1月17~19日つぶや記「いつの日か西の京都、東の川越と呼ばれる日が来……ないか……」

たまちゃん「1月17日(月)だよ♪ おは玉~♪ 今日も埼玉パワーでがんばろ~♪」


└|∵|┐「ハニワ日記2022~埼玉県民作家秋月一歩のつぶや記エッセイ└|∵|┐~」がカクヨムのエッセイ・ノンフィクション週間ランキング17位に再浮上。作品フォロー・評価ありがとうございます!


|∵| 埼玉風景写真。小江戸川越。喜多院。※以前撮影


└|∵|┐ 埼玉グルメ写真。小江戸川越。「寿庵 喜多院店」さんの「わりこそば(五段)」。※以前撮影


ナーニャ「今日の週間順位は153位よ」

里桜「いちごさん! 🍓さん!」

未海「埼玉の苺食べたいー♪」

ナーニャ「ちなみに埼玉の苺収穫量は全国12位よ」


└|∵|┐新しく公開しました。いもようかん!


|∵| 埼玉風景写真。小江戸川越。喜多院参道。真っすぐ進むと喜多院。右手にあるのは成田山川越別院。※以前撮影。


└|∵|┐ 埼玉グルメ写真。小江戸川越喜多院境内。厄除けだんご。※以前撮影


|∵| 埼玉風景写真。小江戸川越。仙波東照宮。日光まで行かなくても川越に東照宮がある。※以前撮影


|∵| 埼玉風景写真。小江戸川越。稲荷小路(味わい稲荷小路)の本宗稲荷神社(幸すし稲荷)。※以前撮影


|∵| 埼玉グルメ写真。小江戸川越。「幸すし」さんの「まる幸(こう)にぎり」。にぎりとみそしる。※以前撮影


|∵| 今日の株式。オリックス年初来高値更新。やっぱり強い。オリックスが頑張っているうちに、下がっているほかの保有株も盛り返してほしい……。


|∵| 埼玉風景写真。小江戸川越。成田山川越別院。※以前撮影


|∵|Φ たまちゃん板タブ着色。従来の目の描き方バージョン細眉&太眉赤面。


|∵|Φ やっぱり目が大事だなぁ……。


└|∵|┐ 埼玉グルメ写真。小江戸川越。「百丈」さんの「天ぷらもりそば」※以前撮影


ナーニャ「今日の週間順位は166位よ」

里桜「わー、落ちてってるー!」

未海「うーん、厳しいねー」

ナーニャ「やっぱりおそロシアラブコメはエキセントリックすぎたかしら」


└|∵|┐ 埼玉グルメ写真。小江戸川越。「百丈」さんの外観。国登録有形文化財。文化庁HPによると、1934年以前に建てられたもので元は「湯宮釣具店」だったようです。建物側面に「つり」の文字が残っています。※以前撮影


└|∵|┐ 埼玉グルメ写真。小江戸川越「百丈」さんの二階。とってもオシャレ。※以前撮影


└|∵|┐ 埼玉風景写真。小江戸川越。菓子屋横丁。明治時代や大正時代から続くお店もあり伝統と郷愁を感じます。※以前撮影


└|∵|┐ 埼玉風景写真。小江戸巡回バスと一番街。小江戸を巡回しているレトロなボンネットバスです。1回乗車200円、1日フリー乗車500円。1日フリー乗車券を協賛店で提示すると割引やサービスを受けられます。※以前撮影


|∵| 今日の株式。オリックス株今日も年初来高値更新。強い、強すぎる。


└|∵|┐ 埼玉風景写真。川越城跡。中ノ門堀跡。※以前撮影


└|∵|┐ 埼玉風景写真。大正7(1918)年に建てられた第八十五銀行本店。現・埼玉りそな銀行川越支店。※以前撮影


└|∵|┐スターバックスコーヒー 川越鐘つき通り店。※以前撮影


└|∵|┐ いつの日か西の京都、東の川越と呼ばれる日が来……ないか……。


|∵| 偏差値73の高校がトレンドか……。偏差値70台の高校に行ってたけど今ではこんなハニワだし、人生勉強だけが全てではない。自暴自棄になってはいけないし人に危害を加えるなんてもってのほか。


|∵| 当時母校は70~72くらいの偏差値だったかな。ハニワの最後の北辰テスト偏差値は72だった。って、どこの高校かバレそう。


|∵|Φ たまちゃん板タブ着色。最新バージョン改良版。


たまちゃん「1月19日(水)だよ♪ おは玉♪ 今日も埼玉パワーでがんばろ~♪」


└|∵|┐ 埼玉風景写真。スターバックスコーヒー川越鐘つき通り店の日本庭園。


└|∵|┐ 埼玉風景写真。スターバックスコーヒー川越鐘つき通り店の日本庭園とコーヒー。※以前撮影。


ナーニャ「今日の週間順位は160位よ」

里桜「微妙に上昇!」

未海「わーい♪」


|∵| やっぱり10日に一度くらいは固定宣伝ツイート変更するべきかな。


|∵| やっぱり土曜か金曜あたりに固定宣伝ツイートを更新するのが宣伝広報的に意味があるかもしれない。


|∵| 二週間ぐらい固定宣伝ツイート更新してないし変えるか……。


|∵| 今日の株式。保有銘柄は東急不動産以外全部下落。昼間にいくつか銘柄を買おうとしてやめた。やっぱり、オミクロンがある程度収まるまでは様子見……あとウクライナ情勢。


└|∵|┐ 埼玉風景写真。川越。大正浪漫夢通り。※以前撮影。


└|∵|┐ 埼玉グルメ写真。川越。「小江戸おさつ庵」さんの「おさつチップ(塩バターソース)」。※以前撮影。


└|∵|┐RTされるとだいたいRTを返すハニワ。


┌|∵|┘※アフィリエイトとかアダルトとか政治色が強いものとかは除く。


┌|∵|┘ツイッター巡回で見聞を広めるハニワ。


|∵|Φ たまちゃんラフ画。


|∵|Φ たまちゃんラフ画。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る