【 エピローグ: 7つ目の選択 】


『ボウッ、パリンッ、パチパチパチ……』


 今、私の目の前に、大きなオレンジの炎が見える。


 その炎は、父が作ったこの自慢の木造住宅を飲み込んでいる。

 35年間、ずっと父と一緒に過ごしたこの家が、あっという間にオレンジ色に燃え上がる。


 その大きな火柱は、家の2倍ほどの高さまで達している。

 窓ガラスは割れ、時々『ボンッ!』というガスに引火した音もする。

 瓦も落ち、『パリン!』という音が響き渡る。


 この炎の勢いでは、父とあの若い女性は、もう助からないだろう……。

 ぐっすりと眠っているだろうから……。


 これで、6つ目の選択をしたことになる。

 父との別れ……。

 走り続けてきた35年間の父との生活をこれで最後にできる。

 この生活にも、もう疲れてしまったんだ……。


 私は、エプロンのポケットから自分のスマホを取り出し、消防へ連絡する。


「家が燃えています。すぐに来て下さい……」


 左手で電話を切ると、まだ震えている右手を彼が隣で、やさしくそっと握ってくれた。


 彼の綺麗な瞳に、燃え上がるオレンジ色の炎が美しく輝く。

 私は少し安心し、小さな笑みがこぼれた。

 手を繋いでくれた彼も私と同じ気持ちだと気付いたから……。



「これで良かったんだよね……。母さん……」



 この温かく大きな炎の前で、少し大きくなったお腹を抱えながら、私は息子の肩にそっと頭を乗せ、寄り添った……。



 これが私の最後の選択だ……。




(了)



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

7つの選択 星野 未来@miraii♪ @Hoshino_Miraii

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ