第57話 しあわせ

 少し歩いて、一際人が集まっている場所にやって来た。

「綺麗……」

「そうだね……」

昨日も同じイルミネーションを見た。そのはずなのに、今日のイルミネーションは昨日の数十倍も鮮やかに、煌びやかに輝いているように見えた。

「ね、日向」

飛鳥が恥ずかしそうに話しかけてくる。

「なに?」

僕は、飛鳥の顔をまっすぐ見て返事をする。

「その……。写真、撮らない?」

飛鳥の口から放たれた衝撃の一言に、一瞬、時が止まったような感覚に襲われた。

「二人で?」

「……うん」

俯きがちに、頬を桃色に染めている飛鳥がとても可愛らしく思えた。

「じゃあ、撮ろうか」

僕は慣れない手つきで、画面をこちらに向けてスマホを構えた。

「飛鳥。それじゃ見切れちゃうよ」

「う、うん……」

飛鳥は恥ずかしそうにゆっくりとこちらに寄ってくる。その歩みが遅いこと。まるでカメみたいだ。

「飛鳥、早く。邪魔になっちゃう」

「あぁもう! わかった!」

その声が聞こえた途端、身体の左側にとても優しい温もりを感じた。

「早く撮って!」

すぐ側から聞こえてくる飛鳥の声。今現在、僕は飛鳥に抱き着かれている。なんとしあわせな時間なんだろう。

「早く!」

得も言われぬ喜びに浸っている僕を急かすように飛鳥がそう言う。

「あ、はい!」

僕は焦ってシャッターのボタンを押した。

カシャカシャカシャカシャ

慌ててたし、寒くて手がかじかんでいたのもあって、シャッターのボタンから指が離れなくて連写になってしまった。そこで周囲から冷ややかな視線と、乾いた笑いが起きた。

「ちょっと……」

「ごめん……」

他人の少ないところに戻ってベンチに座り、そんな会話をした時、二人の間にすごく大きな笑いが生まれた。

「いきなり連写って! びっくりした!」

「僕も。急に抱き着いてくるとか……」

二人の間に、暖かくて柔らかい空気が流れる。

 ひとしきり笑って、笑いつかれたとき飛鳥と目が合った。普段ならすぐに目を逸らすところだけど、この日の飛鳥は顎を少しだけ前に出して、ゆっくりと眼を瞑った。

 ――これって、そういうこと、だよな……

僕は、飛鳥の顔にゆっくりと自分の顔を近づけた。飛鳥の顔が近づくにつれて、周囲の笑い声とか、車のエンジンの音とか、いろんな雑音が自分の心臓の音に掻き消されていく。

 飛鳥と僕の唇が交わった――。刹那、あまりの恥ずかしさに顔を離す。

「……」

「……」

僕たちは無言でベンチから立ち上がった。そして、二回目の口づけを交わした。さっきは一瞬だったから分からなかったけど、飛鳥の小さな唇はとても柔らかくて、温かくて。とにかく、胸がいっぱいになった。

「年に一回くらいはいいかもね」

「そう、だね」

唇を離して小さく微笑み合ってから、僕たちはふたりの家に帰った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る