カクヨム大喜利脳決定戦

問1 いまだに良く分かってないんですけど、カクヨムとなろうの違いってどこなんですか?教えてください。


『なろう』に行った事のない私が勘で答えます。

言葉として『なろう』は願望系。『カク、ヨム』は行動系。

つまり『なろう』はあすなろの弱虫が集う仲良しクラブで、『カクヨム』は思った時には既に行動は終了している覚悟完了の硬派による集いであるという分析を提出しますが、喧嘩を売られたと思ったなろう系の人達がカチコミに来たらどうしようと私が無駄に怯える夜を過ごす羽目になるだけで全くあてにはならないですね。



問2 カクヨムが他サイトより個性を出すためには、何をコンテンツに加えればいいですか?


多分ガチエロだと思いますが、この意見を運営に知られればアカウントバンの処置を取られてしまうでしょう。

私ですか?

私はヤる気満満ですよ。



問3 読んだひとにはそれなりに面白いと評判なのですが、いまいちPV数が増えません。どうすればいいのかアドバイスをお願いします。


読んだ人間を増やせばいいので金を配りましょう。

「最後まで全部読んだ人には五〇〇万円!」の懸賞をつけて、最後まで完成させずに連載を引っ張り続ければいいのです。エタりましょう。

詐欺ですか? 私はコウノトリです。



問4 カクヨムには女性のひとがたくさんいるんですけど、どうも妙な気負いをしてしまってフォローしたりコメントを書き込んだりできません。ところが伝説のモテ書き手・田中さんに言わせると女性に全く警戒されないコツがあるんだそうです。さて、そのコツとは?


ぼく三さい。

おとことおんなのきびなんかまったくわからないので、おんなのひとはぼくのことなんかきにしないでくだちい。

コメントもひらがなのられつでかくのがこつでちゅ。よみにくいったらありゃしない。



問5 朝・昼・晩に食べた物の写真を毎日必ずどんなことがあっても掲載していた近況ノートが突然、2ヶ月間の更新停止。再開後に明かされた、更新が途絶えていた理由とは?


臭い飯を食っていました。

つまりおろしにんにくをかけた納豆ご飯で、ブルーチーズとくさやとドリアン三昧。

生理的嫌悪感を催す方に配慮して、画像掲載は見合させていただきました。



問678 次の○○○を埋めてください。文字数は変えてもかまいません。


A おれはおまえの○○○じゃない

「おれはおまえのアイスラッガーを盗んだ犯人じゃない」


B 優奈古川の○○○話

「優奈古川のマニアックな性癖についてとことん吉四六とんち話」


C ○○○を淡々と記録するよ

「今日もはぐれメタルの群を毒針で突きまわすだけの作業を淡々と記録するよ」



問9 あなた達はやたら「モテない」「モテたい」という部分に話を持っていきがちですが、相手は誰でも良いわけではないはずです。じゃあどういうひとにモテたいんですか?理想の異性像を文章で表現してみてください。


ツインテールでイロモノ、オタクな眼鏡っ娘で褐色肌のツリ眼の気が強いお嬢様。お尻がチャーミング。毛深いところがマニアック。

むう。これでは性癖を暴露しただけでさっぱり大喜利の体を成してない。

戦術的自爆!



問10 【逆大喜利】 「カクヨム」と答えると爆笑を取れるお題を考えてください。


長女が生まれた時に命名しようと狙っていたのに、配偶者の両親に全力で拒否された名前は?



以上です。お疲れさまでした。


異常です。お疲れ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る