第9話 運営 悪魔と神様

かみっちは才能ないねえ!で

新米からは昇神できそうなのか?


私の方が今では格付けが上、

だが神と違って契約は破らない!

こちらは【契約社会】なんでね


私は壊滅的な被害が出た時に慈悲による

救済をしようと思っている

教会に力を貸している


共同運営で利益を分け合う

win-winの関係で


次の修正アップデートはどうするか


人間の欲しがる嗜好品

高級品の類は下層から撤去

下層と中層の間に配置して

更にダンジョンに引き摺り込む!


人間としての魂が強化され

レベルが20に到達して

上級職になり出すのでは?


更に地上に出現するゲートのレベルも上げる

【レベル1から3低級ゲート】

【低級だが5から8への引き上げ】


欲望のダンジョンの2層3層で

やっていけない奴らではきついだろうね


追い立てられて都市に逃げてきた人達


各地の欲望のダンジョンに流れてきた

人たちの3割は食料や日銭を稼ぐために

1層で最低限の収穫のみで生活


それなりの力は付けている

魂の腐った富裕層排除の為に

鳥系の魔物 低レベルで都市攻撃


レベルの低いものをターゲットにして

死んでもらう!

公平に女、子供、老人関係なしに


女性だろうが老人だろうが

レベルを上げて魂を鍛えたものは強い!

【怠惰を貪る弱者】

危機感を持って行動して貰いたいところだ!


問題は教会側の富裕層殺すのは

キツイだろうな

地道な訓練で経験値を積み上げた

騎士団がある!高々数百人だろうが・・・


そんで神様は教会守るんでしょ!

安定は腐った存在を量産するんだけどねえ


これで他の都市とのいがみ合いや

戦争の目は消滅する!


だが不幸なものが一時的にでも増えた方が

人間は満たされてない方が信仰は集まる


今回の死んだ魂は美味しく頂く!


なあ悪魔よ!

そんなに平和と安定は良くないのか?


最終局面では統一国家作るための

人間同士の殺し合い!

統一国家は利権が集中して格差が

天と地ほど開いて腐敗して


それを治すには、

クーデターや分裂した国家の戦乱の

戦国時代が必要になる



単純に時間がかかりすぎてめんどくさい

あんたより長く生きてるんで

勝手な私の持論だがな!


そういえば【神の使徒】何人作った?

私の方は【悪魔の使徒】が一人だ!


神の声を聞けるものは一人

神秘性が無くなるのでな!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る