あなたのお気に入りはどんなキャラ02

 出題者(田中ざくれろ)が自分の設問に答えてみようと思います。



★あなたのお気に入りはどんなキャラクター?★


『自己紹介』

Q1:あなたがこれまで小説に書いた(あるいは書いている)キャラクターの中で一番お気に入りの名前、性別、年齢、職業を教えてください。


 楯楼流薔薇香(タテロウル バラカ)。

 女。

 私立迷比ノ宮学園高等部一年生。



Q2:そのキャラクターが登場する小説の名前とジャンルとざっとした物語紹介を教えてください。


https://kakuyomu.jp/works/16816927862990115226

『夢の恥はカキ捨てコ!』

 コメディ調の異世界転生ファンタジー。

 大金持ちの名家の娘『楯楼流薔薇香』はある朝、学園で暴れカバに襲われ死んでしまう。

 同時に死んだ学友『朝霧蘭丸』と一緒に異世界マヨヒノミアに転生して予言の勇者と呼ばれた二人は、この世界は自分の見ている夢だと言いつつ、悪夢の魔王ゼードゴラーイ』に立ち向かう。



Q3:そのキャラクターはどういう人物ですか?


 品性下品で色色なアングラなオタク知識を身に着けた金髪縦ロールなお嬢様。



Q4:そのキャラクターのどういう所がお気に入りですか?


 馬鹿な所。お嬢様な所。金髪縦ロール。



Q5:そのキャラクターは自分の人生に満足していますか?


 前半は満足していないようですが、夢の中(と思っている)に来てはっちゃけてるようです。



Q6:そのキャラクターに口癖はありますか?


「ファック・オフ」



Q7:そのキャラクターに二つ名(通り名)はありますか? なかったら即興でつけてみてください。


 敢えて言うなら『痴嬢様』。



『日常』

Q8:そのキャラクターにとって『休日』とはどういう日ですか?


 前世では隠れて乙女ゲーム、BL本三昧の日。

 マヨヒノミアでは戦いを忘れてアンニュイに寝る日。



Q9:そのキャラクターは休日をどうすごしますか?


 前世では隠れて乙女ゲーム、BL本三昧の日。

 マヨヒノミアでは戦いを忘れてアンニュイに寝る日。



Q10:そのキャラクターの好きな植物(実在でも架空でも可)は何ですか? その植物はどういう植物ですか?


 自分の名と同じ大輪の薔薇。



Q11:そのキャラクターの一番好きな芸術作品(実在でも架空でも可)は何ですか?


 グスタフ・クリムトの『接吻』。



Q12:そのキャラクターはどんな事があっても必ず約束を守りますか?


 嘘はつきますが、絶対に約束は守ります。



Q13:そのキャラクターは風呂で身体を洗う時、どこから洗いますか?


 まずシャワーです。



Q14:そのキャラクターはいつ頃に寝ますか? また睡眠時間は?


 就寝間際の腐女子的活動でかなり遅くなります。

 睡眠次回は五~四時間ですが、基本的に平気です。


『シリアス?な場面』

Q15:そのキャラクターの眼の前にもうすぐ沢山の爆薬に火を着けようとする導火線があります。爆発まで五秒! どうしますか?


 伸縮自由自在に動く金髪縦ロールで導火線を切断!



Q16:そのキャラクターの前を、凶悪な武器を持った強面の男達に追いかけられている美しい花嫁が逃げていきます。どうしますか?


「どっちにつく? 勿論花嫁に決まってるでしょう!」

 男達の前に立ちふさがって金髪縦ロールで往復ビンタです。

 花嫁から追われていた理由を聞けばアドベンチャーが始まるのです。



Q17:そのキャラクターは全ての財産を失くしてしまいました。次にまとまったお金が入るのは一週間後です。どうしますか?


 一緒に異世界転生してきた朝霧蘭丸を頼るでしょう。

「蘭丸! お金と引き換えにわたくしのボディを狙ってるんでしょう!? エロ同人誌『色男金融・ブラック金太郎』の様に!」



Q18:そのキャラクターは敵対する者達一〇人によってとても高い断崖に追いつめられました。崖下は岩場の荒い海です。どうしますか?


「ゴールデン・ハウンド・マルチアタック!」

 金髪縦ロールを猛速攻撃モードにして反撃開始。



Q19:そのキャラクターは雪山で遭難しました。やっと辿りついた山小屋には身体が冷え切った異性の先客がいます。どうしますか?


 先客の服を逃がせ、自分も裸になり、金髪を巻きつけて暖をとります。



Q20:そのキャラクターの前に「兄の仇!」と叫ぶ小剣を握った少女が現れました。どうしますか? 身に憶えがあるかどうかはお任せします。


「今まで倒した雑魚達の中にあなたのお兄さんがいたかしら」

 めんどくさそうにとりあえず金髪で小剣を取り上げ、官憲に引き渡します。



Q21:そのキャラクターのお気に入りの歌手が引退するというニュースを耳にしました。どうしますか?


「お耽美BLシンガーの×××さんがもう楽曲を提供しなくなるとは……寂しい限りですわ。

 引退公演は私が全財産つぎ込んで立派なものにするわよ!」



Q22:そのキャラクターに暴走する大型トラック(牛や馬でも可)が突っ込んできました。どうしますか?


 伸ばして編み上げた二本の金髪縦ロールで、大型トラックを一本背負い。



『ギャグ?な場面』

Q23:そのキャラクターの前に空飛ぶ虎縞ビキニの美少女が現れ「うちと鬼ごっこをして捕まえられたら結婚してあげるっちゃ」と言いました。どうしますか?


「結婚には興味ないですが、売られた決闘は買わないわけにはいきませんわ。金髪縦ロールをプロペラにして空を飛んで追跡ですわ!」



Q24:そのキャラクターは「手を上げろ! 金を出せ!」と叫ぶマフラーを覆面にした強盗に襲われましたが、どう見てもオモチャのナイフを持った幼児です。どうしますか?


 ナイフを取り上げ、最寄りの官憲に引き渡す。



Q25:そのキャラクターは朝に眼をさますと本物の猫耳、猫しっぽが生えていました。どうしますか?


「まるで成人指定RPG『美猫少年とつながりたガール☆』冒頭部の様ですわ。ゲームの様に世界中が発情期になっていないか確認しないと」



Q26:そのキャラクターは売れっ子の画家に「ヌードデッサンのモデルになってくれないか!? 作品は高額で売りさばいて山分けだ!」と言われました。どうしますか?


「わたくしのヌードなんて神神しすぎて見た人の眼が潰れるから駄目ですわ!」



Q27:そのキャラクターが大嫌いな食べ物は何ですか? 「それを残さず食べたら向こう一週間の食費を奢ってやろう」と言われたらどうしますか?


 大嫌いな食べ物『納豆』。

「一週間だろうと一〇年だろうと食費をおごってもらう程度では食べる気にはなりませんわ!」



Q28:そのキャラクターを主役にした漫画が連載開始されました。どんな漫画ですか?


 少女ヒーロー漫画『超ゴージャス美少女お嬢様ドリームガール勇者バラカと、元AV男優の四人の美青年従者達!』



Q29:そのキャラクターは薔薇をくわえたキザな男に「君は薔薇よりも美しい……」と面と向かって言われました。どうしますか?


「わたくしが薔薇より美しいのは当然ですわーっ!」

 一笑に付す。



Q30:あなた(回答者)が入浴している時、現実と物語がつながったのかお気に入りキャラクターが脱衣所に現れ、曇りガラスの向こうで服を脱ぎ始めました。あなたの反応は?


 ちょっと待て! 眼を醒ませ! ここはお前の夢の中じゃないんだぞ! お前みたいなイロモノが現実に現れたら洒落にならんだろうがー!



 ……以上、お疲れ様でした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る