第7話 彼シャツを使った、たった一つの冴えた解消方法(火野栞視点)

 今日の分の動画は撮り終わった。

 編集は私がやることになった。

 巧に任せておくと、モザイクやピー音などの編集が甘くなりそうだったからだ。


 動画は酷い出来だった。

 巧が浮気紛いなことをしたせいで、台本よりも余計に怒ってしまった。

 私の暴言をカットしないといけない。


 後ろ手で鍵を閉めると上着を脱ぐ。

 ほとんど下着姿になって、リラックス状態になる。

 スマホで音楽を流すのは、万が一にも、巧に独り言を聴かれたくないからだ。


 椅子に掛けてあった服を鼻に近づける。

 巧が今日着ていた服で、キスマークがついているやつだ。


「女の香水の匂いがする」


 キスマークだけじゃなく、香水まで服につけるなんて許せない。

 ギルティだ。

 こんなマーキング、私に対する牽制を疑ってしまう。

 本当はもっと巧のことを問い詰めたかったのだが、そうなると泥棒猫の思う壺だ。

 必死に怒りを抑えた。


 だけど、服を洗濯しただけじゃ、私の気は収まらない。

 そもそもこの服をもう一度巧に着せたくない。


「捨てよう」


 袋に入れてクローゼットに仕舞う。

 この部屋に、まず巧は入らない。

 ゴミ収集日までここに隠すことはできるが、ゴミ出しの時に見つからないようにしないと。

 何で捨てるのかを質問された時に、上手い言い訳が思いつかない。


 服がなくなることを、巧は気が付かない。

 洗濯は私の担当だし、実際、巧の服をちょくちょく失敬しているのだが、少し疑問に思うぐらいだ。

 どこ行ったか知らない?

 と、質問されるぐらいで、その質問が来るタイミングで、そっと巧のクローゼットに服を戻しているので、何の問題もない。


「最低の気分……」


 こんな気分になった時は、私なりのストレス解消をするに限る。

 クローゼットの男物を物色する。

 何十着かあってパンツもあるが、今日はシャツの気分だ。

 シャツで落ち込んだ分は、シャツで取り返す。

 匂いを残すために、シャツにかけていたビニール袋を取っ払う。

 そして、無地の抱き枕に着せてあげるのだ。


 バフン、とベッドに仰向けになると、シャツを着せた抱き枕の形が変わるぐらい、ギュッと全身で抱きしめる。

 ほとんど下着姿で抱きしめるのがポイントだ。

 手足の肌面積が多いほど、直に柔らかさを感じることができる。

 そして、クンクンと匂いを嗅ぐのだ。


「はあ、癒される……」


 最高のストレス解消法だ。

 この特別な抱き枕を抱いていると、嫌な気分が吹き飛ぶ。

 本当だったら本人を抱きしめたいけど、そんなことできない。

 私達は別れてしまったのだ。


「なんで、こんなことになっちゃったんだろう」


 同棲してから歯車が狂いだしたのだ。

 慣れない共同生活と、違い過ぎる二人の生活習慣。

 すれ違いが起きても、動画内では仲がいい振りをしなくてはいけない。

 動画とプライベートとのギャップに、壊れてしまった。


 巧から別れようと言われた時。

 私は涙を流した。

 嫌だ、捨てないで、と叫びたかった。

 でも、お互いに疲れていたし、巧は一度こう決めたら揺るがない。

 言った本人が一番傷ついていた。

 それが分かったから、私は別れを承諾した。

 でも、私が認めたのは別れることまでだ。


 ぽっと出の女に、巧は渡せない。

 動画の相方は私だ。

 私が一番、巧のことを知っていて、そして巧の隣にいていいのは私だけなんだ。

 それだけは誰にも譲らない。


 彼の前じゃ、素直になれない。

 だけど、今は一人だから本心を呟こう。

 彼シャツを身に纏った抱き枕に対して。


「私。巧のこと、世界で一番好きだよ」


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る