったはずだけど」


「多分〔英雄の腕〕のステータス上昇補正と

〔成長限界突破〕のおかげですかね」

でも筋力とかはあんまり鍛えてないからかなぁ

魔法適正ほど伸びてない

まぁ剣振れるだけあればいいしいっか

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る