第33話 爆発ブルンバルン!

「あ~、もうお腹パンパンで動けないわ~、千冬のせいで」


「何で私のせいなのよ?」


「だって、お前の手作り弁当が美味くてさ~」


「ふん、バカな男ね……」


 ベンチに2人で座って、そんな風に話す俺たちに対して、ずっと殺意のこもった視線が剥けられている。


 まあ、その対象は主に俺だけど。


「千冬、俺は近い内に殺されるかもしれないけど、その時はごめんな」


「え、縁起でもないこと言わないでよ。もし、その時は……」


「その時は?」


「……ううん、何でもない」


 千冬は誤魔化すように、パクッとおかずを食べた。


「さてと……午後もドヤ顔の千冬ちゃんを楽しむかな~」


「いや、さすがにもうしないから。あとは無事に、ケガなく終えることだけを考えましょう」


「てか、せっかくだし、サービスでちょっとくらい、揺らせば?」


「あなた、それが自分の彼女に言うことなの? 本当に神経を疑うわ……」


「だってさ~、仕方ないじゃん。千冬ほど可愛い女の巨乳は、みんな拝みたいんだよ」


「この前、散々いやらしくイジめてくれた変態くんが、何か言っているわね」


「でも、気持ち良かっただろ? またやってやろうか?」


「そしたら、今度は私があなたの目を潰すから♪」


「え~……まあ、千冬なら許すけど」


「ちっ、ちょっとは焦りなさいよ」


 そんな風に半ばエキセントリックな会話をしている間もずっと、周りからギリギリと歯ぎしりの音が聞こえていた。




      ◇




 午後も天気が崩れることはなく、順調にプログラムは進んで行く。


「……ねえ、恵美」


「んっ?」


「やっぱり、あんなことしない方が、良かったんじゃない?」


「何よ、今さらあたしにだけ、責任を押し付けるつもり?」


「そうじゃないけど……」


「もうやったことだから、仕方ないわよ。それよりも、いつ爆弾が炸裂するか……楽しみにしていましょう」


 彼女はニヤリと笑った。




      ◇




 体育祭、最後のメインイベント。


 学年別クラス対抗リレー。


 クライマックスとあって、この競技への点数配分は大きい。


「千冬ぅ~、がんばれよ~」


「応援するなら、もっとシャキッとしてくれる? やる気が失せるのだけど」


「俺のジュニアはいつでもシャキッとしているんだけどな、特にお前の前では……」


「踏み潰すわよ」


「おほっ」


「もうやだ、この男……行って来ます」


「いってら~♪」


 ゲンナリする千冬を見送る時。


「……んっ? おい、千冬」


「えっ、何よ?」


「いや……何かちょっと、変な音がした気がしたから」


「気のせいでしょ。もしかして、みんなに散々と言われて、被害妄想が芽生えちゃった?」


「それはないと思うけど……」


 千冬は肩をすくめて、呆れたように去って行く。


 その背中を俺はジッと見つめていた。


 確かに、ミチッ、ミチッって音がしたんだけど……


 そうこう考えている内に、リレーが始まった。


 周りがワッと盛り上がる。


「まあ、森崎さんの乳揺れは拝めなかったけど、何だかんだみんな、体育祭を楽しんでいるよなぁ」


「俺も年甲斐もなく、ハシャいじまったよ」


「いや、お前も同じ歳だろうが。老け顔だけどさ」


「血が滾るぜファッ◯!」


「あはは、良かったなぁ」


 3バカの言葉は適当に流しつつ、俺はずっと千冬を見つめていた。


「いけー、がんばれー!」


 レースは終盤、間もなくアンカー対決となる。


 現在、我がクラスがトップだ。


 いよいよ、千冬の番となる。


「「「「「「神様、どうかお願いします。森崎さんのスポブラが、はち切れますように」」」」」」


 一部のあきらめの悪い男子たちが、まだそんな願い事をしていた。


 スポブラ、はち切れる……


「……あっ」


 顔を上げた時、千冬にバトンが渡った。


「ちーちゃん、いけー!」


 あかりを筆頭に、クラスの女子たちが盛り上げる。


 その期待に応えるように、千冬はまるで風のごとく、疾走して行く。


 このまま行けば、間違いなくトップでゴールだろう。


 だが、しかし――


 パァン!


「えっ? 今の、何の音?」


「空砲じゃないだろ?」


「アキレス腱が切れると、大きな音が鳴るらしいけど……」


「おい、痛い話はやめろ」


 とか周りが少しザワついた時――千冬に異変が生じていた。


「……ッ!?」


 それまで快調に飛ばしていたのに、急に胸元を押さえてペースダウンしている。


「千冬ちゃん、どうしたの?」


「まさか、具合が悪くなったとか?」


「そんな、大変!」


 女子たちが慌てるが、


「……いや、あれは」


 あかりだけは、何かに気付いたようだった。


 当然、俺も気が付いている。


 千冬、お前、まさか……


「…………っ」


 千冬は両手で胸を押さえながら、キュッと目を閉じている。


 でも、背後から他の選手が迫った時――意を決したように、目を見開き、再び駆け出す。


 その時――


「「「「「「なッ……!?」」」」」」


 男子たちがギョッと目を剥いた。


 なぜなら、それまでスポブラ鉄壁要塞に守られていた千冬の巨乳が……突如として猛威を奮い始めたから。


 ブルンバルン!


 今にもちぎれてしまいそうなくらい、激しい揺れ方をしている。


「千冬、お前……」


 あれだけ、恥ずかしがっていたのに……


 そして、大歓声に包まれながら、千冬はゴールを決めた。


「……はぁ、はぁ」


 千冬は両手をひざに置いて、息を荒げている。


 一方で、周りのボルテージは上がる一方だ。


 今まで抑圧されて、半ばあきらめていた分、その爆発力が凄まじい。


「こらー、エロ男子ども! 見せ物じゃないぞー!」


 あかりを初め、女子たちが千冬を守ろうとするけど……


「……千冬」


 ひと足先に、俺が彼女のそばに寄った。


「勇太……」


 千冬の目には、ジワッと涙が浮かぶようだった。


 そんな彼女に、俺は体操着の長袖をかけてやる。


「おつかれさま」


「……うん」


 俺は落ち込んだ様子の彼女の肩にそっと触れて、一緒に歩いて行った。







◆次回予告


「千冬、覚悟は良いか?」


「えっ……?」


「今から、お前にマーキングするから」


「マ、マーキングって……」


 そして、ついに……


「ひぎっ!! ゆ、勇太……苦しい」


「我慢しろよ、これくらい」


 痛みに震える千冬を、勇太は容赦なく攻め立てて……




 乞うご期待!




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る