2-4

ねえちゃんへ


はろはろー! ねえちゃん、元気にしてますか? 

私はお迎えに来た白馬の王子様と……と言いたいところだけど、この手紙を読んでいるということは

残念ながら私は死んでいるんだよね。


あのね、単刀直入に言うとね、私は“申し子”なんだって。

将来はブレインになって、アンティーターの女王になんの。


めっちゃ小さいころからずっとママが言ってた。

誰にも言っちゃダメだって、大人はみんな言うの。

先生とか、お医者さんとか、ね。

だから、ねえちゃんにも言えなかった、ごめんね。


でもさ、女王だよ? すごくない?

私、女王になったらお金持ちになって、イケメンと結婚して、毎日おいしいもの食べ放題じゃん

そう思ってた。


けど、違ったの。


ハイエナさんに見してもらったよ、

本当のブレインの正体、私の将来、そして今の申し子さんをね。


あのね、うまく言えないんだけど、自分の未来に絶望した。

これだけは言える。


だってね、手も足も、顔すらなくてね、脳だけにされてたんだよ!!

脳みそだけで機械たくさん繋がれて、浮いてた。

意味わかんないよ。

何で私がみんなのためにあんなことしなくちゃいけないわけ?

納得いかない。


大人の人も、みんな教えてくれなかった。ママさえも!

誰も信用できないし、何にも知らなくてへらへら生きてるみんなに超絶ムカついた!!


ねえちゃんしかもう頼れる人がいないの。

だから私の頼みを聞いてほしい。


どーっせ、ねえちゃんのことだから『もうどうでもいい』とか言って、

腑抜けた顔して毎日メソメソして暮らしてるんでしょ? 

ま、さ、か、死にたいとか思ってないでしょうね!?

ちょっと心配だから、宿題を出すね。

これは私からの人生を掛けた宿題だと思ってさ、クリアしてほしいわけよ。


アンティーターをぶっ壊すこと。

これが宿題。


全部全部、ぜーーんぶだよ。

むかつくブレインの奴(申し子は可哀想だけどさ)も、クソシステムも、市民も全員殺しちゃえ!


ねえちゃんはそのために、生きて、どんなことがあっても生きて。

お願いだよ。絶対に宿題が終わる前に来たらだめだからね?


それが終わったら、

その時、絶対に楽しい幸せな未来が

白馬の王子様とともにやって来る。

私の予知能力で見えた、ねえちゃんの明るい未来がね。

どうでもいいとか、絶対思わないと思うほどの幸せだよ、きっとね。


ねえちゃん、大好きだよ。

天国でもずっと見守ってるからね。


P.S.

てかさ、ハイエナさんってめっちゃイケメンだね!? 

ねえちゃんにはもったいないんじゃないの? なんちゃって。嘘嘘。

ねえちゃんは可愛いよ。絶対に好きになってくれる人がたくさんいるはずだよ。スイバ君とかね。 

だから、いつも笑顔でいてね。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る