第20話 ただ可愛いだけ

 季節は初夏の頃合い。


「なあ、千冬」


 教室にて、静かに自分の席に佇む彼女に、俺は声をかける。


「何よ?」


「GWって何か予定ある? 無かったら、一緒にどっか行かね?」


「ああ、ごめんなさい。ちょっと、家族と出かけることになっていて……」


「ああ、そっか。じゃあ、仕方ないな」


 俺は笑いながら言うけど、千冬はなぜかムスッとした顔になる。


「どした?」


「……別に?」


 ふん、とそっぽを向かれる。


「ていうか、前に千冬の母さんにはあいさつしたけど、父さんにはあいさつしてないんだよな。あいさつがてら、俺も同行して良いか?」


「バカじゃないの? 図々しいを通り越して、サイコパスよ」


「あはは、冗談だよ。家族水入らずの所、邪魔しちゃ悪いからな」


「全く……ていうか、勇太は家族で出かけないの?」


「まあ、外食くらいはするかもしれないけど……気合入れて、どこか遠出するってことはないな。ちなみに、千冬はどこに行くんだ?」


「旅館よ」


「旅館……てことは、温泉、浴衣か」


「何よ、また嫌らしい想像でもしているの?」


「当たり前じゃん。巨乳の千冬と温泉、浴衣とか、エロまっしぐらじゃん」


「殴っても良いかしら?」


「俺は別に構わないし、むしろ千冬にはいくらでも殴られたいけど。クラスのみんながいるし、やめとこうぜ」


「う、うるさい男ね……バカじゃないの」


 その時、


「やっほ~♪」


「あれ、あかりじゃん」


「ごめんね~、ラブラブカッポーさんの邪魔をしちゃって」


「あ、やっぱり、そう見えちゃう?」


「うん。ていうか、クラスのみんな、もう薄々と感付いているし」


「そっかぁ~。どうせなら、盛大に暴露したかったけどなぁ」


「やめてちょうだい……で、あかり、どうしたの?」


「ああ、うん。ゆうたん、GWヒマなんでしょ?」


「まあな」


「だったら、あたしと遊ぼうよ♪」


「えっ?」


「はっ?」


「良いでしょ~? だって、あたしとゆうたんは、お友達だし~? 一緒にラーメン屋めぐりしない?」


「おっ、それ良いな~。初夏で気温が上がった所で食うラーメンは、また美味いからなぁ」


「でしょでしょ~?」


「ちょ、ちょっと……」


「でも、あかり良いのか? いくら高校生で代謝が良いからって、あまり食べ過ぎると太っちゃうぞ? 女子はそこら辺、男子よりも気にするだろ?」


「だって、ゆうたんが言ったじゃん。あたしはもっと、おっぱい大きくした方が魅力的だって♡」


「ああ~、なるほど。一旦ちょっと太って、痩せて胸だけ残っているパターン狙い?」


「そっ。育成が成功したあかつきには……サービスするよん?」


 と言われた時、


「……浮気者」


「えっ?」


 千冬が涙目になっていた。


「やっぱり、私みたいに陰気で面倒くさい女よりも、あかりみたいに明るく楽しい子の方が、勇太ともノリが合うもんね」


「えっ? 俺と千冬は相性が良いだろ? まだ、キスも何もしていないけど」


「う、うるさいわね!」


「えー、じゃあ、うっかりあたしが奪っちゃうかも☆」


「あ、あかり……あまり言いたくないけど、あなたケンカを売っているのかしら?」


「そんなんじゃないよ~。ただ、ちーちゃんの反応が面白いから、からかっているだけだよ~」


「ああ、分かるわぁ。千冬の涙目とか、最高だよな~」


「だよね~♪」


 俺とあかりが笑顔で言い合うと、千冬がものすごく悔しそうな顔で睨んで来た。


 まあ、本当に可愛いだけだから、むしろご褒美でしかないんだけど。


「「「……リア充め」」」


 ぬっとした声が聞こえる。


「……って、お前らかよ」


 ゾンビみたいな顔で近寄って来たのは、俺の親友3人だった。


「え、勇太。お前って、ラブコメ主人公なん?」


「俺は人妻好きだから、うらやましくなんて……ない」


「ファっ◯! ファっ◯! ファっ◯!」


 とりあえず、めっちゃご立腹のようだ。


「よし、殺すか」


「うん、殺そう」


「ファッ◯ユー!」


 そんな彼らに、


「あ、お前らも一緒に来る?」


「「「えっ?」」」


「GWにあかりとラーメン屋めぐりするやつ。あ、お前らも家族と予定があった?」


「「「いいえ、ありません」」」


 何か急に紳士面になって言う。


「おい、隆志たかし。お前、熟女好きなんだから、ロリ属性の須藤さんは俺に譲れよ」


「バカか、明彦あきひこ? 女はみんないずれ、熟女になるんだよ」


「はっ、彼女持ちの男に揺さぶりかけるビッチとか……たまらんぜ、ヒュー!」


 とりあえず、テンション上がっているみたいだ。


「あかり、大丈夫か?」


「うん、良いよ。ゆうたんのお仲間たち、楽しそうだから。あたしも仲良くなりたいな~」


 あかりが笑って言うと、


「「「……可愛い」」」


 親友どもは、すっかりハートを撃ち抜かれたようだ。


「ちょ、ちょっと、待ちなさい」


 すると、千冬が慌てた様子で言う。


「ん、どした?」


「わ、私も……親に断りを入れて、一緒に……」


 慌ててスマホを取り出す千冬の手に、そっと触れた。


「千冬、それはいけないよ」


「な、何で?」


「だって、親御さん、特にお父さんなんか、お前と旅行をするのがきっと楽しみで、今日まで仕事をがんばって来たんだから。こういう時、ちゃんと親孝行するもんだよ」


「勇太……それもそうね。あなた、たまには良いこと言うじゃない」


「まあな」


「でも、あかりと浮気したら……コロス」


「ああ、大丈夫だよ。俺、最近はもう、千冬以外の女じゃ抜けないし」


「はっ?」


「最近の俺のオカズは、お前の隠し撮り写真だから」


「…………」


 無言で睨んだ後、千冬は俺のほっぺを両手で引っ張る。


「アイへへへッ!?」


「せ・め・て、普通に一緒に撮った写真を使いなさい」


「いやだってさ、お前とのきれいな思い出を、汚したくないじゃん?」


「うっ……って、あなたの判断基準はメチャクチャなのよ! この変態、バカ!」


「とりあえずさ、俺が浮気するなんてあり得ないから」


「だとしても……」


 千冬は、あかりをチラッと見る。


「大丈夫だよ、ちーちゃん。あたし、友達の彼氏に手を出したりしないから。せいぜい、オカズにするくらいだよ」


「ちょっと、全くもって信用できないんだけど?」


「じゃあ、そんなに心配なら、旅行先からゆうたん宛てに、エロ写真付きのメッセを送りまくれば良いじゃん」


「はっ?」


「おお、それナイスアイディア! 千冬、頼むぜ!」


「そ、そんなもの、送らないから!」


「おい、勇太。その写真、俺たちにも見せてくれよ」


「え~、でもなぁ」


「金なら、いくらでも積む」


「他の男に対して発情しているメスを拝むとか、癪だけどな。ロッキュー!」


「う~ん……千冬さん、どうっすか?」


「とりあえず、みんなまとめて、ビンタしても良い?」


「えっ、マジで!?」


「お、お願いします!!」


「誰がこんな発情ビッチに屈して……フォオオオゥ!」


「あはは、千冬は男を喜ばせるのが上手だなぁ。何だかんだ、エロい女だぜ」


 俺が笑いながら言うと、千冬はまた涙目になって、プルプルと震える。


「……覚えていなさいよ」


 そんな風に言っても、やはり可愛いだけの千冬さんだった。




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る