第43話

目を覚ますと、僕のおでこに黒魔導師ナナのカードが熱冷ましのようにピタッと貼り付いていた。剥がそうとした手を良く見ると、手のひらに可愛い文字で


『また、いっぱいいっぱい遊ぼうね!! パパ』


と書かれていた。その無邪気さに苦笑い。体を起こし、リビングに行くとエプロン姿のネムがいた。


「あっ! 起きた。もう昼の二時だよ。寝坊助さんだね~。くすぐっても全然起きないからさぁ、今から顔に熱々タオル乗せようと思ってたのに……。そっか……。起きちゃったのかぁ……。残念」


「もっと普通に起こしてくれ」


でも確かに長い間、夢を見ていた気がする。とてもリアルな夢をーーー。


先ほどから、なぜかネムのことが可愛くて……愛おしくて仕方ない。


病気かな?


「なんだよ、その微妙な顔………。もうすぐ、お昼の準備が出来るからテーブルに座って待ってて」


「うん。ところで、鮎貝は?」


「バンバさんとララと一緒に闇市に出かけたよ。面白い品の裏取引があるみたいで、見に行かない? って、誘われてさ。私も本当は行きたかったんだけど、キミの面倒見なきゃいけなかったから………」


残念そうに肩を落とした。


「ふ~ん。まぁ……この後、面倒なことにならなければ何でもいいけどさ」


「暇なら、このお皿運んでくれない? 割らないでね」


「分かった」


広いテーブルなのに僕の隣に座ったネムは、食事中、常にニコニコ上機嫌だった。ネムの尻尾が背中やら太股やらサワサワ触ってきて、くすぐったかった。


「えっ、ど、どうした?」


「久しぶりにダーリンを独り占め出来るから嬉しくて……。体も熱いし……もしかして、発情期かな?」


「発作の前兆……じゃないよな。ちゃんと薬飲んでね」


「発作じゃないよ! 全然違うっ!!」


拗ねてしまった。僕を親の仇だと言わんばかりに睨みつける。しばらくして、ネムの様子を窺うと、部屋の奥で胡坐をかいて漫画を見ていた。


「あの………さっきのは心配で聞いただけだよ」


「分かってる。そんなこと」


ネムの横顔を見た時。


今まで忘れていたーーー。


忘れちゃいけないネムとの記憶が、フワッと一瞬、心の片隅をつついた。すぐにその感覚は消え、思い出すことすら出来ない。


ただ、その余韻。微熱はまだ残っていて。そのせいなのか、気づいたらネムの柔らかい頬にキスをしていた。


「ダー?」


「その漫画のシリーズ、僕にも見せてよ! この世界ってさ、やたら漫画のレベルだけは高いよな」


「…………ぅん…」


無言で体を寄せたネムと二人、月が部屋を照らすまで、漫画を読み耽った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る