EP034 YASUKUNI

あれからSkill Orbを探している。

なんとしてもメンバーを増やして複数でパーティーを組んで攻略したいと考えている。


有名な神社を回って見る事にした。


今日は日枝神社、赤坂氷川神社、神田明神、冨岡八幡宮、水天宮を見て回る事にした。


神社で安産の御守りを買うのが目標だった。ついでにOrbがあればラッキー程度に考えている。


日枝神社、


「鳥居!デカ!」

「エスカレーター?神社に?凄い神社だ」


赤坂側から参道を登る。

稲荷参道の奥の社脇からピカピカ光る宝箱を見つけた。


宝箱からは

鎮宅鈴守、子育守、ござる守、ござるステッカー、巻物1が入っていた。


何故か御守りの詰め合わせの様な中身だった。後で買おうと思っていたからまあいいか。


宝物殿で刀が展示されていたから一応見たけど銃ほど興味が湧かなかった。


赤坂氷川神社、

天井の花鳥図や鳳凰図は凄かった。包丁冢の側の宝箱からは

いちょう守、安産守、やかん鈴、花福鈴、巻物1が入っていた。又もや詰め合わせ的な、、、?


「おや!その奥をあるのは!」

「出たーーー!」


Rank:SS+

武器:ライフル天業雲(水属性)X-BOLT Pro Long Range H unter McMillan/ライフル

射撃:ボトルアクション

ダメージ:846(やおよらず)

弾薬:専用

装弾数:3(4)*全弾回復リロード1週間

射程距離:♾


「凄くカッコいい!」

「此れ日本製じゃない凄くいい」

ダメージがでかいからボスにこれで挑めるかな。


神田明神、

だいこく様の俵から

IT情報安全守護、おねがい兎守、勝守、巻物1のやっぱり詰め合わせだった。


勝守はリンリン(月城リン)に買って行こうと思ったからいいけど…


此処、キャラクターズやYou◯ube動画、オンライン授与所、オンライングッズ販売…?結構手広くやってるな。


冨岡八幡宮、

黄金神輿がピカピカしてた。

骨董市が開かれていて賑やかしい。


ふと銅像を見上げる…

「社会の教科書に出ている人だ。この人!」


日本地図の人の足元から宝箱!

勝守/金色、勝守/黒、銀杏守、鳩鈴、あ、うん狛犬御守、巻物1が出た。


「またか!御守り」


水天宮、安産御守、瓢箪守(小)を先に購入した。

此ればかりは箱から出て来た物をあげるのもなんだから。

もう御守りは要らないから直ぐにお参りして出て来た。


「リュックの中が御守りと巻物で一杯だよ」


「お腹空いたな?」

人形町まで歩いて香ばしい匂い誘われて久助に入った。

焼き鳥重990円、お味噌汁、香の物付きを頂きました。


ご飯はもちろん大!タレ多めで!

育ち盛りなので、、、?


備長炭で焼き上げた大山鳥は香ばしい!

旨味溢れる肉汁が柔らかいお肉がもうたまりません。

テイクアウトで母親にも買って帰った。


近くの店で鯛焼きも6個買った。

有名らしい。

ひとつその場で食べた。


「外はカリッとあんこもホクホク」

「これ!美味しい〜」


最後は靖国神社に寄ってOrbを探して帰ろう。


靖国神社、

靖国神社明治天皇の思しお召しによって建てられ招魂神社が始まりらしい。

国の為な尊い命を捧げられた人々の御霊を慰め、その事績を末永く後世に伝える事を目的に創建された神社なのです。


今の私達がいる時代も多くの事績があっての現在なのです。


境内を歩いて行くとよく毎年TVで桜の開花案内をする桜の木標準木の根元から宝箱が出て来た。


そう言えばさっきから宝箱開けているけど…

周りの人には見えないのかな?

誰も声掛けて来ないよ?

ステータスがある無しが関係しているのかな?


宝箱を開けるとOrbが4個も入っていた。

巻物1はひとつだった。


「やったね!」

「よしこれでチームを組める」



宝箱が空になるからメモを入れて置こう。

ごめんなさい4個全部持って帰ります。


今日は結構歩いたなOrbも見つけられたし

靖国八千代食堂でひと休み…

ソフトクリーム400円と

かりんと饅頭ひとつ300円と

知覧茶500円。


「ふーーぅー落ち着くね」


靖国神社は初めて来たけどカフェやレストランもあって結構楽しい所だ。


「ただいま、お母さんーー!」


『おかえりなさい、何?何?』


「お土産買って来たよ」


『えー何?』


「焼き鳥重と鯛焼き!」


『ありがとうね。食べて良い?』


「今お茶入れるから食べてて」


『レイちゃん何処行って来たの?』


「今日はねぇ〜はい、これどうぞ」


『御守りだね』


「うん、水天宮で御守り買って来たの」


『私とユイちゃんの為にありがとう』

『優しいお姉さんねレイちゃんはありがとう』


久しぶりに母親にハグされたとてもポカポカした。


「今度は皆んなで行こうね」


「良いわね」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る