第10話 収益化記念配信1

 未羽ちゃんとお泊まりした翌日の夜、配信を始める前にアナリティクスを確認した私だが、その様子はいつもと違う。

 ドキドキしながら息が上がっている、この感覚は初めてvtuber、未羽ちゃんをみた以来かもしれない

 焦りながらもどうにか落ち着かせ、配信をスタートした。


「こんころ〜最上ころんだよ〜今日はみんな気になってそうな未羽ちゃんとのお泊まりしたことについて話そうと思うよ〜あと私は昨日未羽ちゃんに浄化されたので今日は清楚です」


:やあ

:やあ ¥10000

:こんころ¥4545

:¥72

:¥4545

:¥514

:おめでとう¥100

:やったねころちゃん!ニート卒業だね!¥810

:おいやめ……なくてもいい

:たえちゃんかと思った

:遅すぎるっピ¥1000

:清楚モードナイス


 みんなはもうわかったかな?そう!今日はvtuberを一年前に始めてからずっと心待ちにしていた収益化ができたのだ!

 まぁ、未羽ちゃんと一ヶ月前に知り合った日から登録者が倍以上の43万人まで増加している私からすれば当たり前かもしれない。

 

 今にもコメント欄は目視が難しいほどスパチャの嵐になっている。

 総額は既に数十万は降らないだろう!最高の気分だよ!何が言いたいかというと私は今、経済を動かしているんだ!!

 もしかしたら、スパチャを喜ぶとお前スパちゃのためにvtuberをやってたのか!と怒る人がいるかもしれない。いや、必ずいて最初の方は非難されるかもしれない。

 でも嬉しいのは仕方ないしこんなのは我慢できないよ!これまでは親の仕送りとバイトを少しずつ頑張って最低限の暮らしをしてたんだから!

 今までvtuber界隈でも、リアルでも最下層だった人が落ちこぼれから王族になったのだ、そんなの喜ばない方がおかしいだろ!!!

 

「みんな本当にありがとう!未羽ちゃんとのコラボの次に嬉しいよ!あと不思議なことに4545や72のスパチャが本当に多いんですけど謎ですね。これを毎日貰えたら永遠にこの界隈で戦えます」


:草

:これ以上にないほど嬉しそうですね

:俺もおくろ¥11451

:¥400

:¥50000

:無言赤スパ怖い


 やばい……収益化によって心の充実感がやばい……心がぴょんぴょんしてしまうんだああああぁぁぁあぁああっぁあああああ!!!

 これで毎日親の仕送りとバイトの給料と睨めっこしなから色々考えたり冷や汗を描くことはない!

 これで他のvtuberがやってるゲームもこれで買える!ゲーム配信もできるんだ!

 ああ、この開放感がヤバい。何かが込み上げてくる……


「続けててよかったよグスッ……」


:ファ!?

:泣いた泣いたwwwwwwwwwwwwww

:笑いすぎwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

:ブーメラン


「だってこれまで一年間極貧生活していたからこれ以上ないほど嬉しいよ!学生時代は芋女だったし、バイト時代もほぼ毎日怒られてたし、ただの厄介ガチ恋オタクなのにこんなにも好かれてるなんて考えたら泣いちゃいますよ!」


:泣いた

:嬉しい

:¥810

:はよお泊まりのついて話してくれ


「そうだね!じゃあ未羽ちゃんとのお泊まり会について話すね!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る