ゆく年くる年、2023年は「うっ!」♪質問企画

問い1・毎度お馴染み、ほぼレギュラー化したコロナウィルスに手足が生えたようなコロナの親分のようなヤツが正月にあなたを家に招いて言いました。

「やあ、マイフレンド今年もよろしく♪我が子が入った雑煮を食べてくれ」

 出されたお椀の中にはモチの代わりに、ミニチュアサイズのコロナウィルス(子)が浮かんでいました。

「可愛いだろう先日生まれた我が子だ、さあ遠慮しないで食べてくれ」 

コロナウィルスのボスに、あなたは一言なんて言いますか?(もしくはどんな行動を)


答1・「そもそも私を家に招くんじゃねえ! 正月は仕事始めまでひきこもるって決めてんだっ!」

火炎放射器で親子ともども焼き払い、とどめにウイルスの家に戦闘機投下の燃料気化爆弾を誘導して住居近辺を完全滅殺します。



問い2・大晦日の『紅白歌合戦』に登場した『小林○子』の衣装に、あなたは度肝を抜かれました。小林○子の衣装はどんな衣装ですか?


答2・異世界大冒険の末に仲間にした黄金龍『ムーンイクリップス・トータルミラー・ドラゴン』にまたがり、龍自身がミラーボールと化してレーザー乱舞のド派手な熱唱。



問い3・お正月、獅子舞があなたの家にやって来ました、でも今年の獅子頭はいつもの年と違うようです、どんな獅子舞ですか?


答3・「オプションを四っつぶら下げたビックバイパーじゃねえか!」



問い4・初夢、船に乗った変わった七福神の夢を見ました。どんな七福神ですか?何に乗って来ましたか?


答4・全長三二km。ナスカの地上絵ハチドリそっくりの艦影をした巨大宇宙戦闘空母・旗艦『レクヨーハルテ』に乗艦した人間型宇宙英雄七人。



問い5・鏡モチが1月11日の鏡開きの日に、嫌がって抵抗しています「イヤだ!オレは割られたくない!もっと生きて飾られていたいんだ!」あなたならどうしますか?


答5・「生き延びても黒カビだらけでいつか捨てられる運命だ。まだ食べられるうちに食べられておけ」

諭して熱いお汁粉の中に突き落とします。あ、私はお餅三個ね。



問い6・お正月になって勘違いしたサンタクロースが、あなたの家にやって来ました。

「メリークリスマス!まだまだクリスマスは終わらないよ、毎日がクリスマスだ」

そう言って強引にクリスマスツリーをひっばり出して、正月をクリスマスに引き戻そうとしています、あなたならどうしますか?


答6・「ヒャッハー! おせちよりチキンだぜ! お年玉をくれてやるくらいならケーキを食べ続けるぜ! メリー・クリスマスぅ!」

サンタを助けて、国際テロ組織『クリスマス解放戦線』の戦士としてAK12をぶっ放しまくります。



問い7・『おせち料理』の重箱の隅に見たこともない食材が入っていました、それはなんですか?


答7・フグの卵巣のぬか漬け。

無毒らしいんですが毒抜きの原理が科学的に説明出来ていないデンジャラスな代物。いっぺん食べてみたいです。



問い8・寂れた神社に初詣に行ったら、社の中から、どう見ても貧乏神のようなおっさんが出てきて言いました。

「オレに何か用か?一応、神だから願いを一つだけ叶えてやる言ってみろ」

あなたなら、貧乏神に何を願いますか?(ただし、その願いが叶うと貧乏になります)


答8・「私は貧乏になっていいから日本政府の馬鹿な増税を止めろ!」



問い9・正月に2023年の干支のウサギ耳、モフモフ尻尾の『ウサギ娘〔ウサギ男子〕』がやって来て「新年おめでとうございます、ご主人さま今日一日だけご奉仕させていただきます、なんなりとお申し付けください」と言ってきました。

あなたは『ウサギ娘〔ウサギ男子〕』に何をさせますか?


答9・いいんですか!? 私に回答させると洒落にならない性的でドストレートな要求をかましますぞ!?

……まあ、とりあえず疲れた身体の全身マッサージをしてもらいましょうか。



問い10・正月休みも終わりに近づいた頃、コロナウィルスに手足が生えたコロナのボス(しつこい!)が魔法使いの格好でやってきて。

「やあ、マイフレンド……魔法で2022年の正月にもどしてやろう、何がしたい?」

と言ってきました。あなたは、魔法使いのコスプレをしたコロナのボスに、なんて言いますか?(どんな行動をしますか?)


「まず私の事をフレンドと呼ぶマインドセットをどうにかしろーッ!」とトペ・スィシーダ。

そして古新聞を搔き集めて去年のギャンブル事、競馬や宝くじのデータを全部メモリます。何が目的かは言わなくても解るでしょうバック・トゥ・ザ・フューチャー2。

しかしね、二〇二二年をやり直す事はその一年の訃報を味わい直す事になるからとてもつらいんですよ……。



以上です

ではよいお年を!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る