EP035 Summer time

リンリンの合宿が終わり今日は一緒に宿題をしてる。

しかも今日リンリンは家にお泊まりするのです。


午前中集中して2時間経ち

お昼は母親がナポリタンを作ってくれた。

此れは我が家の間違いない美味いシリーズのやつです。


半分食べてからタバスコ!を掛け食べてから

最後は粉チーズをかけて締めるのがレイ流です。


『美味しい美味しいよ』

リンリンも真似して美味しいを連呼している。


「そうでしょそうでしょ」


その後アスカ、マリアと遊んで

お昼寝して午後3時間頑張って

宿題を半分ほど終わらせた。

残りはコツコツ夏休み中にやる事にした。


夜ご飯はハンバーグを2人で作る為

リンと一緒にスーパーに買い出しに行った。


レイはずっと1人だったから友達と2人でいるのがとても楽しかった。

特にリンリンとは気を使わないからいい。


スーパーで三日月マヤと会った。

お弁当を前にして腕組みしている。


『はゃぁ!』

後ろから声を掛けたら超!びっくりしていた。


「三日月何してんの?」


『晩ごはんのお弁当を買いに…』

『カツ丼か親子丼かハンバーグ丼か悩んでる』


「家でご飯は?」


『今日は家族がお出かけしていて私ひとりなの…』


「じゃ家にご飯食べに来れば!」


『レイちゃん良いの?』


『いいよ!』


「なんでリンリンが返事する」

「今からハンバーグを作るから一緒に作ろ」


『うん』


「それと今日リンリンとお泊まりだけど三日月もお泊まりする?」


『うんうん、お泊まりしたいです』


『じゃ決まりね!』

『みんなでパジャマパーティーしよ!』


「なんでリンリンが返事する」


『じゃママに連絡入れる』


お弁当代でデザートのプリンを買う事になった。


家に帰って3人でわいわいハンバーグを作る。焼き目を付けたら200度のオープンに入れて10分位、その間にデミグラソースを作り、もう一つは大根下ろしポン酢味。

ポテトを揚げて付け合わせにした。

プチトマト、キュウリを添えて出来上がり。


炊き立てご飯もナイスタイミング。


「お母さん〜ご飯出来たよー!」


『美味しそうな匂いがしたと思ったらハンバーグ!じゃない嬉しい〜』


「じゃ皆んなで頂きます〜」


『美味しい』

『肉汁ジュワーで美味しいよ』

『皆んな上手ねおろしもさっぱりして良いわね』


わいわいご飯を食べてプリンも食べてお腹いっぱいになりました。


アスカ、マリアにも味付け無しのかわいい素焼きハンバーグをあげました。

バクついていました。


アスカ、マリアとゴロゴロしながら遊んでTVを皆んなで見た。


3人でお風呂で歌を歌ってわいわいした。


私の部屋にお布団をひいて

皆んなでゴロゴロ。

猫達もゴロゴロ。


リンリンの合宿のはなしを聞いたり

学校の話しをしたり

ゲームをしたり楽しんだ。


「そうだ!三日月」

「リンリンと私と夏休みに何処か行こうと思っていて三日月も誘おうと思っていたんだけどどう?」

「一緒行かない?」


『レイちゃん、リンちゃん、私嬉しい〜』


「なんで泣いてんの〜」


『誘ってもらえて嬉しいから…』


「友達だから当たり前だよ」


『友達〜〜』


「何処行こうか?」


『取り敢えずプール行こうよ』

リンリンが何処に行くか決めてくれました。


明日水着を買いに行って週末はスパリゾートハワイアン日帰りバスツアーに決定しました。


新宿駅から首都高〜常磐道とバスは進み 

福島県スパリゾートハワイアンズに到着しました。


行きのバスの中もまるで遠足に行くかの様に

3人共わくわくしておしゃべりしてると

あっという間に現地に着いた。


途中のサービスエリアでの休憩でソフトクリームを食べました。


早速水着に着替えてプールに行こう!


「リンリンの水着は…」

「ヒョウ柄?」

「トラ柄?」


『いや!これは!キリン柄だ、、、激熱だ!』

大人っぽいセクシー系をチョイスしている。


運動部だから筋肉質のセクシーボディーは見た目だけなら大学生か?


「三日月水着は…」

「可愛い水玉なのね」

「うんうんイメージ通り、、、?」


よ〜く見れば?

「さ・か・な?」

「魚!魚群だ!こっちも激熱かい!」

なんの事かは大人が見れば分かりますよ。


私は散々悩んで水着は2着買いました。

どっか選べないから母親に相談したら両方とも買ったら。


レイちゃんが着なければあたし着るから。

??お母さん!確かに身長もスタイルも同じ感じですけど…

これ着るの?

…まあいいかとなり。


現地でもどっちを着るか悩み中です。


え!どんな風な水着か?

それまだでしたね。


超ショートパンツスタイルのダメージデニムタイプと同じデザインのカモフラージュ柄です!


パンツタイプをセレクトしたのは理由があります。

スライダー系が大好きで食い込み防止の為です。

わんぱくに遊びたいのです。


ポロリ?そんなのありません!こら!


ダメージデニムを選んで

黒のGAPのキャップを被りこれで良し。

3人お揃いのキャップと島ぞうりで武装して

さあいよいよプールに行こう!


(わあーーー!)


こんなに大きな室内プールは初めてで皆んなでしばらく固まった。


まずは全天候型ワンダードームの大型プールでぷかぷかしながらどのスライダーに乗るかとか、ポリネシアンショーはいつ観るかとかおしゃべりしながらぷかぷか。


お魚が見れる流れるアクアリウムで熱帯魚やサメ!を見て楽しんだ。

その後3種のスライダーを堪能してちょっと休憩。


アロハタウンでひと休み。

此処は1960年代の古き良きハワイのカウアイ島の街並みになっていてもう私の気持ちはハワイにいる。

休憩後はオハナ写真館でハワイの衣装で写真を撮りました。


次は江戸情話与市という大露天風呂!!

此処も楽しみにしていた所です。

途中プロジェクションマッピングの影絵芝居を楽しんだり温泉を堪能。


午前中.勢いよくはしゃいだので

ひと休みひと休み。


いわき湯本温泉は有馬温泉、道後温泉と並び日本三古とも言われ硫黄泉で美肌の湯、心臓の湯、熱の湯と数々の効能があるらしいです。


いよいよ!

ポリネシアンショーの時間になりフラガール達の素敵な踊りに3人で感動した。


いつか3人でハワイに行こうと固く約束を交わした。


その後ファイヤーダンスやスリリングなナイフショーなど屈強な男達によるショーにリンリンと三日月は興奮していた。


面白いから動画を撮って置いた。

後で見せよう。


お昼ごはんはカウカウで!

リンリンはひまわりロコモコ

三日月はひまわりオムライス

私はひまわりカレーを食べました。


盛り付けがかわいいかわいいの!

お皿を持って撮りまくりました。

3人でシェアしながら食べた。

得した気分。


さあ!

いよいよ!メインイベントの

ビックアロハに挑む3人だった。


長さ283m、日本一の高低差40.5mのスリル満点は間違いないコースはスパイラルとウェーブがあり、もちろん二つ行く!


一番手は言い出しっぺの私だ!

まずはスパイラルから渦巻き状のコースをぐるぐると速度を上げ進み、私は怖さを超越して大笑いしながら楽しんだ。

(あははは……ははは……)


やばいぞビッグアロハ!


下で待っているとリンリンには高笑いが聞こえる。

出口で動画を撮り着水後の感想を聞いた。


その間もなく次の三日月の

(カキャーーーー?カキャー?)

悲鳴が聞こえた。


着水後少し涙目になっていた。

面白いのと怖いのとで感情がくしゃくしゃらしい。


『次行くよ!』

と三日月は言った。


今度は順番は逆で三日月からだ。

ウェーブは先の見えない怖さがあるらしい。

3人共めっちゃ楽しんだ。


帰りまでは屋外にあるスパガーデンパレオでまったりと過ごした。


帰りのバスはもちろん爆睡して気がつくと新宿駅に着く所だった。

リンリンと三日月を起して家まで後少し小田急線が待っている。


眠い目を擦りながら2人の背中を押して改札口を通り電車に乗った。

経堂駅でリンリンとバイバイして

成城学園前駅で三日月をまた起して寝ぼけた三日月の手を繋いで家まで届けた。


2人とは週明けにまた夏休みの課題を家でやる事になっている。


いよいよ来週カミングアウトしょうかな…

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る