EP033 Slacker

夏休みは学校が無いから規則正しい生活が出来ない私てす。


最近はEFT(タルコフ)にどハマり中!

このRPGの要素が入ったFPSで

兎に角リアルでお腹も空くし、喉も渇く、撃たれて出血でほっとくと出血死、高い所から飛び降りると骨折れますしやばければ死にます。

ヘッドショットは即死です。

かなりリアルサバイバルハードコア系…


え?説明が早くて分からない?もう〜〜


装備を整えて各フィールド(場所はロシアらしい)に出撃してフィールド内でタスクをこなして、アイテムを拾いまくって、死体漁って時間内に脱出口地点から逃げればOK!


え?死体漁る!

漁りまくりますよ!

私にはお宝にしか見えません。


しかもフィールド内で死亡すると持っているアイテム全てロストする。


本当やめて欲しい…


一応保険かけるけど戻って来ない事多い。

此処は0か100かの世界です。


しかも定期的にワイプがある。

ワイプとは全てのプレイヤーの経験値、アイテム、タスク状況が全てリセットされるドM仕様。


ドラクエLV99カンスト、装備勇者レベル物をある日突然LV1、装備品アイテムゼロにされる様なもの?

ドラクエはPVPないけどね。


最近のゲームでは古参や廃課金者で初心者が初めてもレベルと装備の差で狩られてやられてゲームがどんどん過疎化して行く。

まあずっとやってるし課金しているんだから強くて当然だけど運営としては課金で儲けてゲームはやがて終焉となる。

それを防ぐ為にワイプがあるのだろう。


兎に角他では味わえない緊張感と戻れた瞬間の高揚感は堪らない。


最近の生温いゲームとは全然違う!

初め他のゲームと同じ事したら骨は折れて走れない。

血だらけでただの格好の的となった。


マップは出ないし

弾の残弾数は表示されないし

自分で弾込めないといけない。

弾を込めている間に撃たれる。

最初はウインド開いている間に撃たれる。


分からない事だらけなのでWikiや配信動画を参考に敵のNPCになりスカブ漁りをしてお金を貯めた。

装備して挑んでも死んでロストするを繰り返して心が折れそうになる…

もうお金も無い…


スカブはへっぽこ装備を支給されるから

アイテム漁り、死体漁りでまずはマップを覚えて環境に慣れる事。

美味しいアイテムのある位置を覚える作業をしている。


このリアルFPSが今の私には必要だから。

サバゲーフィールドに入るには

リアルの感覚、緊張感を養う必要がある。


お一人様は生存率が低いのでゲーム内でフレンドになった女の子達で2〜4人パーティでVCしながら漁り隊を組んでいます。

FF(Friendly fire)には気を付けね!


なのでもの凄い寝不足…

今は一階のソファでアスカとマリアとゴロゴロお昼寝タイムです。

アスカは頭の上に張り付き、マリアは四の字になった股の間にすっぽり入り込み、とぼけた格好で寝ていた。


起きたら15時過ぎ


「お腹空いた、喉渇いた」


アスカとマリアにおやチュールをあげてから冷蔵庫、冷凍庫を物色?お高いアイテムが無いか漁りまくります。(もう日常もEFTになってきた)


業務スのオムライスを発見!


「やったー」

「レアだ!」

チンして食べる。

「美味しい〜」

冷食とは思えない美味しさ。

コンソメスープと一緒に頂きました。

「ご馳走様でした」


またまたソファに戻り食後のまったりタイム。

食べて直ぐ横になると猫になるよ。

マリアが話しかけてくる。

側でゴロゴロ。

アスカちんはおもちゃでひとり遊び中。

良く食べた後に動けるなって私とマリアは思って見ている。


母親から連絡があった。


『お友達と遊んでいるから遅くなるけどごはん適当に食べて…』


「今、オムライスを食べました」

「お腹いっぱいです」


『オッケー!』


母親は最近産婦人科でお友達が出来た様だ。初めての妊婦さんにとっては先輩からのアドバイスが色々聞けたり、話をするだけで気持ちが楽になるらしい。

妊婦さんは色々と抱え込む事が多いらしい。妊娠は病気では無いから自分ひとりでなんとかしないとと思うらしい。

サポートは大切ですよ世の旦那様!


まあ母親も家の中ばかりよりは安定期過ぎたから少し動いた方が良いだろうね。

お友達と言っても4.5軒先のお家だけどね。


ステータスウインドを開いて確認。

【*サバゲーフィールド Lv MAX 】

(裏アカフィールド作成可能、一度作成したフィールドの裏フィールドを遠隔で作成出来る)

此れ気になってだんだよね。裏アカフィールド?作成!


【裏フィールドを作成しますか?】


YES/NO


YES、はい


新宿

渋谷

銀座

上野

【どちらを選択しますか?】

【1フィールドkarma300かかります。】


全て、


【4フィールドでkarma1.200になります】【

【よろしいですか?】


YES、はい


【残りkarma2.576】


【新宿、渋谷、銀座、上野に裏アカフィールドを領域展開しました】

【裏アカフィールドは招待したメンバーしか入る事が出来ません】


【入り口オブジェよりフィールドは半径1kmで各街とも廃墟になります】

【フィールド内ではアイテムを取得したり、ミッションをクリアして時間内にエスケープゾーンから脱出して下さい】

【途中離脱は出来ません】


【フィールド内ではレベルリセットされLV1となりますので被弾には注意して下さい。】【死亡した場合は持ち込んだ装備品、取得アイテムは全てロストします】

【気を抜かない様に家に帰るまでがEFTです】

【ソロ〜最大5人パーティで出撃出来ます】


「これ?もしかして?」

「リアルEFT(Escape from TOKYO)?じゃない!」

「やばい、、、、、、どうしよう、、、」

「ソロはやばいよね」


装備品はロストしたくないしcoin全部使っちゃったしお金無し、、、


取り敢えずゲームの方で感覚を掴もう。リアルはロスト前提で装備品を揃えてから一度ソロデビューして見よう。


また夏休みは忙しくなります。


「そうと決まればやるぞEFT!」

「ソロスカブ漁りだ!」


「あ!巻物ってなんだろうな?」

4つあるのね、、、

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る