第7話 変更の開始

翌日、目覚まし時計が鳴ります。

スーは毛布から左手を取り出し、目覚まし時計をバタンと叩くと、目覚まし時計が鳴り止めました。

彼は目をこすりながら起きる。

「うん、6:30AM、・・・そうだね。今回は間違って設定したようです。

彼は疲れた声でつぶやいた

それからベッドから起き上がり、窓の方へ行き、外を見た。

「今日は天気がいいみたいですね」

彼はつぶやいた

「今日早く彼女に会えたらいいのに」

彼は微笑んで一人でつぶやいた

「おい!何でそんな風に思うの?おお、神よ!」

彼は頭を殴りながら独り言を言った。

「ふむ・・・運命がすでにそう決めたのかも」

彼はつぶやくと笑いながら空を見て、階下に降りていった。


【卒業5日目前】



彼が食堂に入る。

「ああ!スーおはよう。」

彼の母親は皆に朝食を出しながら笑顔で言った。

「ああ・・・おはよう、ママ」

スーは言いましたしかし、今回は少し笑顔で。

彼の母親は、彼の冷淡な息子が笑っているのを見ながら、驚いて目を大きく開けます。

「あの人が笑っているのを見てから三年以上になります」

彼の母親は穏やかな笑顔で考える。

「おはようございます、息子さん」

彼の父は朝食を食べながら言った。

「ああ・・・おはようございます、お父様。」

とスーはにっこりして言いました。

彼の父は笑顔を見て立ち止まろうとしている。

と思った。

こんなふうに笑っているのを見るのは、ずいぶんと久しぶりです。何か良い事が起こっているのかもしれない。

それから彼は笑って考える。

「あの少年が幸せなのを見てうれしい」

「おはようございます、兄貴。」

朝食を食べながら彼の妹エマは言った。

「おはようございます。」

スーは頭をなでながらそう言うと、隣の椅子に座ります。

絵馬は嬉しそうに笑う。

「朝食をお願いします」

彼の母親は彼に朝食を提供しながら笑顔で言った。

「ありがとう」

スーは少し笑って食べ始めました。

彼が食べている間、皆は驚いて彼を見つめる。

自然の突然の変化は、それらのすべてのための奇跡です。

彼らは皆、彼が彼らと同じ冷酷な息子で、彼は何も話さず、笑わず、突然変わるのを見て驚いています。彼は笑い始める。彼は変わる。それが彼ら全員を驚かせるのです。

朝食を食べた後、スーは手を合わせて目を閉じながら言いました。

「ごちそうさまでした」

目を開けて両親や妹を見つめ、彼らが彼を見つめているのを見て混乱する。

「ええと…どうしたの?」

彼は当惑して尋ねた

「なんでもないよ」

誰もが朝食を食べ始めたと述べた。

「どうしたの?」

かれは混乱したように見つめながら、つぶやいた。

それから立ち上がり、自分の部屋に向かった。

彼は部屋に入って着替え、制服を着た。それからまた下に降りてきて、靴をはいてこう言いました。

「行くよ」

それを聞いた父、母、妹が食堂から出てきて言った。

「気をつけて学校へ行きなさい」

「うん」

彼は笑顔で答えた

それから私は外に出ました。

「彼に何か良い事が起こっているようだ」

彼の父は学校に行く彼を見ながら言った。

「そうかも。でもスー爺さんにまた会えてうれしいよ」

お母さんは微笑みながら言いました。

「ああ、僕も」

絵馬は笑って言った。

スーは家を出て学校へ行きました。

でも急に…

「マリー?」

彼はターンを取るときにマリーを見ます。

「スー?」

マリーはスーを目の前に見ながら答えます。

「おはようございます。」

マリーは少し恥ずかしそうな声で言った。

「うん、おはよう。」

スーはちょっと神経質な声で答えました。

「何だって急にそんなにビクビクするんだろ?」

彼は地面を見ながら考える。

「ええと、ええと…それで今ここにいるのよ…一緒に学校に行こうよ」

マリーは少し恥ずかしそうに言った。

「うん、いい考えだ」

スーが神経質そうに答えると、二人は一緒に学校に向かって歩き始めました。

彼らは黙って歩いている。

「おい!今は落ち着きませんね」

スーはつぶやきました。

「ちょっと話がありますでも何を?」

彼は再びつぶやいた

「あの…今日は早いですね。朝の7時10分ですよ」

スーはマリーに少し神経質な声で言いました。

「マーアーア!!何て言ってるんだ!?!?」

彼の内なる自我が所々で踊りながら言った。

「ええと。うん。今日はいつもより少し早い」

とマリーは笑顔で言った。

「ふむ・・・」

スーは微笑んで答えました。

また…彼らは再び沈黙した。

「また!?どうしたらいいの?」

スーはつぶやきました。

しかし今度は彼が何かを言う前に、マリーは始めた。

「ええと…スー」

と恥ずかしそうに頭を下げながら言う。

「うん」

スーは疑わしげに尋ねました。

「何が言いたいの?」

スーは困惑して考えます。

「ええと…昨日のことだけど…」

マリーは歩きながら恥ずかしそうに言った。

「昨日のことかい?」

スーは困惑しながらくりかえしました。

「ふむ。私があなたの人生で最も信頼できる人だと言ったとき…それは本当ですか?

彼女は恥ずかしい思いを乗り越えようとしながら尋ねた。

スーがしばらく立ち止まって笑っていると聞いた後、彼らの顔が互いに非常に近い間、彼女を彼らの隣の壁に突き付けます。

「スー・・・・・・」

マリーは困惑して言った。

スーはその時彼女に近づき、耳にささやきました。

「私は習慣からとか、会話のためとか、『あなたを愛している』とは言っていません。

それを聞いたマリーは驚いて目を大きく見開く。

ささやいた後、スーは立ち去ります。

「えっと、どういう意味?」

彼女は少し恥ずかしそうに尋ねた

彼は振り返って少し笑って言った。

「小さなはかりで十分わかるらしいよ」

その後、彼は彼の内なる自己が…

いつから私があんなロマンチックタイプになったの!殺せ!そんな真似するのは嫌だ!「!!」

「え?おい!待て!スー」

と言ったマリーは彼の方へ走っていった。

スーは彼女が彼を呼ぶのを聞いた後、停止し、その後戻ります。

駆け寄っていたマリーを振り向いた瞬間…偶然彼を殴る。

彼らは頭を打った。

「あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!」

それから二人とも地面に向かって落下します。

「痛い・・・スーは本当にごめんなさい。そんなつもりじゃなかった!」

マリーは慌てふためいた。

「痛っ・・・ええと・・大丈夫ですよ」

スーは笑いながら彼らの姿勢を見て、恥ずかしそうな声で言いました。

「ええと…マリー・・・」

「ふむ?」

マリーは頭をこすりながら答える。

「おれから起きてくれないか。」

と彼は困惑して言った。

「ふむ?離れて起きろ?」

マリーは混乱して繰り返す。

彼女は彼の上に座っていて、それを見た後、突然彼女の顔は真っ赤になった。

「本当にごめんなさい」

彼女はその時恥ずかしそうに立ち上がろうとしたが、突然スーは彼女の肩をつかみ、地面に横たわっている間に彼女を抱きしめた。

「S-S-SUE !?!?」

と彼女はショッキングに言った。

「しーっ!ちょっと静かにしていてくれ」

スーは真剣な声で言いました。

「え?オーケー」

マリーは答えた。

そして考える。

T-T-T-T-T – これは本当に恥ずかしいです。本当に恥ずかしいよ」

新聞記者が自転車で彼らの横(右側)から立ち去る。

どちらも左側を見ています。そういう風に、その新聞記者は彼らを認識できない。

かれは疑わしげにかれらを見つめ、こうつぶやいた。

「新世代は大胆です。

それから彼はそこから離れて歩く。

新聞記者が去っていったのを知った後、スーはため息をついて言った。

(Sigh) 「彼が行ってしまって良かった。そんな目で見られたら、きっと親にも言ってくれると思います」

「ええと…スー」

マリーは恥ずかしそうに言った。

「え?」

スーは困惑して答えました。

「今、私を釈放してくれますか?お願いします。恥ずかしいよ」

マリーは恥ずかしそうに言った。

「あなたを解放しますか?」

スーは困惑しながらくりかえしました。

地面に横たわっている間に彼が彼女を抱きしめているのを見てください。

顔が真っ赤になり、パニック状態だと言った。

「本当にごめんなさい」

彼はそれから彼女を解放すると言ったように。

マリーは起き上がり、服からほこりを取り除いてこう言った。

「ええと…大丈夫です。その理由は分かっているよ」

彼女は恥ずかしさを克服しようとしながら言った。

同時に、彼女は考える。

「ホントに温かいだわ。抱きしめてくれて、すごく気持ちいいんです」

「うん、でもごめんなさい」

スーは恥ずかしそうに頭を下げながら言いました。

「いいえ、結構です。あの…じゃあ学校行きましょう。もうすぐ朝7時半です」

とマリーは笑顔で言った。

スーはそれから彼女を見て微笑みながら言いました。

「うん、うん。行こう」

それから二人とも学校に向かって歩いていきます。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る