第8話 私が間違っている?

彼らは学校の入り口に着いた。

「あの…L – 行きましょう。」

マリーは少し恥ずかしそうな声で言った。

「うん」

スーは神経質にいいました。

彼らは教室に入って歩いた。

しかし、その後、再び、彼らは歩きながら沈黙する。

そして今回は、その事件のために彼らは黙っていた。

「H-H-彼は私をそこに抱きしめます」

マリーは考え、恥ずかしさで顔が真っ赤になる。

'W-W – なぜ私はそこで何をしたの?もっとましな方法があるんじゃない?」

スーは恥ずかしそうに顔を下げながら考えます。

彼は地面に横たわって彼女を抱きしめた場面を思い出した。

「B – でも必要なのは、その男が彼女と一緒に私を見たら、両親に必ず言うから」

彼は頭を下げながらつぶやいた。

彼はそれから彼女の方を見る。

彼女は下を向いている。

顔は真っ赤です。

「それで恥ずかしいみたいで」

スーは考え、そして見下ろして考え直しますが、残念ながら大声で言います。

「もしマリーが私を愛しているあの女の子だったら、どうなるだろう?」

「え?」

マリーは驚くほど答える。

スーは目を大きくし、口を覆い、考えます。

「くだらん。声に出して言った。どうしましょう?」

「スー・・?」

マリーは恥ずかしそうな声で言った。

「ええと。何でもない。声に出して言っただけ。I-I-Iは、私が意図したわけではないが、それは私の口から出てきた。申し訳ありませんでした」

スーは不安そうに、マリーに言いました。

「ええと…」

マリーは下を見ながら言った。

「私は死んだ」

スーは、当惑した表情をしながら、つぶやきました。

「・・・何と・・・」

マリーは答えた。

「え?」

スーは困惑して答えます。

「私があの芸者になったらどうするつもりだ?」

ウェンディは恥ずかしそうにピーターを見つめました。

スーは目に輝く真珠のような涙を見て目を大きくします。

スーはだまって怒って歯ぎしりすると、すぐさま抱きしめました。

「スー・・?」

とマリーは目を大きくしながら驚いて言った。

「私はまだ十分な資格がありません…」

彼は深刻な声で言った

「え?」

マリーは答えた。

「あの子なら、一番つらい道を通って君を連れて行くのをためらわないよ。私は知らない…あなたが私を愛しているかどうか…しかし、私にとっては…内向的でも冷血な人としても、私はいつもあなたを愛しています。

スーは真剣な声で言いました。

マリーは目を大きく開き、「I Always Love You」を聞いて涙を流した。

彼女は涙ぐんだ目を閉じながらスーを抱き締めます。

「・・・私は人生の最後の最後まで、あなたのことが大好きです・・・愛について彼らが何を言おうとも、私は気にしません・・・」

スーはドロシーをそっと抱きしめながら言いました。

「え?」

マリーは答えた。

スーは笑って言います。

「愛は毒だといつも言っていた…たとえ毒でも…

喜んでこの毒を受け入れる…私にとって愛は暗い空に輝く月のようなものだから…何もかも暗いけれど、それでも一つだけ光を与えてくれるものがあります。それが愛です」

スーは微笑み、目にも涙が浮かびます。彼は涙を流し、彼女を解放して教室に向かった。

マリーはスーの方を見てつぶやきました。

「スー・・・私もあなたが私を愛してくれて嬉しいです。君が適任だと証明すると約束する…私にとってね」

彼女は幸せに笑い、涙を流します。そして行った

教室に向かって

スーは教室に入り、自分の席に座り、顔を覆って考えました。

『神よ…私は遂にそう言いました。』

それから彼は微笑み、窓の外を見て考える。

「もうあの人にはなりたくないんです。みんなはいらないけど、一番必要な人がいるの」

彼はマリーの顔を思い出しながら笑う。

彼が思い出したのは特定の出来事でした。


*フラッシュバック*


マリーは廊下に向かって歩き、窓の外を見ながら笑顔で言って、彼のすぐ横に立つ。

「世の中には色々な人がいます。彼らの中には、あなたの評判や自分が何になったかのために、あなたと友達になりたかっただけのものもいました。使い物にならない時は無視されますが、後で役に立てば親しくなりたいものです。人生なんだから。でもまだ何人か…君と友達になりたいのは…あなたの評判のせいじゃなくて…」

それからスーを見て、魅力的な笑顔でそう言いました。

「君が実際に何をしているかという理由で」

スーはそれを聞いて驚いて目を大きく開けました。


*フラッシュバック終了*


「君が本当は誰だか分かってるから必要なんだ…マリー」

スーは微笑みながらつぶやきました。

それから彼はもう一度窓の外を見て一人つぶやいた

「なんて素晴らしい人生を送ったんだろう。もっと早く気付いてよかった」

マリーは教室に入り、自分の席に向かって座りました。

彼女はスーの方を見て、彼が窓の外を見ているのを見つけます。

「まだ白昼夢を見ている…」

彼女は笑う。

「スーに会えてよかった」

スーはマリーの机の方を見ると、彼を見つめている彼女を見つける。

「あぁ?」

スーは彼女が彼を見つめているのを見ながら答えます。

「はあ?」

マリーは彼に捕まった時、返事をする。

彼女は机の方を向いている。

スーは優しく微笑みます。

そしてマリーはゆっくりと彼を見つめる。

彼女は彼の笑顔を見ながら、彼に微笑み返す。

矢指さんは教室に入ります。すべての生徒が彼女に挨拶するために立ち上がる。

「おはようございます、ミス・ヤサシ。」

「おはよう、親愛なる学生たち。」

と矢指さんは魅力的な笑顔で言った。

「じゃあ、授業を始めよう」

そして、みんな本を持ち出して勉強を始めるという。

まもなく昼休みが始まる。

スーは机から立ち上がって出かけようとしましたが、突然、机の上に一枚の紙を見つけました。

彼はその紙を解いて何か書かれているのを見た。


「屋上に来てください。あなたへの大切なメッセージがあります。

マリー


スーはマリーを見る。マリーは微笑み、教室の外に出る。

スーは考えます。

「お話ししたくてたまらない、あたしのもろいものはなんですか」

それから屋上に向かった。

彼が帰る途中、聞き覚えのある声がする。

「本当にそうなりたいのか?」

その声を聞いた後、スーは目を大きく見開き、階段の方を振り返ります。

彼が18歳の少年を見る。彼は真っ黒な髪で、黒い目で首まで前髪を締めている。身長175cm、筋肉質、肌は白い。彼は…スー自身です。

「君は・・・.....」

スーはびっくりぎょうてんして言いました。

「私はあなたです。自分の本当の考え今どの自分を無視したいのか。

とスーは腕を組みながら冷たく言いました。

「何が望みだ?」

スーは冷たい声で尋ねました。

「誰かを愛することは、自分を滅ぼすことと同じくらい重要なことだと知っているだろう?」

と別のスーは、冷たい声でスーを見つめながら言いました。

「私は・・・」

スーはためらうと、歯ぎしりしながらいいました。

「分かってる。でも、その人も好きなら、自分を滅ぼすことではありません」

「本当にデイジーはあなたを愛しているの?」

と別のスーが冷たい声で言いました。

「私は・・・」

スーはためらってから、下を見おろしました。

「悲しみに打ちひしがれて欲しくないんだ」

と別のスーが冷たい声で言いました。

スーは驚いて他の自分を見る。

別のスーはスーの方へ歩いていき、通りすがりに何か言いました。

「感情が物事を本当の姿で見る妨げにならないようにしましょう。忘れるな」

と言って姿を消した。

スーは見下ろして考えます。

「あたし、まちがってるかな?」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る