第24話 告白

スーは集会場に入った。


集会場はとても大きく、3年生全員のために約150〜200席があります。 そのうちのいくつかは、あまりにも教師のためのものです。


多くの学生が笑顔でスーを見て言った。


"おはようトッパー。


おはようスー


会えて嬉しいトッパー


おはようスー


あなたの大学で楽しい時間を願っています。"


スーは何も言わなかったが、彼らに微笑んだ。


彼は微笑むことができません。 しかし、まあ、偽の笑顔は把握するのは簡単ではありません。


「彼が私たちに微笑んでいるのを見てください。


うわ~それは素晴らしいです。


笑っているときはとてもかわいく見えます(女の子のコメント)」



それから彼は前の席に向かって歩き、そこに座っています。


トッパーとして、フロントシートは彼のためです。


2列目の席は、勉強は得意だがランクインしていない人などのための席です。


彼は見下ろして自分自身につぶやいています。


"私は私の卒業日が良いだろうと思ったが、誰が知っている。.."


それから彼はマリーが橋花に言ったことを思い出しました。



                                  *フラッシュバック*



"ハハハハハハハハハハハハ。 私たちの間には何もありません。"


マリーは少し笑いながら言った。



                              *フラッシュバック終了*



"...しかし、現実の生活の中で私たちの間に何もない場合は、なぜあなたは私と一緒にすべてのこの時間を遊んでいますか? なぜですか。..?"


彼は自分自身につぶやいた後、静かな怒りで歯を食いしばった。



すぐに、マリーと橋花も集会場に入りました。


そのため、橋花は後ろのベンチに座っていますが、マリーはスーの隣に座っています。


スーは彼女を見ながら目をそらします。


彼女は何も言わなかったが、悲しみの中で見下ろした。


このように彼らを見ている間、橋花はため息をつき、自分自身につぶやいた。


(ため息)"私はそれらを離れて作るための理由になるとは思っていませんでした。 彼女はとてもエレガントで無実です。 トッパーは、彼女が誰かを愛しているなら、彼女はその人をだますことさえ考えないことを理解していないのはなぜですか? なぜ彼はそれを理解していないのですか? なぜ彼はそんなに頑固なのですか?"



彼女は彼が理由もなく頑固だと思っていますが、彼がどれだけの痛みを経験したかからそれを考えたことさえありませんでした。 彼は頑固になりたくありませんでしたが、彼を頑固で警戒させたのは彼の本能でした。 彼は他の誰かのためにもう自分の気持ちを傷つけたくありません。


彼は彼女を信頼したいと思っています。..彼は彼女を彼から遠ざけないようにしたいとさえ思っていますが、貧しいものです。..彼は彼女と話す勇気さえ集めますが、彼女が言ったことを聞いた後、ハシバナは彼の心を壊します。



彼らは両方ともお互いの横に座っていますが、それでもそうです。..彼らはお互いを見ていません。 代わりに、彼らは悲しみのために見下ろしています。



「なぜこれが私に起こっているのですか。..?"


二人は見下ろしながら同時に自分自身に呟いた。



すぐに、校長は集会場に来ました。


すべての学生は彼が来るのを見た後に起きます。


校長は彼らに笑顔を浮かべます。


校長は、その中に赤いネクタイと白いシャツを着た濃い茶色のコートを着ています。 彼は色白の肌をしており、身長は約176cmで筋肉質です。


彼は前に向かって行き、マイクを取りながら言った。 


"ここであなたのすべてを参照してくださいに良い、私の親愛なる学生。"


」彼は優しい笑顔で言った。


すべての学生は彼に微笑んでいます。


「皆さんが卒業を楽しんでいただければ幸いです。 今日の学園祭は卒業式の後に始まります。"


彼は誇り高い声で言った、そして彼はスーの方を見て、笑顔で言った。


「今、私たちのトッパー・スーに電話して、いくつかの言葉を聞きたいと思います。"



校長の言葉を聞いた後、誰もがスーの方を見ながら拍手を始めます。


スーは彼の席から立ち上がって、校長に向かって前進します。


彼は彼に微笑んで言った,


「ありがとうございます、先生。"


校長は彼に微笑んで言った,


"あなたのような素晴らしい学生がいることは祝福です。"


スーの笑顔はその後、マイクを保持し、深呼吸を取り、彼は少し笑顔で言います。


"私の同僚のすべてに真実を伝えるために、私はあなたの考え方を持っているので、私はあなたのすべてに言うことは何もないと思います。 簡単に変更できるものは何もありません。 しかし、少なくとも、あなたはすべて幸せな生活を送る必要があります。..皆のためではなく、あなた自身の自己と人々のために、あなたは気にします。.."


それから彼の目はマリーに向かって落ちた。


"...そして、あなたが愛する人々に。..


「スー。.."


マリーは悲しみの中で自分自身につぶやいた。


それから彼はすべての学生を見て、もう一度言いました。


「……気をつけて。 この人生は多くのことを意味するので、それを無駄にしないでください。 勇敢になりなさい。 あなたが世界に直面するのに十分な勇気がないなら、この世界はあなたのすべてに地獄のようになるからです。 誰も簡単に信用しないでください。 信頼できると思われる人だけを信頼してください。 最後に.....私はちょうどあなたのすべてが明るい未来を持ち、明るい未来と幸せな生命が来ることを望みます。 それがすべてです。"



スーのスピーチを聞いた後、教師を含む誰もが馬鹿になります。 彼らはスーがその賢明なスピーチをするとは思っていませんでした。


すぐに、すべての学生は拍手をしながら席から立ち上がっています。 先生も拍手を始めます。


校長は彼に微笑んで、自分自身につぶやいた。


「彼がこんなに賢い男の子だとは思ってもみませんでした。"



その後、スーは校長にマイクを渡し、彼のそばに立っています。


「今、私は彼女の同僚にいくつかの言葉を与えるために私たちの2番目のトッパーマリーに電話したいと思います。"



誰もが再び拍手を始めます。


マリーは席から起き上がり、校長に向かって前進する。


彼女はマイクを持って優しく微笑んで言った。


「皆さんに明るい未来があることを願っています。 私たちのトッパーはすでに何が必要かを言っています。 私が言うことはあまり残っていません。.."


スーは彼女を見ませんでした、代わりに、彼女が彼のそばに立っている間、彼は見下ろしていました。


「しかし、彼が言及しなかったことが1つあります。 そして事はあります。..決してあなたの感じが偽りなくあるように事を見ることの方法で得ないようにしないで下さい。.."


マリーは同僚を見ながら笑顔で言った。


確かに、彼女の笑顔も偽物ですが、彼女は他の人にそれを見つけさせることはできません。


スーはマリーの言ったことを聞いた後、目を広げます。


彼は他のスーがかつて彼に言ったことを思い出しました。


    


                                   *フラッシュバック*



"あなたの気持ちが本当にそうであるように物事を見るのを邪魔することはありません。 それを忘れないでください。"


他のスーは通りすがりに言った。



                                 *フラッシュバック終了*



「しかし、それはどうですか。.."


彼は驚いて自分自身につぶやいた。


それからマリーは続けます。


"... しかし、あなたがすべてあなたのために何が正しいかを知っているなら、それのために行きます。.. そうすれば、何かを手に入れるという気持ちも必要であることに気付くでしょう。"


彼女は実質的に多くのためらうことなく計画を選択することについて彼らに話しています。



スーはそれを聞いて驚いたように見えた、彼は自分自身につぶやいた。


「私は彼女から離れたいと思うたびに。..なぜ私はそうしなかったのですか?"



スーがそのように驚いたのを見た後、集会場のドアに背を向けながら立っていた別のスーは、スーを見ながら優しい笑顔で言った。


「彼はまだそれを理解していないようです。 しかし。..時が来ました。..あなたが理解したとき。.. すべて。"


その後、彼はマリーを見て笑顔になり、満足してそっと目を閉じて姿を消します。



「マリーさん。 あなたに少し質問があります。 答えてくれないか?"


男の子が真ん中のベンチから手を上げて尋ねた。


「え? 分かった。. それは何ですか?"


マリーはその少年を見ながら尋ねた。


"あなたと神無月は将来のために結婚式を計画していますか?"


彼は不思議なことに尋ねた。


「は?"


マリーは驚くほど答えた。


誰もが驚いてその少年を見ています。


マリーは数秒間沈黙したままで、彼女は言ったに微笑みます。


「いいえ。 それは本当ではありません。"


(ため息)"私はあなたがその答えを与えることを期待することはありません。"


二台目のベンチに座っていた神無月はため息をついて言った。


マリーは神無月に微笑み、言う,


「神無月さん、ごめんなさい。 しかし、私はいつもあなたを私の信頼できる友人と見なしています。 私はあなたのためにそのような感情を持っていません。"


「まあ、あなたの信頼できる友達になることは、誰もが得ることができるものではありません。"


その後、神無月は満足して笑顔になります。


「しかし、それはあなたが誰かに恋をしているという噂が間違っていることを意味しますか?"


その少年は混乱して尋ねた。


スーはそれを聞いてため息をつき、自分自身につぶやいた。


「嘘だ。.. それは嘘か何ですか?"


彼は失望している。


マリーは見下ろした後、彼女は微笑んでその少年の方を見て言った。


「いいえ。 それは間違っていません。 私は確かに誰かに恋をしていて、その人は私たちのトッパースーに他なりません。"


彼女はついにみんなの前で告白しました。


「は?"


スーはそれを聞いた後、目を大きく開いて言葉を言わずに答えました。


「S-彼女は彼女の愛を告白しました!?"


橋花はショックで自分自身につぶやいた。


集会場で沈黙が起こり、突然誰もがショックで悲鳴を上げます。


"ワァァァァァァァァァァァッ!!!!"?"

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る