第22話 怪異なるものと黒装束

 おれの放ったパチンコの球は、たしかに怪異なるものの顔に命中はした。だが、靄が一瞬霧散するだけで、どういうわけだかヤツは消えない。


「くっそ」


 また、おれへと手を伸ばしてくる怪異に、二発目のパチンコと、メンコを投げつけるも、ぎゃああああとうめき声を上げるだけで、あまり効いていないようだ。


「なんでだよっ!?」

「あたしにまかせて!!」


 若林が水鉄砲をお見舞いするも、見当違いな方向に消えた。


 まずい。このままだと、またやられてしまう。


「かあああああああああああ」


 怪異なるものの咆哮がほとばしる。その手がゆっくりとおれへと伸ばされる。


「くそがぁっ!!」


 パチンコもメンコもあたっているのに効果がない。なんでだ? このまま喰われるしかないのか!?


「待ちやがれぃ!!」


 妙に甲高い声がした。後方から、小柄な黒装束があらわれて、怪異なるものにヨーヨーを投げつけた。右手にヨーヨー、左手にけん玉を持った黒装束は、手際よくコンボ技を繰り出し、怪異なるものを消滅させてしまった。


「泉ちゃん、出番よぉ!!」

「はい、来たぁっ!!」


 泉は怪異なるものがいた場所から離れていた。その手にはムチのようなものが握られている。おそらくなわとびの縄だろう。


 泉は、その縄を黒装束に向けて振り払うが、ヨーヨーで避けられてしまう。


 だが、今度は水風船を取り出し、黒装束に投げると、破裂した水風船の中から網が出てきてからみつく。


「があっ!?」


 獣じみた悲鳴をあげる黒装束だが、逃げられずもがく。だが、そこになんのためらいもなく、若林がスタンガンで黒装束の動きを止めてしまった。


「死んだのか?」

「いいえ。少しの間、眠ってもらっているだけよ」


 若林は、その細腕に似合わない豪腕ぶりで、黒装束を担ぎ上げてしまった。いわゆる海賊担ぎ。


「さぁ、獲物は捕らえたわ。さっさと立ち去りましょう」


 そう言うと若林の隣の部屋、泉の部屋へと向かうのだった。


 つづく





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る