第28話 オルクロード

「貴様の罪も、エレナ様はお許しになるだろうよ」


 どこからか、低い男の声が響いてくる。


 見ると、窓は開け放たれ、金色の身体の人型モンスターが立っていた。かなりの上級魔族と見受けられる。


「我が名は煌鬼オルクロード。来い。貴様がエレナ様の眷属となるなら、罪を贖うことも可能だ」


「それはできない」


 ホーンブレアの瞳には、うってかわって闘志がみなぎっていた。


「これは我々の負った罪。決して贖えない罪。魔族となったエレナ・メルセンヌの眷属となることは、罪を背負うことを放棄するのと同じ。だからできない」


 ホーンブレアの決心は固いようだ。


「ならば死ね」


 次の瞬間、金の炎が屋敷を燃やし尽くす。俺たち三人は辛うじて回避した。だが、


「ぐほっ、」


 ホーンブレアの胸は、オルクロードの腕に貫かれていた。どくどくと血が流れ落ちる。


「これで罪を償ったつもりか? それとも、単に力が衰えただけか?」


「両方だよ」


 ホーンブレアはそうとだけ吐き捨て、がっくりと項垂れた。


「つまらんな。弓聖といえど、堕ちたものだ」


 オルクロードはホーンブレアを投げ捨てる。燃え盛る金炎に投げ込まれた弓聖は、あっという間に灰と化した。


「さて、次は貴様の番だ。ロッソ・アルデバラン。魔族に転生し、エレナ様の夫となるのは決定事項。逆らうのなら殺すまでだ」


「エレナの部下はどいつもこいつも同じことを言うな。これ以上俺を怒らせるなよ……」


 俺はもう、オルクロードとやらと会話をする気にもなれない。


 エレナを魔族の餌にするような奴らに、エレナを魔王の器にしようとする奴ら。


 どうしようもない連中ばかりだ。


 この世界は敵ばかり。


 いや、そんなこと当たり前じゃないか。


 最初から頼れるものなど、自分しかいない。


「そうか。そんな口を利くか。ならば貴様はエレナ様が復讐を成し遂げるうえで邪魔だ。人間の婚約者など必要ない。情愛など、人類の根絶に何ら役に立ちはしない」


 オルクロードは貫手を放ち、一撃でアヴァロンを吹き飛ばした。 ガードはして無傷のようだが、当分戻って来れないだろう。


『精神共有【非想天】』


 アヴァロンはまたしても遠隔で意識を繋いだ。


『あなたはもう法力と魔力をブレンドできる。このイメージで技を繰り出してください』


「分かった。その前に!」


 俺は法力を凝集させ、オルクロードの顔面を殴り抜けた。


 金色の硬皮が砕け散り、血しぶきが散る。


 これで時間は稼げた。


 俺は脳裏に映し出された映像と言葉を記憶に焼き付ける。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る