第34話 任務完了〈フールside〉

「……ベイト殿下です」


「えっ! ……ベイト殿下って……第二王子の? 嘘……」


「本当です。だから僕、毒のことやグレイシア様が犯人と言うのも信じたんです」




 出てきたのが大物過ぎてパニクってやがる。


 ほら、時間ないんだから早く正気に戻ってくれ。





「ルーザリア様……僕のこと信じて……くれないんですか?」


「え? うぅうん。信じる。大丈夫、信じるわよ?」




 我に返ってそう言うと俺の手を握った。




「……その事、まだ誰にも言ってなかったんでしょう?」


「はい。多分これを言ってしまったら殺されてしまいそうで……怖くて言えなかったんです。でも、ルーザリア様なら信用できるから……」


「教えてくれてありがとう。あなたの事、絶対助けるからね?」


「ありがとうございます。コレだけは絶対、ルーザリア様に伝えなきゃって思って……だからもう良いんです」


「クラウン殿下なら、王妃殿下に言って何とかしてもらえるわ。ベイト殿下や側妃様の耳に入らないようにしてくれるはずなの。だからお願い、もう少し頑張ってちょうだい」


「……クラウン殿下と幸せになってください。僕はもう……」




 やっと任務完了だ。


 俺が消えても疑われないために用意したセリフを言った途端、どういう訳か焦りだした。


 なんだなんだ?


 あぁ、そうか。


 こいつは俺を引き留めたいのか……。




「ダメよフール! 私が本当に愛してるのはあなただって……分かっているでしょう?」


「ルーザリア様、本当ですか?」


「もちろんよ!」




 チョロいな。


 これで俺を懐柔かいじゅうした気になってるんだもんな。


 愛してるって言やぁ男はみんな落ちると思ってるんだろ?


 バカバカしいにも程がある。


 俺は一気にえた。


 だからもう、ここで終わりにしようと思ったんだけど……。




 気が変わった。




 王妃殿下の諜報員が見張ってるのは知ってたが、それとは別に面白いのが混じってる。


 何だってクラウン殿下がこんなの見に来てるんだか知らんけど、あれはどう見ても恋人の浮気現場に居合わせた間抜けな寝取られ男の顔だ。


 仕事とはいえ体張って痛い思いもしてるし、ここはちょこっと揶揄からかっても良いだろう。


 俺は迷わず演技を続行した。




「フール、あなたには生きていてもらいたいの。じゃないと私……」


「……そこまで僕のことを?」


「そうよ。私、あなたが居てくれなくては何にもできないじゃない。これまで通り、私のそばにいて欲しいの」


「ルーザリア様……」


「私、あなたが好きなの……」


「僕、嬉しいです……!」




 食い入るように見つめてくる、その瞳が怪しく光った。


 妙に嬉しそうな笑顔が気にさわる。


 うぜぇ。


 これで暗示に掛かると思ったんだろうな。


 残念……。


 この先も俺を便利屋みたいに使いたいだけだろうけど、そうはいかない。


 もうお遊びはお終いだ。


 悪いけどお前の魔眼──今まで掛かったフリした事もあるけど……実は俺、効かない体質なんだよ。


 俺は殿下が見てるのをわざわざ確認した。


 最後の嫌がらせで、一番効果的に見える角度からルーザリアの唇を奪ってやる。




「んっ……んんっ……」




 深い口付けが初めてだった彼女はびっくりしてたけど、そんなのは知ったこっちゃない。


 俺は構わず続け、何度も角度を変えて繰り返す。


 薄目を開けたら、視界の端でクラウン殿下がもの凄い形相で睨んでて笑いそうになった。


 こらえ過ぎて腹痛てぇ。


 飽きたから解放すると、足腰立たずフラフラ。


 うっとりした目で物欲しそうに見られても困る。


 俺、お前みたいな節操せっそうなし、一番嫌いなタイプなんだ。


 涙目で足早に去っていく殿下の後ろ姿は爆笑モノ。


 もう俺は大満足。


 体の痛みもやわらいだ気がした。


 さてさて、これでもうこんなところに用はない。


 今夜あたりズラかる事に決め、俺はルーザリアを丁重に追い返した。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る