あなたの理想の転生とは? 10の質問コーナー

①先ずは自己紹介をお願いします!


→田中ざくれろ、です。

『宇宙を目指すハイスペック・ギャグリアン』の号を持っています。

得意技はSFだかファンタジーだか区別がつかない小説を書く事です。



②転生するならどんな世界? 下記からお選びください。選んだ世界で③からの質問の答えが変わります(“剣と魔法の異世界”を選んだ方以外)


・剣と魔法の異世界

・機械仕掛けの近未来

・韓流(韓国)、華流(中国)の世界

・大正、明治時代の日本帝国

・青春ラブコメの世界

・自分が生きてきた元の世界


→機械仕掛けの近未来。

サイバーパンクなんだけど、伝奇的な怪魔が出てくる。

ちょっと呪術的な、そんな世界。



③転生するならどんな種族? 下記からお選びください。


・人間

・エルフ

・獣人(犬や猫など種類は問いません)

・ドワーフ

・魔物(例︰スライム)


→ドワーフ。

呪術的な機械をいじくって生計を立てている。

蒸気立ち込める下町に住みついた、年中セーターを着込んだやつ、



④転生するなら性別は? 男性か女性で。


→男性。

別に女性でもいいですけどね。

うちの女房にゃヒゲがある♪



⑤転生特典で神様からチート能力を一つ与えられます。あなたが欲しいのは?(例︰超人的な身体能力)


→『最新式のスマホ』の能力を、傍にいる生物に付与出来る能力。

つまり人間でも犬猫でもタッチパネルを持つ、自分のスマホにしてしまえるのです。

外見、大きさはそのままで。



⑥転生した時の身分は何がいい? 下記からお選びください。


・平民

・貴族

・王族


→平民もいいけど、王族。

庶民に混じって暮らしてるけど実は偉い。

そんな感じ。



⑦転生したらやりたいことは?(例︰自由気ままなスローライフ)


→日常にまぎれこむ、ちょっとHで怪奇な事件。

『スマホ』を駆使して、今日も素人探偵気分で解決。

うちの近所にゃ不思議がいっぱい。



⑧転生した世界で絶対に欲しいものは? 物品でも技術でも構いません。


→ド近眼用メガネ。

これがなくっちゃ始まりません。

コンタクトは邪道。



⑨やっぱり転生なんてしたくない?


→してもいいし、しなくてもいい。

ただ転生するんだったら、今の自分と違う事をしませんと。

じゃなくっちゃつまらない。



⑩最後に一言コメントお願いします!


→どうも田中ざくれろです。

他にも色色な質問企画に答えてますので興味があればどうぞ。

https://kakuyomu.jp/works/16816927860322433840

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る