第14話

私が、ただの猫だった頃ーーー。


私の隣には、いつも彼がいた。



毎晩。彼は、静かに2階の小窓を開けてくれて私を室内に招き入れてくれる。


そして、いつものようにご飯をくれて、ご飯を食べたら、私の汚れた体を温かいタオルで拭いてくれた。


「ごめん……。叔母さんは、超猫嫌いだからさ、この家では飼えないんだよ」


この人間は、今日も私に謝った。

今までたくさんの人間を見てきた。良い人間も悪い人間もたくさんーーー。


でも、この男は私にとって特別な人間だった。


「んっ!………はなみじゅ…が……。はっ、はっ、ぶゅっぐしょんっっっ!! あ~~じゅるじゅる」


箱が空になるほどティッシュを使い、鼻血が出るほど鼻を拭いた。それでも彼は私から少しも離れようとしない。


「アレルギーの、あの薬……全然効かないな……。なんだよ、高かったのに」


彼はベッドの布団をめくり、私を手招きした。私は、今日も彼の隣で眠る。


優しくて、安心する匂い。大好きな匂い。…………朝が来なければ、いいのにな。



いつものように屋根に飛び乗り、彼の部屋の前まで行く。でもその日、部屋は真っ暗で、彼の姿はなかった。


次の日も、また次の日も、またまた次の日ーーー。


……………………。

……………。

………。


彼は、いなくなってしまった。



他の人間の様子から、彼が死んだことが分かった。彼がいない世界は、色のない世界で。これ以上、私に生きる意味などなく。私は、躊躇わず彼の後を追った。


目を覚ますと、この狂った異世界にいて、私は猫耳女になっていた。でもね、そんなことはどうでもいいんだ。


だって、また大好きなアイツに会えたんだから。


「あの………すみません。悪いんだけど、この世界のこと、少し教えてくれない? 全く状況が掴めなくて………。ちなみにそれって、猫のコスプレ? だよな」


「教えてもいいけど………。一つだけ約束して」


「約束? あまり無茶じゃなきゃいいよ」


「……………もう……二度…と……」




『私の前からいなくならないで』

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る