元アイドルの天才プログラマー

 璃香は真剣な眼差しを俺に向けた。いつもとは違う表情に俺は少し戸惑う。


「分かった。なんだ?」

「これから“アーク”を経営していくなら、お金が必要でしょ」

「そうだな。今のところは資本金ゼロ円だからな」


 俺の貯金を足しても十万円も届かない。これでは直ぐに経営破綻だ。破産だ。だから、この場合、出資や融資をして貰う必要がある。あるいは金融機関と相談し、借金をするか。当然、学生の身分ではかなり厳しいだろう。



「賢、やりたい事業は決まってるの?」

「実は、オンラインゲームの運営をやってみたいんだ」

「えっ、オンラインゲーム?」


 あまりに意外だったらしく、璃香はキョトンとしていた。


「もっと先の予定だったから……なんと言っていいやらだが、同学年に凄腕のプログラマー女子がいてな。しかも元アイドル・・・・・だ」


「ま、まさか……賢ってば、あの隣のクラスの『和泉いずみ 栖胡すこ』さんの事を言ってるの?」


「なんだ、知っていたのか」

「有名人だもん、知ってるよ。あの子って、明るい性格で誰にでも好かれるタイプじゃん。優等生ってタイプで、生徒会長候補でしょ」



 頭脳ずのう明晰めいせき、成績優秀の最強女子と話題の『和泉いずみ 栖胡すこ』は、元アイドルにして天才プログラマーでもあった。

 一年の時、数々の成績を残し、伝説となった。その名、噂は県内に留まらず全国にとどろいていた。今や時の人である。


「その和泉をスカウトしようと将来的に思っていた」

「そんな無茶な……」


 呆れる璃香は、頭を抱えていた。

 確かに無謀な計画で、到底実現しないだろう。昔はな・・・。でも、今は状況が違う。会社がある。美人なギャル秘書もいる。


 これを最大の武器にする。



「諦めるには早いと思うぞ。璃香、和泉を引き入れる為にも力を貸してくれ」

「でも、面白そうね。和泉さんを仲間に……いえ、社員に出来れば相当な戦力になると思うし、オンラインゲームの開発もお願いできるかもね」


「おぉ、乗り気じゃないか、璃香」

「秘書だもん、当然でしょ」



 と、璃香は静かに俺に密着する。……なんだろう、良い匂いがする。ふんわりとした感触に包まれ、俺は心臓のドキドキが止まらない。



「よろしく頼む」

「うん。それで資金の事だけどさ」

「おう?」


 スマホをタップし、画面を見せる璃香。なんだ? 画面に何が……って、なんだこれ。そこには恐ろしい桁の金額が記載されていた。



「これ、アークの運営資金にして」

「さ……三千万円!?」



 何度数えても、それは『三千万円』だった。そんな桁、人生で初めてみたよ。てか、どこから沸いて出てきたんだか。


 理由を聞くと、どうやら『株』で儲けたものらしい。親が投資家とか言っていたけど、本当らしいな。璃香にはその才能が受け継がれているようだ。



「最近、海外株を取り引きしていてね~。それで儲かっちゃった」

「す、凄いな。でも、いいのか……璃香にだってやりたい事とかあるんじゃないの?」


「それがねー、あたしに夢ってないんだよね。欲しい物は大抵、お父さんに買って貰って満足しているし。お金の使い道に悩んでいたの。……で、そんな所に現れたのが夢を持つ、賢だった。だから、あたしは賢の夢を追いかけたい」



 ここまで全力サポートされているんだ、それを無駄になんてしない。追いかけてくれるのなら、俺は寧ろ引っ張っていく存在になりたい。だからこその社長だ。


 今こそ、自分の人生を変えるチャンス。……いや、既に大きく変わった。俺にとって璃香は女神様だ。でも、恩は返していかねば罰が当たる。あだにならないよう、俺はどんな時も必死に足掻あがき、藻掻もがいてやる。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る