雪蘭の気ままな10の質問!!

1.自己紹介をお願いします!!


 宇宙に狙いを定める、ハイスペック・ギャグリアン!

 人力RPG『バウムサイト』で、コメディ&微エロな世界『オトギイズム王国』をマスタリングするギャグマスター『田中ざくれろ』!

 『pixiv』『カクヨム』ではSFだかファンタジーだか区別がつかない小説を発表しています! 『にじめ、うずめ』読んでね~♪



2.おすすめ・好きな本は何ですか??


 『神林長平』『FSS』『JOJO』『量子力学』『深海魚・怪物』!

 最近読んでとても面白かったのが『超能力番組を10倍楽しむ方法』(山本弘)!

 貴重な資料『モンティパイソン大全』(洋泉社)!

 そして落ち込んだ時のとっておき『灰者』(木城ゆきと)!



3.好きなプロ野球球団・選手はいますか??球団名、選手名もお願いします!!


 好きな球団は『武蔵野ワイルドキャッツ』(b『yフォーエバー神児くん』)の私は現実に好きな野球チームも選手もありません。

 TVがたまたま日本人出場のメージャーリーグの電波を捉えたら観る程度です。

 でもイチローは凄かったよね。レーザー砲を搭載してるし。



4.受験(中学・高校・大学など)で後悔したこと、やってて良かったと思ったこと


 やっぱりカンニングで通過しようとして身体全面に模範解答を消えるインクで刺青した事でしょうか。

 強くこすらなければ浮かび上がってこないので敏感肌の私にはちょっとした生き地獄でした。

 耳にだけ書かなかったら変な落ち武者に耳たぶ持っていかれたし。



5.好きなアニメ・声優さん、もしくは俳優さん・アイドルは??


 『装甲騎兵ボトムズ』『マクロスプラス』『サマーウォーズ』『アドベンチャータイム』『異世界おじさん』。

 音楽は菅野よう子が好き

 今の声優はあまり知りません。



6.犬派?猫派??


 子犬のドーベルマン飼いたいなあ。細い尻尾ビュンビュン振ってさあ。

 不細工な雑種の猫も飼いたいなぁ。

 犬でも猫でもどっちでもいいけど、今の気分は猫寄りですかな。



7.ペンネームの由来はなんですか??


 アニメ『機動戦士ガンダム』の真面目なメカ群の中、突出してふざけたデザインのビックリドッキリメカ『ザクレロ』。

 私はこのモビルアーマーに親近感を抱きました。

 ザクレロはイロモノのシンボルなのです。



8.今の流行って、正直何だと思いますか??(世間的なものでも、個人的なものでもどうぞ!!)


 パンにたっぷりオリーブオイルを塗って、ケチャップとマヨネーズとモッツァレラチーズを載せてこんがり焼く。

 最近の朝食はもっぱらコレ。個人的流行。

 多分、当分飽きない。



9.好きなゲーム・ハマってるゲームはありますか??あれば作品名もお願いします!!


 メガドライブミニ&メガドライブミニ2やってるんですけど『ファンタシースターⅡ』を再プレイしていてこんなに不親切なゲームだったのかな……って。

 『ラングリッサーⅡ』も面白難しい。初プレイ。

 『ハイブリッドフロント』は記憶の中の通り文句なしに面白かったかったのになぁ。あと『パーティクイズМEGAQ』。



10.好きな都道府県を教えて下さい!!


 神奈川県。

 だけど横浜市民は他市を田舎扱いするので嫌い。

 崎陽軒のシウマイもなんかなー……。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る