第23話別れ

私は先日飲み会で知り合った彼と付き合う事ににした、3回食事に行き、付き合ってと言われたから、居心地も良かったし、歳上だから、安心できた。


ヒロとの関係は変わらなかった、、、

ヒロとカラオケに行き、そのままラブホに行った、やる訳じゃない、キスだけ


だけど裸でくっついて寝た、その日は珍しく朝まで一緒に寝ていた。私はヒロとこのままの関係を続けても意味がない気がしていて、

ただ、ヒロを振り回してるだけなきがした。

私は朝起きたヒロに、自分の気持ちを話した。その日に限りヒロの携帯は朝からLINEがやたらなり。話しも途切れ途切れになっていた


ヒロが、私がもう会うのをやめようと言うことに事にきがつきだした。

ヒロは、一度シャワーを浴びると言った


私は携帯は、バイブにしてあって、朝早いのに、一件LINEが来てた。


 ごめん先に行って、花ともう会えなくなるかもしれないから、後から飛行機はみつける


そう入っていた。何度もLINが鳴っていたから

間違えたのだろう。


飛行機?どこかに行くはずだったんだ、ヒロは黙ってた、私はなんとも言えない気持ちになった、、今日は私が誘いホテルにも誘ったけど、飛行機で何処かに行くなら、今日は私を断ればいいのに。いつも私が誘うと断らない

すぐに当たり前に飛んでくる。

私はヒロに誘われても用があれば断る。


でも、ヒロは付き合おうとは言わない、

私はなんだかとても腹がたった。いつも私の言いなりで、

シャワーから出てきたヒロに、LINEを見せて


 なんなの?なんなの?飛行機って

 予定があったんじゃないの!?


 なのに、なんできたの、なんで

 なんで帰らないの

 なんで、黙ってたの?

 私はヒロを振り回してるだけじゃない!


と携帯をヒロに投げつけた


ヒロは悲しそうな顔をして、



   花だから

と言った


私は怒りが治らず、


    私だから!なに?

    私は彼女でもなんでもない

    ただたまに会うだけの人じゃない!


ヒロは泣きそうな顔で

    ごめん

    だけど花が1番優先だから

と、


私は、

じゃあどうして私を捕まえてくれないの?

いつもまで、このままでいるの!

どうして、彼女にしないの?


と言いたかったけど

言えなかった。

そのかわり

   早く帰って、飛行機なんでしょ?

   もう会わない


   だから早く行って


私はそう言って返した。

1人車に乗り帰りがながら、ヒロとの今までの事を思い出していた。車からはLOVE songが流れていて、よく聞くとハッピーエンドの歌じゃない事にきがついた。


簡単な強がりだった

付き合って欲しい、好きだって、言って欲しかったずっと待ってた、彼氏が出来たと言っても。良かったね?幸せ?と聞くヒロ

俺と付き合おうって言わないヒロ

私も聞かない、言わない、

いつも、そばにいたいのに、ヒロがいいのに。ヒロは付き合おうって言ってくれない。もう、歳の差なんてきにしてなかった。




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る