第2話 愛とは何か?

「これは・・・ラブレターですか?」

彼はショックでつぶやいた

赤い色の光るストライプが入ったピンク色の文字に美しいハートが描かれています。

彼はその魅力的なスタイルのために、その手紙を絶えず見つめています。

そして腕時計を見て、真面目な顔をしながら考える。

「愛は…本当に良い…?本当の愛は・・・本当にあるのか?」

彼は混乱しているように見える。

彼は考え直す。

「すくなくとも、そこに書いてあるものを見なきゃいけないんです。送り主は何であれ私に送るために勇気ある仕事をする…だから感謝しなくちゃならん」

彼が優しく笑顔で手紙を開く。



***手紙の中***


「お昼の時間に屋上に来てください」



~あなたの…


***終了***


「私の・・・何?誰がこの手紙を書いたのか…この筆跡は本当に美しい…私は思う…少なくとも見なければならない。

彼はあごに指を当てながら独り言を言った。

それから彼はその手紙をポケットに入れ、靴を履き替えて教室に向かった。

クラスに向かう途中で…生徒の多くが彼に挨拶する。

「スーおはよう。


おはようトッパー。


おはようございます。


おはようございますトッパー。


おはようございます。


良い一日を。


彼はうなずきながら答えるだけです。

彼は歩きながら地面を見ながら考える。

「ふん、私に対する彼らの偽の笑顔を取り除くために私は何をすべきですか?(ため息をつく)時々、私は疑問に思う…なぜ私もこれについて気にする….....私はこんなに背が高くなったのかもしれない、今は下を見られないからだと思う…でも彼らは決して理解しないだろう…私は勉強が得意で、スポーツも得意ですが、彼らは私をトッパーだと思っています。あの….....」

彼はクラスに入り、左列の最初のベンチに座り、窓から雲に向かって外を見ながら考えます。

"....私は殺人犯です…」

彼はつぶやいて目を閉じた

彼が過去の記憶を見る。



***思い出***


「あそこの新しいレストランで昼食を取りに行きましょう」

スーは友人たちににこやかに笑いながら言いました。

「それじゃおごってくれたら、もちろん行くよ」

彼の親友は微笑みながら言った

「うん、もちろん、そうしよう。行こう」

スーはわくわくするような声で言いました。

「うん…」

他の友人たちは熱心に言った。


過去のスーは、現在のものとは正反対です。過去のものは陽気でフレンドリーで、外向的なタイプの人です。


***思い出***


彼は目を開け、再びつぶやいた。

"....殺人者…かつて自分がいた人物を殺した」

彼はため息をついて考えた。

(ため息をつく)「多分、私は少なくとも私と話したい人を見ることができるでしょう…」

彼はその手紙を取り出して考える。

「。..私は決して行きません、なぜなら…しかし…私は…だってあたしにはわからないもん…」

彼が手紙の書き方や心のデザインを見る。

「・・・なぜそんなに親しみを感じるのか・・・?」

それから彼はその手紙をポケットに戻した。

教室のドアが開き、先生が教室に入ります。

「親愛なる学生たちよ、おはようございます。」

美しい女性が魅力的な声で生徒を出迎える。

どの生徒も立ち上がってこう挨拶する。

「おはようございます、ヤサシさん。」


ヤサシさんは25歳の心優しい女性で、長い紺色の髪は腰まで届き、目は青く輝いています。彼女は平均的な身長であり、スリムな体と公正な肌を持っています。彼女は独身で優秀な先生です。彼女はスーの内向的な性格を心配していました。彼女はいつも教師として彼の問題を助けようとする。


「皆さんもご存じの通り、今週いっぱい卒業式が行われます。今こそ皆さんが大学の勉強の準備をする時です。だから、自分のテーマに選んだ本を持ち出して、勉強を始めよう…何か問題があったら私に聞いてね、いい?」

と矢指さんは思いやりのある声で言いました。

「オーケー。」

どの生徒も反応する。

私たちの学校のオーナーは、私たちの学校も含め、レワの5大学を所有しています。私たちの学校を卒業するすべての学生は、これらの5大学の中から自分の好きな大学を選択する必要があります。彼らの5は私たちの国で最高の大学です。最初の1つは、MPC(数学、物理学、化学)インテリジェンスの学生が含まれています。二つ目は、バイオロジカルインテリジェンスの学生です。3つ目はArts Intelligenceの学生です。第四は商情報の学生を含む。五番目と最後の一つはライターズインテリジェンスの学生を含む…」

スーはセカンドベンチの右隅に座っているマリーを垣間見て考え直す。

「・・・彼女はどの大学を自分のために選んだのかな・・・」

それから彼は机を見て一人つぶやいた

「・・・なぜ私が彼女のことを考えるのか・・・・・・」

それから彼は再び彼女をちらりと見る彼女は何か書いている。

「ただ好奇心が強いんだ。あの子のこと…どうして?」

彼は再びつぶやいた

それから彼も書き始める。

矢指さんはスーを見て考えます。

彼は天才ですが、まだ内向的です…私は彼が他の人にも開かれることを望みます。私は彼がなぜ他人と混じり合いたくないのか分からない。(はぁ)私は彼がかつて彼だったその人になることを望みます。


(***八指さんはスーを幼稚園から教え、成長するのを見守っています。彼女はいつも彼を助けようとしますが、スーはそれに興味を示しません。彼女は彼の将来を心配しています。なぜなら、彼があらゆる分野で天才であることは事実ですが、それでも彼は彼の作品で彼を助ける誰かを必要としているからです。だからいつも一人なんだよ。また、彼は他人が彼の評判のせいで彼と親しくしたいだけだと思っているから***」)


仕事をした後スーは窓の外を見て考えます。

笑顔が本物の日が恋しくなることもあります」

そして偶然にも、クラウドはハートの形をとります。

彼はその心を見て考える。

「愛って何?奇妙な…」

そして目を閉じて一瞬考え、他の生徒を見る。

見ている間もマリーを見ている。

風が吹いて髪が流れる。

スーは目を大きくします。髪の毛を混ぜた時の彼女の様子はとても美しく見える。

それから再び目を閉じ、窓の外のハート型の雲を見て、つぶやきます。

「愛は暗い空に輝く月のようなものだ。すべてが暗いけれど、それでも明かりをたくさん与えてくれるものが一つある。」

それから彼は目を閉じながら優しく笑う。

今は少し時間が経ち、ベルが鳴り、昼休みが始まります。

スーは立ち上がって屋上に向かいました。

彼は階段を歩きながら考える。

「だれかな?で、その人が私に何の話をしたがってるんでしょう?」

そしてドアを開ける。

「あなたが来てくれて嬉しいよ、スー」

聞き覚えのある声が聞こえる。

スーは目を大きく見開き、驚いて言いました。

「あなたは・・・」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る