第15話 新人vtuberの初配信を見よう。

 楽空カードマンの広告が数秒の間流れた、しかもスキップできないタイプの広告とかゴミすぎるだろ、ほんとうにこの切り抜き主私が見ることを見越してこのタイミングに広告入れただろ、巧妙な罠すぎてもう泣きそうだよ。

 ていうか私、切り抜きの収益化のガイドライン作ってなかったな、これを気に作ってみよう。

 とりあえず、少し話が脱線したが、本編へ戻ろう。


「途方に暮れていた時にvtuberの最上ころんさんのことを裏アカがバレた切り抜きから知って勇気をもらえたから、自分もころん先輩?先輩って言っていいのかわからないけど、ころん先輩のように誰かに夢と希望を与えれるような存在になりたくて、この事務所のオーディションを受けたら受かったのでやってます!受かったからには本気でやるのでおうえんして下さい!」


:ふふゆ!?

:切り抜き確定

:wwwwwwww

:さすがカドライブは運営が病気なんだな、運営が病気だからここまで伸びたんだな。


 急速に流れて行くコメント欄、なんで私の名前が出ただけでこんなに荒れるんでしょうかね……

 というよりツッコミどころが多すぎだろ。

 私で勇気を得るのも少し笑っちゃうけど、何より嬉しすぎる!!!!!!


 それにしても、私は自分のために配信をしてるのに、誰かの役に立ててるとは思いもしなかった。

 自分がやりたいことをしているだけだけど、誰かの助けになるのはこんな感じなのか、これまでも楽しかったけど、今回のこの子の話を聞いてもっとモチベーションが湧いたから明日からもっと配信が頑張れる!


:コラボしろ

:コラボ求む

:あかちゃん好きなのか嫌いなのかどっちだよ!!!!!


「コラボっすか?自分から誘いに行く勇気がないのからこれが切り抜かれてころんさんに届くことを願って今お願いします!ころんさん!良ければ私とコラボして欲しいです!!!!!!!」


 ……私はこの言葉を聞いた瞬間、切り抜き動画を閉じてしまった。

 そして……かたったーのdmを開き、こう送った。


「初めまして!動画見ました!よかったらコラボしましょう!」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る