1月15~16日つぶや記「川越観光・岩槻アニメ・鎌倉13」

たまちゃん「1月15日(土)だよ♪ おは玉~♪ 今日も埼玉パワーでがんばろ~♪」


ナーニャ「今日の週間順位は143位よ」

里桜「いよさん! 伊予産……みかん?🍊」

未海「せっかく未海が登場したのにー」

ナーニャ「わたしがいうのもなんだけど、あなたはエキセントリックすぎるわ」


🐸愛媛県産西宇和みかん「和(なごみ)」とアッガイ🍊


|∵|Φ たまちゃん板タブ着色練習。薄めと濃いめ。


└|∵|┐ 埼玉グルメ写真。肉の万世のアイスクリーム(抹茶味)とサービスのお茶。※去年撮影


└|∵|┐ 新しく公開しました。川越城本丸御殿!


└|∵|┐川越市HP「県指定有形文化財 川越城本丸御殿及び家老詰所」


|∵|Φ ボールペンラクガキ。ヤンデレ。


|∵| 撮れたて埼玉の空。


|∵| 埼玉県が舞台のアニメなので視聴(主人公の居住地が人形のまち・さいたま市岩槻区)。


|∵| その着せ替え人形は恋をする第1話には岩槻駅が登場。


|∵| 埼玉の風景。さいたま市岩槻区。岩槻城址公園の人形時計台。※以前撮影。


|∵|Φ たまちゃんラフ画。ラフすぎる。


|∵| 埼玉の城で籠城するなら忍城、川越城、松山城。岩付(岩槻)城は死亡フラグ。


|∵| まぁ、最後の戦いのインパクトが強すぎるだけかな、岩付城は……。


|∵| 鉢形城もいい。騎西城や菖蒲城はやめておこう(謙信様に八つ当たりで落とされる)


|∵| あとは杉山城。


└|∵|┐ 新しく公開しました。川越で昼食!


|∵| ハイパーVガンダムタイム。シャクティが行動を起こすと誰かの死亡フラグが立つのだ。


|∵|Φ ボールペンラクガキ。たまちゃん画力向上版。


└|∵|┐ 埼玉グルメ写真。小江戸川越「そばきり悠々庵」さんの「悠々小膳」。稲荷小路にあるオシャレなお蕎麦屋さんです。蕎麦は北海道幌加内・深川を中心とした国内産石臼挽きの「二八そば」。そば汁は薩摩産本枯鰹節を使用。※以前撮影


|∵|Φ たまちゃんラフ画。角度を意識。


たまちゃん「1月16日(日)だよ♪ おは玉~♪ 今日も埼玉パワーでがんばろ~♪」


└|∵|┐ 肉の万世のかわいいスクラッチカード。


└|∵|┐ 埼玉グルメ写真。小江戸蔵里大正蔵「八州亭」さんの「八州亭天ざる御膳」。※以前撮影


└|∵|┐ 埼玉グルメ写真。小江戸蔵里大正蔵「八州亭」さん外観。※以前撮影


|∵|Φ たまちゃんラフ画。筆を細くして描く。


└|∵|┐ 埼玉風景写真。小江戸蔵里(くらり)明治蔵。おみやげ処。『小江戸鏡山酒造』、『くらづくり本舗』『おいも堂』、『Kura Cafe』、『蔵里セレクション』が入っています。※以前撮影


└|∵|┐ 埼玉風景写真。小江戸蔵里(くらり)昭和蔵。埼玉県内34蔵の日本酒を飲み比べることができます。醤油や味噌の発酵ばるコーナーも。なお、埼玉は日本酒生産量全国第4位です。※以前撮影


└|∵|┐意外と酒どころな埼玉。


└|∵|┐ 新しく公開しました。川越の時の鐘!


|∵|Φ たまちゃんラフ画。眉毛濃いめバージョン。


|∵| 埼玉風景写真。川越の時の鐘。現在の時の鐘は明治26年(1893)に起きた川越大火の翌年に再建されたものです。なお、初代の時の鐘は寛永年間(1627~1634)に川越城主酒井忠勝によって建てられたといわれています。※以前撮影


└|∵|┐今夜はゴルゴ13……じゃなくて鎌倉13。


|∵| ゴルゴ13ならぬ鎌倉13


|∵| 北条家=埼玉武将にとって悪夢


|∵| ロイヤルニート頼朝さん……


|∵| サンバのやりすぎで……


|∵| HAHAHA


|∵| スケベどの!


|∵| じゃ、埼玉に住もう……


|∵| すけこましどの


|∵| これは鬼の副長土方歳三


|∵| 川に身を投げるくらいなら埼玉へ……


|∵| おお、比企! 埼玉!


|∵| 頼朝を埼玉送りにしたい


|∵| そこらへんの国さいたま


|∵| 青天を衝けの悪代官の再来


|∵| がんばれゴエモンのやえちゃんなら知ってる


|∵| さすが埼玉の尼


|∵| GoTo♨


|∵| ウマ娘を変えるように……


|∵| 面白かった。でも、埼玉成分が足らない。


|∵| コミックボンボンのがんばれゴエモンが好きだった(コロコロじゃなくてボンボンひとすじだった)。そういえば、ボンボンは講談社。ハニワが講談社さんで本を出すのは運命だったのかもしれない。


|∵| ついでに週刊少年マガジン派でもあった。こちらも講談社さん。


└|∵|┐ハニワの年齢がバレてしまう……! でも、30代だからセーフ(なにが)。


|∵| 帯ひろ志先生亡くなられていたのか……。楽しいギャグをありがとうございました……。


|∵| コミックボンボンを読んで育ったからギャグに走る作風になったのかもしれない。


|∵| くノ一のやえちゃんは魅力的だった。


|∵| 今でも忍者ネタをラブコメで使ったりしてるのは、子どもの頃に読んだボンボンの影響があるのかもしれない。


|∵| 正確にはヤエちゃんだった。


|∵| コミックボンボンを読むと性癖が歪むのだ。


|∵|Φ イラストはボールペンで練習することで遠回りしていた感がある……もともと余ってたボールペンとノートを消費する目的だったというのもあったけど……。板タブのほうが描き直せるので遥かに楽。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る