第14話 新人vtuberの初配信を見よう

 あの事務所に誘われた日から数週間が経った朝、キャンディやdmにカドライブ4期生の初配信の切り抜き動画のurlが100件近く来ていた。

 最初はめんどくさくて無視していたが、あまりにしつこいのに加えてある文章が添付して送られてきたからだ。その文章は長文のため、要約すると『おいふふゆ!!カドライブの新人vtuberがvtuberになった理由は家が燃えてお金が無くなって困ってたところにころんのことを知って勇気が出てカドライブに応募したら合格したらしいぞ!』らしい、これでも結構削った方だが長文になってしまった。

 みんなは私はvtuberオタクだから全員のvtuberを把握していると思ってるかもだけど、最近はほぼ未羽ちゃんの配信しか見ていない。他にはたまに切り抜きを見るくらいであり、vtuberオタクではなくただびvtuberオタクになってしまった。

 動画を開く前にサムネを見たのだが、彼女のビジュアルの良さに圧倒された。

 わんぱく小僧のようにキャップを被ったベリーショートで青みがかった目に服装は青と白のしましまTシャツに白いショートパンツだ。それだけでも最高だが、服と同じ柄のニーハイを履いている。

 うん。最高だろ!おじさんこの子のことを見てないものがたっちゃいそうだなぁ!?

 と言うことで早速切り抜きを見てみよう。


「あー、えっとだなぁ、ちーっす!初めましてカドライブ4期生の白瀬ろあっす!今日初配信の所謂新人vtuberだyo!」


:男の子ぽくてかわいい

:ボーイッシュ⁉︎

:かわいい

:癖のある子を連れてきたなぁ

:さすが4期生


「やばい、手汗がやばいいいい、ほんとにやばいっすよ。数時間前から待機してて本当に」


:舐めたい

:捕まってくれ

:10万人超えたで^^


 うん、かわいい。ビジュも最高な上声はクソガキのような声で本当にいじめたくなる、いじめたい、ネタ抜きでいじめたい。

 それにしてもさすが大手vtuber事務所といったところか、初配信から開始して数分で既に同時接続10万人を超えた、私なんか初配信は1人の方が30分間も話しててくれたんだからな!

 今では平均同説二万はいるから別にいいけどさ!でもこんなに差があったら流石に悲しいよ!やっぱり


 「とりあえず自己紹介をするね!名前は白瀬ろあって言います!みんなよろしくね〜仲良くしてね〜!!」


:知ってる

:黒瀬ろあ

:清楚枠きたーーーーー

:カドライブで1番やべーやつ

:は?清楚だろ


「趣味はキャンプとか〜アウトドア系なんだけど、何よりも話すのが好きだからいっぱいコメントして欲しいし、友達のように話しかけて欲しい!って思いまーす!」


:かわいい

:期待の新人

:パリピ


「かわいい?パリピ?マジ卍〜わーわーわー」


 顔をめちゃくちゃ動かしてワーワーを一生懸命に表現しようとしている……やべ、普通にかわいい。


:落ち着きがなくうるさい、しかしとても美しい

:残酷だ。

:スパムやめろ

:黒瀬ろあとの二重人格ですか?


「えっと、ヤンデレの多重人格でいそうだけどろあにはいないので安心してください!」


:残念

:助からない

:なんでvtuber初めたの?

:やあ

:衛門は帰れ


「なんでvtuber始めたかは簡単に説明すると家が燃えて家族みんなが途方に暮れていた時に……」


 息を呑む……本当に彼女は私のせいでvtuberになったのだろうか、やっとその答えが今出る。

 それにしても家が燃えたって何!?この子情報量多すぎでしょ。

 あれ……続きは?


「楽空カードマァァァン」


 ……広告に邪魔をされた、しかもこのチャンネル私の切り抜きチャンネルだから絶対にここで設定しただろ!確信犯が!

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る