第34話 たまには雑談

ラルク『はーい、てことで始めていきますよ〜!眷属の皆こんラルク〜!VLIVE5期生の吸血鬼、ラルクだよ〜!てことで今日は雑談配信な訳なんだけど.....』


[久しぶりの雑談]

[こんラルク〜!]

[ラルクまじ好きだ!]

[愛の告白www]

[なにしとんねんw]


ラルク『そういえば聞いてくれよ皆、俺ってさ正直最近コラボ多くね?って自分でも思うんだよね。皆からしたらどう?俺のコラボ配信の頻度?』



[確かに多いよな]

[最近ずっとコラボ配信しか見てない]

[でもあれってラルクがこの人とコラボするとか決めてるんじゃないの?]

[めっちゃ多い]

[まぁ面白いから良いんだけどさ]

[ゲーム配信とかも見たいなぁ]

[A◯EXをやれ!]


ラルク『やっぱり皆もそう思うよなぁ。ぶっちゃけあのコラボ枠って全部俺が決めてる訳じゃなく、マネにほとんど強制的に決められてやらされてるだけだからなぁ。』


[えぇ.....(困惑)]

[そんな事配信で言っていいの?]

[大丈夫やろ(適当)]

[企業それぞれに超えてはいけないラインってのがそれぞれあるから一概に大丈夫とは言えんやろ]

[マジレスニキおっすおっす^ ^]


ラルク『あ、そういえば皆見た!俺の創造主である黄泉ママ(※結局お母さん呼びからママ呼びになった)がVtuberデビューするんだよ!!Twitterで立ち絵とか見たけどマジでヤバかった!!』


[見た見た!!]

[マジかっこよすぎたww]

[ラルクを創造しただけあって、かなり凄い出来だった。]

[あのクオリティで個人勢とかうっそだろ()]

[黄泉ママって誰?]

[知らねぇなら眷属名乗んなカス]

[辛辣乙]


ラルク『ねぇ〜、マジでカッコよかったよね。デビューがホント楽しみ!!』


黄泉[楽しみにしててね!]


おっと、黄泉ママからコメントが来ている。これは非常に嬉しい事だ。


ラルク『あ!黄泉ママ!コメントありがと!ついでに新衣装も待ってるよ!]


ここでちょっと我儘を言ってみる。けどまぁ、この前事務所で今後の新衣装について打ち合わせをしていた所を見ると、いずれ実装される事が目に見えるが、一応この場で言ってみる事にした。


黄泉[3秒で作ります。]

[3秒wwww]

[黄泉ママすげぇwww]

[黄泉ママしか勝たん]

[てか中身って男なん?]

[さぁ?明かされてないから分からん]

[女って説もあるらしいぞ]

[まぁ所詮全部噂止まりなんだけどねぇ。]


ラルク『黄泉ママ!?む、無理しないでね!?ってか!そこの眷属達!うちの黄泉ママの性別詮索はやめるように!!』


[はーい!]

[物分かりがいい眷属]


ラルク『うんうん!それでよし!っと、あそういえば、これ告知なんだけど近々V-ZEROの渚くんとコラボする事が決まりました〜!あの罰ゲームのおかげ?と言ってはなんだけど、男のVtuberとコラボすんのは初めてだから、嬉しさと緊張が込み上げてちょっと複雑なんだよねぇ〜。』


[お!きまったんだ!]

[コラボ何やるんだろ。]

[渚が最近A◯EXか◯ALORANTしかやってないし、そのどっちかじゃね?]

[ラルク上手いん?ラルクがFPSやってるとこ一度も見た事ないけど]

[てかまずFPSゲームはやらないって言ってなかったけ?]

[そんなの言ってたっけ?]

[過去配信のアーカイブ見てこいや]


ラルク『あ〜、やるゲームはお楽しみね。てかこれ別に俺は関係ないんだけど、最近名前は出さないけど同じVtuberの事務所のとある子が契約解除されちゃったみたいなんだよね.....』


[あー、あれか。]

[あれね。]

[あれのことか]


ラルク『これについてさ、別に本人を擁護するつもりは特に無いんだけど、半分自業自得みたいなとこもあるし、けどこれだけは言っておきたい。言葉はホントに時には凶器になるからね、綺麗事だと言って貰っても構わないけど君達の様なネット民一人一人の言葉が凶器になる場合だってある。これだけは君達がネットをやる上で覚えておいて欲しいかな。はは、普段にそぐわないような事言っちゃったけど、誹謗中傷はホントに良くないから眷属の皆はしないようにね..... 簡単に言うと、ネットだから顔が見えないからとはいえ、発言には気をつけようぜ!って話、、、まぁこんな一個人のVtuberの戯言なんで別に響かないだろうけど.....』


[え、普通に感動したんやけど]

[戯言なんかじゃないよ]

[切り抜き師達ここ切り抜きまくれ!]

[拡散しろ拡散]

[眷属の底力見せつけてやれ!]

[拡散だぁ!祭りだぁ!]

[マジで感動した。]


え、何かいきなりチャットの速度が上昇したんだが、他の事務所のVtuberや個人勢、同じVLIVEのライバーの人達からも大量にコメントが来ている......


ラルク『え、え!?ちょっと待って、皆落ち着いて!そんな騒がなくても良いから!俺はただ思った事を言っただけで.....』


[拡散だぁ!!]

[Twitterトレンド1位#発言には気をつけようbyラルク になった!やったぜ!]

[他のトレンド上位もほぼラルク関係で埋まった!!]

[やばすぎww 1秒間に何万件のツイート投稿されてんだよwww]

[エグいな.....]


ラルク『えぇ.... そんな事になってんの?てかDiscordとLINEの通知止まらないんだけど、Twitterも YouTubeも何か怖くなってきた。』


[やばwww]

[これは凄いwww]

[Vtuber界に革命起きたな]

[ラルク最強!ラルク最強!ラルク最強!ラルク最強!ラルク最強!]

[俺らは伝説を見てるんだ]


ラルク『え、えーと!今日はもう何か色々とやばそうなんで、配信終了します!また次の配信で会いましょう!おつラルク!てことでばいばい!これ以上騒がないでね......』


配信は終了しました

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

無気力高校生がVtuberを始めます。 sou @ghisato

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ