最終話 悍ましき…

2022年 6月1日 AM 10 :38


「高部さん、お知り合いの方がみえていますよ」

誰かが俺の目を見て何かを言っている。

そもそも、高部って言うのは誰の事なんだ?俺の名前なのか?

解らない。

何も解らない。

「高部さん、やっと見つけましたよ…中野です。解りますか?」

誰だ、この若い男は?俺の知り合いなのか?解らない…

「俺、あれからずっと探していました。あれから何回か太田唯に遭遇して、何とか逃げ切っていますが、俺、高崎を離れる事にしました。だから、今日で最後になるけど、お元気で…」

そう言って、男は俺の視界からいなくなった…


どこからか、さっきの男の声が聞こえて来る。誰かと話している様だ。


「それで、先生。高部さんの記憶とかって…」

「残念ですが、現段階では難しいでしょう。ご自身の身にショックの事が続いたと、第一発見者の警察官から伺っておりますので…今ではご覧の通り、ご自身の名前すら解らない状況ですし、こちらでの介助がなければ何も出来ない現状でして…」

男達が俺に視線を送って来た。

「すみませんが、高部さんの事をお願いします。また、来れる時には来ますので…」

若い男が、頭を下げ、その場から離れる。




面会希望の用紙に『中野明希人』と記載されていた。

山下は、腕時計で時間を確認すると、ほんの15分程前に中野が来たみたいだった。もしかしたら、会えるかも知れないと思い、急いで名前を記入し、目的の4階へと向かった。

ちょうど、エレベーターへ向かってくる中野と会う事が出来た。

少し、二人で話がしたいと伝え、近くにあるベンチに腰を掛けた。

「山下さん、俺、高崎から出ます」

「そうですか。今日が最後になりますか?」

「多分…だから、もし高部さんの記憶が戻ったら、電話して貰って良いですか?」

「解りました。今でも、赤い服を着た『太田唯』には会いますか?」

「はい。だから、なるべく人が密集してる場所へ逃げてるんですが、それでもやっぱ怖いから、どこか遠くへ行こうかと思って…」

あんな事が立て続けに起きたのだから無理はない。中野君の気持ちは十分に解るから、引き止めたりはしなかった。

今では、高部さんも精神を破壊され、何一つの記憶もなく、空っぽの様な状態で、自分自身の事を何一つとして自身で行えない様になってしまった。

「若いのに可哀そうね」と、看護師達の声を多く聞くが、あんな事が目の当たりで起きたのだから仕方がない。

最初はお見舞いに来ていた同僚達も、日々の業務に追われ、なかなか顔を出せなくなって来ている。市民の安全を守る事が優先だから、仕方が無い事だけど。


「それじゃ、俺行きますね。山下さんも気を付けて下さい」

中野君と別れ、高部さんの元へ行く。

私の事さえ解らない高部さんと手短な会話をし、別れを告げ病院を後にした。

病院から出ると、護嶺神社へと向かった。

あれだけ警察が警備していた現場だったが、今では警備も解かれている。

敷地から少し離れた場所に車を止め、何かに導かれる様に、神社の奥へと足を運んだ。

木々の間を通り抜けると、赤い服を着た女が視界に入った。

間違いなく『太田唯』だと、すぐに解った。

「お久し振りです、山下警部」

そう言って、私に近付いて来た。

「あれだけ勇敢だった高部警部も、今では精神が破壊されて廃人の様な生活を送っていますね。良い気味です。それに、中野 明希人は、私から逃げ回ってるからなかなか手出しが出来ないし…」

「だから、ターゲットは私と?」

「はい。だって、後はあなたと中野 明希人だけですからね、私の存在を知っている人間は」

とっさに拳銃を抜こうと腰に手を回そうとしたが、体が動かない…

くくく…

太田唯が笑いながら近付いて来る。

そして、私の腰にある拳銃を抜き取り、心臓に銃口を当てて言った。

「さようなら」

そのまま左手に隠し持っていたナイフで心臓を一突きされた。

薄れ行く意識の中、彼女が囁く。

「馬鹿ね、こんなところで発砲なんかしたら、すぐにバレちゃうでしょ?後は、中野 明希人ただ一人ね…」






2022年 6月3日 PM 16:09


中野 明希人、渋谷にて落下してきた鉄骨の下敷きによって事故死









これで、誰も私の正体を知る人間はいなくなった。

これからは「太田唯」と言う人間の体を借りて私達は生きて行くのよ。

太田唯の身体に憑依しているのは、上野くるみでも誰でもなく、怨念が怨念を呼び、その怨念の集合体が作り出した未知のバケモノになっていた。

身体は太田唯だけど、その体内に、精神には、多数の怨念が住み着く様になり、その怨みや憎しみの相手を呪い殺す様に生き続けている。

今日もどこかで未知なる呪いの生贄が捧げられているでしょう…完





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

悍ましき… 神木 信 @eins-13

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ